スポンサーサイト


いつものお正月

正月早々のこと・・・・

末っ子が、ワタシのブログを見ていた。
「とうちゃん! これバイクのブログか?」

「だんだん、バイクが出てこんし」




「寒いから・・・・」






年末に生まれた甥っ子の赤ちゃんを見に行く
カワイイ女の子

スクスク育ってね

        sDCF00001.jpg




もう一人紹介
姪っ子の子は、牛乳のパッケイジに登場していた。

  sDSC01003.jpg

右下の男の子ですw

子供の笑顔は、思わず ”ニッコリ”してしまします




そして、ここから例年どおりの「お正月」の幕開け
まず初詣から

我が村の神社からスタート

  sS0059117.jpg

カメラを取り出すと
察して、すぐにポーズする家族

自然体を撮りたかったのだが・・・

ブローガーの家族になってしまっていた。
長男とヨメ・・遠くに末っ子


  sS0079120.jpg

手を清め

手を合わせてきました。







次は、30年間行っている
小松市の「那谷寺」へ

初詣のハシゴ

  sS0219144.jpg


この場所で
30年間、毎年、記念写真を撮っています。

今年は、嫁に行った長女が当然居りません。
チョイ淋し

  sS0249148.jpg






次々とお正月恒例の行事へ突入

娘もダンナを連れてきました。
全員集合で『すごろく』

末っ子のみ興奮!

ワタイは盛り上げるために
「よっしゃー」と叫ぶ

これも毎年の恒例の叫び(笑
オヤジが一番楽しんでいるのでは。。

  sDSC01032.jpg






次、
『カルタ』取りへ

  sS0419167.jpg

すでに酔いがまわり

ワタイは取れません。目もちょろちょろ

これも恒例で酔い・・・








翌日
次の恒例へGO!

男3人で『一里野温泉スキー場』

  sDSC01026.jpg

よく言われます。
「スキーもライムグリーン?」

いや、「真っ赤です」

しかし・・・・






  sDSC01022.jpg

ウエアーは、ライムグリーンに黒
バイクと同じです。


相当、侵されています(笑
 ・・・・・

すでに、家族は何も言いません。
アハハハハ


これを着て、バイクに乗ろう。
少なくなったバイク写真をアップしよう。






スキーの続き
末っ子は、6年生になって暴走しなくなりました。

昨年まで、スキーでボードのハーフパイプや、ジャンプ台や、ゲレンデを外れて谷に・・・・
大人になってきました。ホ!

  sDSC01007.jpg





ゴンドラからの眺め

  sDSC01017.jpg







ワタイ達は、オシャレで、混んでいるロッジは避けて
近くの民宿でゆっくり昼食

『牛スジ定食』渋い。

  sDSC01011.jpg


温泉たまごかけごはん

  sDSC01010.jpg







お正月の酒も身体から抜けてきた。
運動不足も少々改善。

  sDSC01025.jpg







では、疲れてきたので、山を下りて
恒例で家の近くの『温泉』へ

  sDSC01005.jpg





無事に恒例行事を済ませました。

では、
東北に例のウエアーとスキーを持っていきましょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめです。

明けましておめでとうございます。
地元でお正月を満喫していたようでなによりです。。
牛乳パックのお子さん、何となくnamaさんと似ていますね。。
今年もよろしくお願いします。

お正月を満喫♪

今年は喪中のせいか我が家は
具の無ぃ、お雑煮の様な?例えが変?
そんな中、私も姪が出産したベビーと再会
のんびり、実家で、正月を迎えてきました。

我が家は毎年恒例、トランプ博打(笑
この時ばかりは、博打大好きな父が一番盛り上がります。
そう言えば、家族の写真って撮った事がない。
namaさんのブログを読んで、我が家の足りない部分を
これから埋めていきたいと思いました。
心温まる日記を有難く拝見させて頂きました。

No title

あけましておめでとうございます。

理想のお正月ですねv-22

チビ姫 チビ大郎は旦那さんの実家にあるお座敷バイクに正月から跨りルンルンです。大人は・・・・へとへとです。

● ANIKI さんへ

明けましておめでとう。

こうして、地元でゆったり普通うに正月を出来るのも感謝です。
 >牛乳パックのお子さん、何となくnamaさんと似ていますね。。

やはり、系統はあるようです。おでこあたりカナ
こんなことを姪っ子が聞いたら、倒れるかも
絶対、似てないといいながら(笑

●チョロさんへ

以前、ディズニーランドに行ったとき
アトラクションの行列では
我家はトランプでポーカー博○打してましたw
「よっしゃー」昼飯代をゲット~!とワイ

小中学生を相手に
廻りで、特に後方の何処かの奥さんは、目が(@_@;)

待ち時間の方が楽しかった思い出(笑
なんちゅう家族。
良い子はマネしないでね。

コンナン書いてイイのだろうか
正月!お正月!

● クリスマスベイビーさんへ

明けましておめでとう。

「楽しく無ければ、お正月ではない。」
なんか古いフレーズ??。。

さすがに最近は、凧揚げはしてません。
寒くて・・・

我家はいい歳したオヤジが帰り、子供も疲れたでしょう(笑

No title

お正月の恒例行事、ほのぼのした光景を私も楽しみました^^
ゆっくり過ごせたようですね。

休みもあっという間に最終日。。。
改めまして、今年も宜しくお願いします♪

No title

聞き秋田と思いますけど

新年明けましておめでとうございます。

内容の濃いお正月を楽しませていただきました。
楽しい御家族、御親戚ですね。
お正月はそうあるべきですね。
うちの家族は全員B型でしで自分勝手に行動しております。
頼もしい半面、もうちっと輪をつくれという感じ・・・

すごろく、かるた、で盛り上がれるとは素晴らしいです!

●memeさんへ

完全な身内ネタにコメントで、ありがとうございます。
何時もかな?

スキーは、年々に行くのが億劫ですが
行くと楽しいw
アウトからインへと曲がり・・・・バビュ~~ン
無理やりバイクネタに近づけている(笑
では、今年も宜しく

●R1000さんへ

おもわず
「聞き秋田ですが」を調べましたが???

多分、収穫も終わりスキ込みも終わった田んぼ?
・・・で、
チョイと遅くなった・・でしょうか?
正月ボケから、イッキに考える事になった(笑

こちらは、カミサンがB型で子は皆B型
し・ん・りゃく・さ・れ・た
最近、B型もスキになりました。

最近カヨ^^;

遅ればせながら

今年もよろしくお願いします

充実したお正月でしたね

今日は行ったんですね・・・・

雪がないときは走りましょう

雪のある時はすべりましょうネ

●福太郎さんへ

明けましておめでとう。
昨年は、東北デビューさせて頂きありがとうございました。

東北では、まだ見ぬ樹氷を、晴天で見るぞーが
とりあえずの目標!

二番目にバイクと決意してます。
結構、クドイタイプで、
気持ち悪いくらい晴天に、樹氷!

晴れたら、スキーです(笑

No title

こんにちは

お正月らしくていいですね。
見ているだけで楽しいです!

自分も今年は楽しいお正月を楽しみましたが(笑)

やはり石川県はいいですね。

2月に電車で石川まで行こうと思うのですが
雪は大丈夫ですかね?・・・・

●みっくそ さんへ

バイク離れて、オッサンの日記になってきましたw
冬ですから、大人しく・・・しましょ。
らしく・・・
 >石川、雪は大丈夫ですかね?

そんなん聞かれても・・・
『降ります、ボウボウと』
でも、
やっぱり、石川に向かうんだね(笑

おはようございます

毎年恒例の家族と過ごすお正月は楽しそうです!
「すごろく」「かるた」は私が幼い頃した覚えがありますが今は無いです。
我家の姪っこたちにテレビゲームばかりではなく、こう云うゲームを教えてあげた方がいいですね。
皆で囲っての団らんがとてもいいなぁと思いました。

緑色にこだわるnamaさんが面白い!www
そう云えば私も何気に青が多いかな。最近は白!
何故かバイクと同じ色を好むようになるみたい。。。^^

●あけみ さんへ

おはよう。
すごろくは、いい歳して本気になってしまします。
で、「この、おもちゃのお金が本物だったらなー」と思ってしまう・・・
大人気ないオッサンです(笑

現在、単身赴任中
ゴミ箱、カーテンといたるところに、
ライムグリーンが散りばめられていますよ。
へへへ

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
