スポンサーサイト


世界一美しいスタバへ


9月4日(日)

この日北陸は、少し涼しくなり朝からバイカーが盛況に繰り出していました。

コチラ
おんな心と秋の空と判断して不安定な空模様に4輪でお出かけ。



前々から訪れたかった富山市の「ガラス美術館」と「世界一美しいスタバ」へ
市内の巡廻だから車でしょ。

ここ、
富山市ガラス美術館は、展示物より建築が見たかった。

  01sDSC03253.jpg





内部は、2階から6階に貫ける吹き抜け造り。

  02sDSC03255.jpg





節目だらけの板がイイ仕事をしていました。

ガラスで透明感が溢れる。

  03sDSC03258.jpg





足音や、ザワツク話声は板が音を反射と吸収する計算された造りでした。

織る空間がゆっくりとした時間を感じさせる。

  04sDSC03265.jpg



透明感あふれる館内に、

力強く生命力あふれ、生き物の様なガラスアートも見もの。

  06sDSC03268.jpg





  07sDSC03271.jpg





  08sDSC03279.jpg



ワクワクしながらも静かに楽しめました。



・・この日の気温も35℃まで上昇中で

この美術館のエアコンが気持ち良かったからカモ(^_^;)



歩きたくないという相方に合わせて

ここから車で移動。

ここが「世界一美しいスタバ」ですか。

  09sDSC03290.jpg





  10sDSC03293.jpg





北陸と思えない景色。

  11sDSC03295.jpg


もうランチタイムですが、

ここでデザートから始めましょ。

  12sDSC03299.jpg



老夫婦も楽しめました(^^)/





デザートが先になり、ランチは移動してR41沿いの


マスずし直営店で立山そばセットにした。

  13sDSC03305.jpg



腹が満足すれば、もう美術館のことなど忘れ

帰路へ



午後3時も過ぎたところで

所々で急激に雨。


屋根付き4輪はイイ(^_^;)

バイクで、雨に濡れても良かったかとも思いながら。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テレビで観ました。
このスタバと美術館は同じ
建物の中ですか?
世界一景色が良いスタバと美術館のコラボ
これは一度行く価値有りですね。
15時雨に打たれ大笑いしながら帰宅した
チョロでした。(笑)

こんばんは

こんばんは

富山市美術館・・・
地元にありながら、一度も行った事はありません。

世界一美しいスタバ・・・・時々行きますが
世界一はちょっと大袈裟な様な気がします。

この公園では、年間を通して色々イベントがあり
夏とクリスマスに花火大会もありますよ。

●チョロさんへ

ここスタバと美術館は、4kmほど離れていますw

バイクしない日は、あまりにも抜け殻の様な感じで
不憫に思ったのか
カミサンからの誘いで出かけ(笑

スタバは、夜の方が良い様です。
バイクシーズンが終わった頃に車で行ってみてください。

●makoさんへ

ガラス美術館は、透明感が溢れ
涼む場所として最適でした(笑

スタバは、四季折々の景色の変化や
昼から夜の景色の変化などなど、
街の中にあるスタバと比べれば、世界一美しいでしょ。

また、機会があったら行こうと思ってます。
もちろん車で(笑

No title

素敵なスタバですね。
日本じゃないみたいです。
きっといつも混み混みなのでは!?
ココでお茶してみたいです。

北陸は芸術的な場所がたくさんありますね。

この夏も猛暑でしたね。
北陸も暑くて不安定でしたか?
すっかり秋雨前線真っ盛りですね…^^;

●memeさんへ

このスタバは、写メする人で混みあっていました(笑

暑さに負けず走ろうなんて思わなくなり
涼みに行っただけです。

秋の方が体調を崩しやすいとか
ボチボチ行きましょ(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
