暑いお盆を走る

まず車でカミサン方のご先祖様へお盆走り。

  01stDSC02842



途中から、
「のと里山海道」が激混みで下道に迂回しましたょ。




帰路に金沢へ寄道走り。

混雑で思ったより遅くなり、
金沢で 娘夫婦 孫と 夕飯を共にすこととしました(^^)/

孫&ジィジは、料理を決める権限がないので、
目線で会話。

「喰ったら、そうそうに遊ぼう」と目でコンタクトを交わすw

  02stDSC02849

いつもより静かな「ラジャ」の返事をもらい
何時ものとおり飲み出したジィジ。





明後日には、
直系のご先祖ともお盆交流をつつがなく済ませて
平穏なお盆を過ごしました。





8月16日(火)

前日の降雨で高気温も一段落気味

それに曇り空なので走ってみる。

  04stDSC02858



日陰では、威勢が良かったのですが。。。


暑ければすぐに帰れるように
我家から離れないコースをグルグルと廻ることになりました。



旧北国街道沿いにある石川は、加賀市奥谷の日本有数の梨団地へ

  05stDSC02860



たわわに実っておりました。

  06stDSC02863


少しづつ実りの秋の気配を感じます。





福井の早稲の品種の「ハナエチゼン」は、刈り取りまじかでしょ。

  07stDSC02873



  08stDSC02876





吉崎御坊からあわら温泉に繋がる「蓮如道」の道しるべを走る。

  09stDSC02877

・・・ごくごく普通の県道、、市道ですが(^_^;)



そうこうし、10時も近づくと30℃越え。

曇り空も晴れ渡り、突き刺すような日差し戻りました。

これに合わせた蝉の合唱が暑さを倍増させてくれるw(ー_ー)!!

日陰に避難。

  10stDSC02883





手軽に「竹田のあげ」が喰える北陸道「女形谷」PAを下道から進入です。

  11stDSC02885


・・・竹田の揚げの本店は、お盆の余韻で激混みなのでSAにしたw。。


「竹田の厚揚げとかき揚げ+そば」

  12stDSC02887


やはり、厚揚げが一番うまかった。

おいしく

コスパもよろしくて、

ごちそうさま。




こんなに日陰を漂うなバイクでも暑くて、

熱くて、

喰い終わるとすぐさまに12時半に帰宅。



そしてシャワーを浴びていると、ヒリヒリ(@_@;)


バイクのフレームも焼けて
内モモが、ピンク色の火傷の初期症状でした。

  13stDSC02894

・・・なぜか、タツノオトシゴのような模様だ。。

この模様は、縁起がイイのか、悪いのか?

・・・そんな問題では、ありませんが。。。





石川は、高松産のブドウ+αを頂きながら養生

  14stDSC02899



夏では、平地で回転数を振り回すとストーブになります(#^.^#)


実りの秋を感じながらも
3シーズン連続火傷かも。。。

熱いオリンピックを見ながら、少々国内時差ボケ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山間部の盆地に生息します、ヘタレライダーは、
気温が高く蒸し暑い中、走ろうとはあまり考えられません!!
さすが、タフネスnamaさんッス(笑)
竹田の厚揚げ・・・・・美味しそうですね!!

お孫ちゃん大きくなった〜(≧∇≦)
一番可愛い盛りでジィージデレデレ❤︎

あ!またおソロ。
内腿軽火傷。
全く同じ場所です。
10時前の帰宅をオススメします(^_^;)

No title

さすが男KAWASAKIのバイクですね(゚Д゚;)
やけどするほど熱くなるんですか!

赤くなっているのはスコーピオンに見えますって~

●hosubee さんへ

年々夏が暑く感じる今日この頃で。

>タフネスnama
歳を考えずに火傷しながら、
走られる自分に?感謝です。

イッパイ、イッパイなんですがね(笑

●チョロ さんへ

そうそう、
孫とは、食後にベロベロで遊んでもらいましたょ。

>おソロ。内腿軽火傷。
では、
ピンク色のおソロは、次回どちらがセクシーか比べましょ。(笑

●kuu さんへ

男kawasakiだからか?
チンチンンですよ(笑

年がいもなく夏がきた~って、これで感じてます。
その後の一杯も含めてですが^^;

赤いのは、フラフラと泳ぐ金魚ですよ(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR