明けましておめでとう

明けましておめでとう



さあー、行くぞー、走るヨー



sDSC00748.jpg










 でも、寒いので

  sDSC00996.jpg




喰うよ~






  sDSC00998.jpg


神棚にも挨拶して、イクドー





  sDSC00993.jpg





  sDSC00992.jpg






  sDSC00995.jpg





  sDSC00994.jpg


 と、毎年、何時ものコイの子づけは、必須で

 食べて





 また、今年も東北にイクド~!



 では、






 おやすみ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!

美味しそうな料理とお酒、いいなぁ♪
コイの子づけは北陸の料理ですか?w
立派な神棚!memeもこちらからお辞儀します。
お正月をゆっくり満喫してください

今年もよろしくおねがいします!

●memeさんへ

明けましておめでとう。

北陸は雪のお正月を迎えました。
バイクは、東北なので晴れなくてよかったw
と、
家飲みの二日酔いの頭です。

では、
今年は、ご一緒にバイクしますか
暖かくなってからですよ。

No title

明けましておめでとうございます。

東北復興支援、お疲れ様です。

いまや仙台朝GOメンバーと化した、押しも押されぬ変態と成り果てたようですが(笑)

それでは、今年は東北でお会いしましょう、石川県では無くて(爆)

No title

あけましておめでとうございます☆

コイの子漬けは美味しそうですね!
お酒がスイスイ進んじゃったのでは?
私は一口も飲めないのでお神酒も匂いを嗅いで終了しました。

こちらでは全く乗れない状況なので(イジルだけ)
真冬のバイクライフ楽しみにしていますね♪

namaさん、今年もお付き合いの程よろしくお願いします!

● アラカン さんへ

明けましておめでとう。

 >いまや仙台朝GOメンバーと化した・・・
こんなに全国区になるとは、皆さんは弾けてますよ

ワタシは、まだ客人の段階ですよ。

 ウン!一緒に東北に行きましょ。
オッサン2人で(笑
キット

●あけみ さんへ

明けましておめでとう。

1年が早く過ぎますな。
年末はお忙しいソーですが、忙しい事もイイことかと。

ユウナのファンクラブの会長?
ですから(笑

今年も、どうぞよろしくです。
雪と戦って、勝手くださいナ。

No title

明けましておめでとうございます。

ナマコに鯉の子づけ、なかなかうまそうですね!!!
うらやましいです(笑)

自分は今日初乗りしてきましたよ!

● まりも  さんへ

アラ、うらやましい。
バイクをしたんだ。
クショ!うらやましい。

こちらは、雪かきしてました。

あ!これは、大人気ない
明けましておめでとう。


今年も宜しくお願いします。
年明けそぅそぅ、チョット電池切れ?の私_| ̄|○
まぁ、そのうち何とか…

今年は東北行くどぉぉぉぉーーー!!!

●チョロさんへ

明けましておめでとう。

 >年明けそぅそぅ、チョット電池切れ?
こっちは、ふぬけ状態。
正月は充電と言うより、これでヨシと納得させてます(笑

 >今年は東北行くどぉぉぉぉ
お待ちしてます or ご一緒にカナ

No title

ちょっと遅ればせですが・・・(^o^;)

あけましておめでとうございます。
本年も楽しい記事を期待しております(・∀・)


「鯉の子付け」と言うのは、初見ですが日本酒に合いそう( ̄¬, ̄)
食べてみたいっす。。


では、今年もヨロシクお願いします。

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
SevenFiftyです。

鯉の子付けなますは食べたことが無いです。
これって郷土料理なんでしょうか。

ところで初乗りはどこまで行くのでしょうか?
わたしはまだまだお仕事があって数日乗れません。

こんばんは。

あけまして、おめでとうごさいます♪
今年もよろしくです。
料理、見たことない!!
どんな味なんでしょ??
おいしいもの、いっぱいありそうです~♪

●yosh.axeさんへ

明けましておめでとう。

「鯉の子付け」って、結構に珍しいことを知りましたw
毎年、ナマコも含めて、同じモノを食ってます。

ナマコは気持ちが悪く、自分ではスライスできません。
最近は、スライスしたものしか売って無くてホ!

●SevenFiftyさんへ

明けましておめでとう。

 >初乗りはどこまで行くのでしょうか?
多分、10km先のバイク屋さんまで行って、年賀の挨拶カナ。

北陸人で、あの湿度が無く刺す様な宮城の寒さは、まだ慣れませんw
冬ですから、バイクに似た?スキーにいきますww

●おくさんへ

明けましておめでとう。

 >おいしいもの、いっぱいありそうです~♪
日本海の幸を主に、たくさんありますよ。

こちらは鯉の子付けを食べる習慣があるので、手に入りますが、
金沢や関西の料亭しか食べれんと思います。

では、暖かくなったら石川で待ってます。

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR