スポンサーサイト


福島@南郷ひめさゆりバイクミーティング2016


福島のミーティングを目指しながらも
1日目は、山形の米沢で宿泊した日の夜から

夜のとばりが落ちる頃。
テクテクと米沢駅を横断

  02sDSC02280



  03sDSC02279

>よくぞ来られた
のポスターを眺め



とにかくnamaビールへ

  04sDSC02283



カウンターに座り
「本日のおすすめ、上から順番に」と注文。

ホ!悩む注文が終わったw

あ、地酒も

  05sDSC02286



おすすめ上から順番で
一番に旨かったのは「月山たけのこ」だったり
・・・この頃、月山のタケノコ採りでクマ騒動があったケ。

  06sDSC02290





自然に笑みがこぼれるナミナミも追加したり^^;

  09sDSC02297


ここ米沢の駅前「居酒屋 ゆあーず」は串が美味しいとのこと。

体全身がアルコールに浸る頃
そろそろ明日への英気も養うことで
飯も腹に収めましょ。



なんだかんだの話の成り行きで、

メニューには寿司の”ス”の字すらないが、
店のおやじさんに寿司を握って貰いました(^_^;)
・・・少々渋っていましたが。。。

  10sDSC02292

ムロアジから一切れ取れるトロの部分



もうトロトロで

美味しく

ごちそうさま(^^)/

こんな店ですから、大そうに繁盛してました。

・・・自慢の串は一本も喰ってませんが(^_^;)

やはり、
地元で密着する居酒屋がイイよ。







夜が明けた6月12日(日)

朝から日課の散歩で「上杉神社」などを散策

  11sDSC02299



もともと米沢城に建てられた神社とのこと

  12sDSC02300

城下町とし要塞のように発展を遂げていたんだと知る。





ホテルに帰り、
部屋の鍵をフロント係りから受け取るとき。

「早朝から2時間も歩いて、今日、バイクで石川に帰るのですか」

あの~歩きやバイクなら1日中でも大丈夫ですが。



どうも
変?・・・・・らしい(@_@;)







8:00南郷ひめさゆりミーティングに向けて出発!

  01sDSC02327



R121をチョイスしました。

道の駅「田沢」でR121通過の記録写真

   13sDSC02308


山形~福島の県境は、信号なしの快適ルートです。



走りながら、ふと思う。
「せっかく泊なのに、目的の会場から150kmも離れたところで
宿泊とは、計画性不足しているw」

でも、
次回は、蔵王あたりまで足をのばそうか♪



順調に走るも
喜多方から新しく開通した「会津縦貫道」を初走行してみました。

どの方向に向かっているのか分からなくなる。


思い描いていた柳津方面で会場へ入るルートから離れている模様。



縦貫道が終わったところで、
信号待ちの山形ナンバーのセローさんにスリスリと追いつき。

大きな声で、
「コンチワ!どこへ向かいますか?」
「南郷」との答えを貰い「付いていきます<(_ _)>」



途中でコンビニにて休憩

  14sDSC02309



コチラ
「水分の出し入れとタバコするので、お先にどうぞ」
「ここからの道は、だいたい雰囲気で分かると思う」、
    
山形セローさん「待ちますよ。ごゆっくり」

船頭、本当にありがとうございました。

石川ナンバーなのに、
会場を飛び越えた山形からの参加する方もいるかと、
山形セローは、苦笑い。。。してましたが、

適当に追越しなど、慣れた感じで後方のワタシにアシストして
ステキに船頭して頂きました。



結局、
会津縦貫道から会津経由と
おぼろげな構想ルートの正反対を走りました。


到着

  15sDSC02311

年々、バイクの台数が増えているようです。
出入り含めて1,000台あまりが集結とのこと。




会場の様子
  16sDSC02312





それで、
七夕の日のように、南郷で年に一度会うオッサンたち

笑顔がイイのでモザイクなしで登場させるw

宮城から山形とか、大阪勤務になっても福島に集結ですね

  17sDSC02315


南郷のリッパなアスパラもびんさんが持つと、
とても細く見えますw

こちらでは、
なにがあろうと日陰テント下グループ♪

  18sDSC02317



暑くて
ワタシも、そのテント見守り隊に入隊中

  19sDSC02316



  20sDSC02318





食うものを喰って、
皆さんの元気な顔も拝見できまして
楽しく帰路とします。



R252で福島から山越えで新潟へ

峠の手前の只見湖で気合いを入直し

  21sDSC02321



スイスイと新潟に入り

魚沼の道の駅「いりひろせ」で
福井のローキンさん達に追いつく。

  22sDSC02322



走るペースが
ほんの少々合わないのでお先です。



あとは、
関越道から北陸道で南下するだけの単純航路。





旅の終わり際は、
オッサンだって一抹の寂しさ。

・・・・

そんなとき
富山の小矢部川SAで給油していると、

隣で給油している京都ナンバーの黒いバイクを発見。

突然ですが、
はじめましてと挨拶も早々にスタート

『これが男前なsizu走り』を見せて頂きました(^^)/



彼女は、ひめさゆりバイクミーティングには、
日帰りかと。
このあたりなら今日の走行が1,000kmを超えるころ。

コチラは、二日間トータルで1,200kmを超えるころ。。

楽しく・・・ありがとね

【疾走】。。。とだけ記録する。




  「福島@Rise」

  23sDSC02331


今回もフリーで自由に適当に走るも、

朝飯を一緒したり、お守りを頂いたいたり、船頭してもったり

会場の設営や運営するバイカーだったり、
高速で高速の走り方を教授してもらう(笑

etc・・・

出会う皆さんのおかげで楽しく走ることができました。

出会った皆様に感謝し


二日間で走行1,270kmのこと



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早朝から2時間も歩くnamaさん…
京都から日帰りの師匠…
私も負けずとbikeしよっ(笑)
さて、今年は九州?四国?
海外にも進出したいなー。

こんにちゎ

でなーは満足・笑顔ですね^_^

GPZ900R❤️に乗れるのが私のご馳走〜1500km^_^ (会場で蕎麦食べましたわ)

●チョロ さんへ

チョロさんも思い切って出かけてくださいな。

ちなみに、
京都から福島まで日帰りの方は、別格でしょ。。

コチラ、
ごくごく普通ですから(笑

●しず さんへ

なにげに、日走行1500kmって(@_@;)
「機会があったら、また♡」の言葉を完全撤回させてください。

もし機会があっても、
半分の750kmまでにしてくださいナ。

あの蕎麦を喰って1500kmとは、お体の燃費は元気スギ
と思うw(笑

あんな

つまらないイベントによく行きましたね。
私も行ったけど…

こちらは、故障で途中で修理している、知らない人のドカティの修理の手伝いしたりしてました。目の前を素通りしていく、ひめさゆりバイクミーティングの参加者の皆さん…、昔と違って、まったくバイク乗りの皆さんの人情なさにびっくりでしたよ。

イベントも運営ぐだぐだだし、飲食テントは少ないし、
何より、一人で参加しても楽しめない。
ブロガーやフェイスブックで事前に群れてる人たちの祭典であることを再確認させていただきました。

二度と参加することはないでしょう。

●素人さんへ

こんにちわ

ワタシのバイクも素通りしましたか?
もし、したなら、
チェーン油も店任せの機械オンチで許してください。

イベントは、スポンサー無しの素人の手弁当で開催だから
ブースも少ないし不備もあろうかと、
改善点があれば、主催者に提案してくださいな。

企業色が無いイベントもたまには、つまらなくてもイイのかな。。。

今年は、福島スリーラインと山形の米沢をメインにして
会場へは、帰り道に立ち寄る程度にしたけど(^_^;)

一人でキャンプし参加する人、一人で京都から日帰りで走るためだけの人、
一人で駐車場の整理だけに参加の人

それぞれってことで。

No title

お久しぶりでした(笑)
ひめさゆりBMが目的で、米沢に宿をとるnamaさん・・・素敵です(笑)
来年は非公認前夜祭福太郎祭に参加からの、ひめさゆりBMも
ありでは・・・!!

●hosubee さんへ

久しぶりなのですが、会ってあたりまえの様な
なんでしょね(笑

成長の一途を進むhosubeeさんを拝見し
なぜか安堵し、
記録としてアップさせて頂きました(笑

来年あたりは、前夜祭の前々前夜祭かから行こうかな♪
仙台あたりから^^;

No title

namaさんこんばんは~
仕事で行けず申し訳ないです。
山形福島をご無事に走られて何よりです(*^^)v

●くう さんへ

ぐうじさんや山形セローさんをはじめ
今回も、山形にお世話になりました(笑

福島も好きですが、山形県人に合うと楽しくて♪

同じ日本海側で北陸と合うのでしょうかね。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
