恒例の全天候型バーべキュー

5月末のこと、

「大日山一周」と名をうち
・・・R157瀬女~山中温泉♨経由の2時間コースへ

見栄っ張りで、タイヤの隅を削りに行きました。

バイカーのbakaでしょか。。(^_^;)

  01sdainiti





削るのに忙しく、撮った写真はこの2枚

  02sDSC02179





福井は、田んぼの真ん中に白い恐竜がいました。

  03sDSC02182

ライトアップされた夜に訪れたら恐そうと思う。





ヘタレは、隅まで削ることも出来ないまま
サッサと帰宅して



それより
毎年の我家恒例のバーベキューへ!

恒例と言いながら、そろそろ途切れるかな

思案してましたが、

皆、時間調整して集まってくれましたw

  04sDSC02158





全天候型のドームの我家の田舎車庫です(^_^;)


いつものとおり
準備と片付けは、ジジで開催できました。



・・まぁ、
準備段階の午前中からアルコールを注入してますが。。



カメラを向ければ、遠くても孫は両手ピース

  05sDSC02159

この孫に休みを合わせたのでしょ。



・・ちなみに調整がいらないのは、ジジとマゴ





ジュ~ウと炭火で、やんわり焼けてくれば、
なんにも気兼ねすることなく、思い思いに喰う(^_-)

  06sDSC02168







孫は、BBQよりシャボン玉に夢中

  07sDSC02170





体全身で喜び、シャボンを追いかける

  08sDSC02172

ジジは、
ビールを片手に目を細めることとなりあす。







その横で
焼肉の”しめ”は、やはりシロでしょと
イッチュマエになった男どもの談義しながら喰う。

  09sDSC02175






食べるを集中する大人に、



切実に訴える孫ッチ
「だれか、シャボンして!」

  10sDSC02176

そんな時は、母親になった娘が頼りですかね(^_-)




そうこうして、

今年も、
チチ 、ジジ主催でまごっち主役のBBQが

炭火焼きが絶賛の美味しく
との好評も頂き。。

恒例を今年もつつがなく開催できました(^^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、

白い恐竜ってどこだろう?いつもボーッとしてるから・・・

BBQもいよいよシーズンインですね!

●赤い11月さんへ

白い恐竜は、勝山方面から福井恐竜博物館への手前
に鎮座してますよ。

BBQも後片付けさえなければイイのですが(笑
さすがに最近は、
海とか川とか遠征せずに、家の前ですw(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR