スポンサーサイト


奥能登絶海道へプロローグ

GW前半戦は、
孫と遊んだ遊んでもらった。

と言いますか。
動き回る孫のしもべに幸せに着任させて頂きました。


では、
休日の最終日は、この季節が魅惑の能登半島へ。


この能登半島外浦のこの道を目指しました。

  01sDSC01953





天気も優しくイイあんばい。
気温も朝17℃~昼22℃で絶好調で大好物な気温だw



エピプロローグから



半島の前に、
金沢よりチョイ北の半島の入口にて

相棒と河北潟干拓地で新緑のライムグリーン撮影会を開催した。

  02sDSC01866



新緑と石川のメタセコイヤ

  03sDSC01858







相棒はイイ表情をしてます。

  04sDSC01859



新緑のメタセコイヤが眩しく牧歌。。。



  05sDSC01870



  06sDSC01860





周囲には、今しがた田植えが終わったばかりの田んぼ

  07sDSC01868

  



相棒も周囲と同期してきたよう。

  08sDSC01862




  09sDSC01865




  10sDSC01874


充分にkawasakiライムと堪能しし

いざ
能登半島へいざなわれましょ。







行きは、
能登里山海道を一切利用しない下道&交通量なし&適当にカーブの
広域農道ルートで(^^)/



  11sDSC01876


ライムグリーンのプロローグ編
ここで十分にマニアックに楽しかったり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おこんばんは。

新緑のメタセコイヤ、ここで撮影を好むライダーさん多いでしょ?
namaさんのバイクと同化しちゃうんじゃないかと思ったけれど
これはこれでマッチしててイイですね♪

先日通った時はまだここまで新緑は綺麗じゃなかった

グリーンが一体化していい感じ

写真撮るの上手ですね。

おぉ!同じ日に能登!って私は車でしたけど
namaさん能登率高いですね。
GW最終日の晴れだし混んでる?と思いきや
空いてましたね(^_^;)石川のメタセコ未だ行けず。
画像で見る限り本当そっくりですね♪
どの辺りなんだろう?今度行ってみょ。
新緑の季節!いいですよね!
がーー!バイクに虫が…

●あけみさんへ

石川でも
こんなマニアが好みそうな所で
写真撮影してるのは、ワタシぐらいですよ(笑

昔っから、
雪が解けて
バイクも季節が若草色になる頃が好きですw

●赤い11月さんへ

現地に行くと大したことない風景ですがね。
なぜか、
メタセコイヤの若草色は、安物のデジカメでもイイ色をだしますw

ここをバイクで通れば、
何時ももっと走りたい気分になるんですよね。
不思議に(笑

●チョロさんへ

あらためて、
バイクにはつくづく能登がイイよねっと思い足が向かいますw
あと
たまには
人も車も来ない河北潟干拓地内のメタセコイヤ並木でもどうぞ。

バイクとメットに虫は、ス〇ード出せば必然でしょ(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
