スポンサーサイト


山形そばを喰いながら

  ●12月27日(水)

昼は、以前に中止したバイクツーの『そば喰うぞーツー』で行く予定だった
山形そばの『萬之助』

仙台にあります。

  sDSC00970.jpg






今日は忘年会なので、昼は軽めにしましょ。

注文は『冷たい肉そば』にした。 

ところが思わず特盛りにした。
無性に大食いになってきた様な・・・

注文してから判明
大盛りが1.5玉
特盛りは2.5玉だった・・・

  sDSC00974.jpg





なぜ、半玉づつ増えないのか
山形の常識らいい。

ハ・ン・メ・イ・し・学習

  sDSC00975.jpg





大変な量だよ・・・
どんぶりは割り箸が中央では、落ちてしまう大きさ(汗

しっかし・旨い!





  sDSC00976.jpg


しかりと、鶏での出汁もほどよく。
冷たいのに、油は黄金だ

なぜ、冷たいのに白くならないのか
良質な鶏を使っているのことは明白!


 ズルズル、ジュルジュル
しっかりコシ麺

そして、腹がパンパン
なにせ2.5玉・・・・





山形そばの学習しましょ。
  ・しっかりのダシ
  ・リーズナブル・・肉そば特盛りでも1千円
  ・こだわりの店だが、気取ることのないもてなし。



また、来ることにしましょう(^^)/








その夜、忘年会

ビル最上のオシャレなお店を貸し切りで、ささやかに開催

  sDSC00977.jpg




所属の部は、総勢60名
のうち、30名は全国からの応援部隊


即戦力のそれなりに年齢の方が集り、歳の差はありますが、
必然的に単身赴任が大半を占める。


一昨日は、かなりの方が『シングルベル』を経験した。




で・・・・・・・、



部長さんから全員にクリスマスプレゼントがあった。
袋の中は、全部違うんだよ。

  sDSC00978.jpg


この気持ちが嬉しいです。
サプライズでございます。




あらためて





今年はバイクは東北でご一緒とか、
ブログは、コメントを頂き

おじちゃんはお世話になりました。

  良いお年をお迎えくださいな。
  
             ありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

画像で観る限り特盛?には見えず
軽く食べれそうな勢いのチョロです^^;
しかし、寒ぃ中、冷やし蕎麦って^^;あはは。

社長さんの、サプライズ嬉しいですね。
社長たる立場を、よく把握されてらっしゃる。
人の上に立つ者、そぅでなきゃー。

今年は、短い時間、短い距離でしたが
namaさんとお会い出来て、バイクも高速の直線
だけでしたが、ご一緒出来て嬉しかったです。
ありがとう。来シーズン、無事、目標を達成させ
念願の東北に向かいます。お会い出来ましたら宜しく♪

●チョロさんへ

冷たい肉蕎麦は、ダシと麺の味が分かりやすいから
チョイスしました。
自信が無ければ無いメニュー
”なるほど”で”スゴイ”でしたw

こちらこそ、今年はありがとうございました。

北陸からですと東北は、最低2泊でしょうか
焦らず、来年でも、再来年でも

では、良いお年を



No title

今晩は~。
僕も山形まで行く時間が無いときは「萬之助」に行きます。
味も店の雰囲気も本場と変わらないですね^^。
クリスマスプレゼントなんて粋な上司さんですね。
今年は数度namaさんとご一緒に走れて光栄です。
また来年もよろしくお願いします(^^♪。

● ANIKI さんへ

いえいえ、
こちらこそ(笑

相変わらずAMIKIさんの魅力的なブログで楽しんでいます。
何でしょうか・・・・

春に会って・・・
何でしょうか・・・

夏に会って・・・・・
いえいえ、こちらこそ光栄でした
では、良いお年を

おはようございます

この時間に美味しそうな写真見ちゃうとお腹減って来ちゃったよ!
食べたいお蕎麦!!ジュルルル…

お勤めは大会社ですね。
うちは自営なので従業員はたったの3人。
身内で経営してるのでストレスがあまりないのがいいのかも。
口喧嘩はしょっちゅうしてますが、すぐ仲直りしてます。

忘年会・新年会は全くなく、自宅で家族が集まってワイワイやる程度です。
会社の社長からサプライズプレゼントとは羨ましいです。
うちは弟が社長だけどケチだからくれない。苦笑
世話になっている私が何かやろうかと思ってますよ。

来年もよろしくお願いしますね。
良い年を迎えて下さい!

●あけみ さんへ

おはようさん
相変わらず、朝が早いですね
まだ、夜の様な(笑

 >口喧嘩はしょっちゅうしてますが、すぐ仲直りしてます
喧嘩できるほど、仲が良いんだね。

また歳をくいますが
良いお年を

No title

ブログ更新がマメでいらっしゃる!
コメントがついていけなくてごめんなさい。。
いろいろお出かけして豪華な食事、いいですね♪

お仕事もお疲れさまでした!
ささやかなプレゼントは嬉しいですね^^
心と体をゆっくり休めて下さい。

来年はどこかでnamaさんと会えたらいいな~w
これからもどうぞよろしくお願いします。
memeは元旦から房総ツーリングに行く予定ナリ~♪

●meme さんへ

今頃、多分に冬山に行ったかと思っておりました。
大丈夫かな!

房総半島????
心配して ソ・ン・したw

福島の寒いスキー場あたりで、クソ寒いあたりで(笑
偶然ん!会いましょ。

では、良いお年を

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみさんへ

28日の夜600kmを一気に走り、石川の里帰り

今、大掃除が終了しました。フー
後は、スキーでもチョイと整えて、べれんと飲んで過ごすだけ。

東北では、初の樹氷を体験したいと思っています。
クソ寒いだろうな。
では、ご一緒しますか?
スキー帽に、ゴーグルして、フェイスカバーすると、
カッチョ良くなりますよ。←顔見えんし(フフ
では、そんな折に

良いお年を

No title

今晩は、以前山形ツーでご一緒したjunです。

遅い時期に一度だけのツーでしたが、来年もできれば一緒に走れる機会があるとイイですね(^^)。

それでは良いお年をお迎えください。

●junさんへ

一度のご一緒でしたが
Junさんは、沢山の方のブログ登場して
何度もあったような気がします。

福島へは何度も足を運ばせていただきました。
ステキなライダーが沢山、おるところ
です。

では、良いお年を
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
