石川のソメイヨシノも満開へ

数日前に北陸にも桜の開花宣言が出たばかりでしたが、
穏やかなお天気がソメイヨシノを平年より早く満開近くにさせました。


連続ドラマ「あさが来た」であさと旦那様との別れシーンを
朝の通勤途中で見て、相当にポロポロとなった次の

4月2日(土)のこと

春の柔らかい風に木々の新芽の息吹も香るバイク日和。

ではでは、
山方面かとも思いましたが

走り出して数分後に予定ルート変更し大聖寺川へ舵を切る。 

  011DSC01523





ここ2日で一気に春が来たようです。
一気に開いた桜がいたる所で見えて、
「バイクで花見」と適当に行先を変更しました(^^)/

  021DSC01513



  041DSC01524



次に
大聖寺川の支流の熊坂川へ

  051DSC01540



ワタシもこんな感じで撮りました。

  061DSC01559





少しづつ欲張りの芽が膨らんで、
菜の花と桜も撮ろうかと、我家近くに戻る(^_^;)

  081DSC01565





納得して当初プランに戻りましょ。
小松広域農道から山、谷を渡りながら「十二ケ滝」へ

  091DSC01576



澄み切る雪解け水の郷谷川で
川面に映る桜も風情が増しますw

  101DSC01582



寄道が多くてすでにお昼近く

やはり花より食物にしましょ。

R360を駆け上がり白山麓方面へ

食堂「手取川」で迷うことなくオーダーした「熊肉そば」を頂く。

  121DSC01590


熊肉を食べると、なんとなくワイルドになれるでしょ。
・・・走りはヘタレのままですが(^_^;)

  131DSC01596


これもすこぶる納得して

ごちそうさま





道の駅瀬女へ
お山で22℃と暑いぐらいの気温を楽しみ、
雑談し、

  141DSC01604

ハーレー乗りだが、
今日はワンコとドライブのお姉さん達を笑わせて

帰路へ。





夜は、

とうとう
中野真矢さんのゼッケンナンバーと同じになった事を祝う。

  151DSC01606


  18nakanoimg_2



ささやかに(^_^;)

  161DSC01607





道の駅瀬女で、同じバイクで同じグリーンのスクリーンに
同じグリーンのスモールランプの金沢ナンバーバイクとやっと遭遇できました。
3日毎の頻度で乗っているとのこと。

背格好も似ているが、ヘ○タイ度は、彼が上ですよ・・・


金沢近辺でnamaバイク出没とよく勘違いされる。


正面からの違いは、
namaバイクには、「一反もめん」が居ますから(^_^;)

  171DSC01535



一反もめんの様にヒラヒラと華麗に・・・
そして
中野真也さんのように鋭くインを付けたら・・・

爺さんも春めいて熊肉喰って
久しぶりに、
フロントタイヤが滑った日・・・(゚_゚i)タラー・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは.

加賀は桜満開ですね.

能登は4月2日の時点ではまだまだと言ったところでしょうか.

ところで私の2コ上?でしたか.もっと上かと・・・ゴメンナサイ(笑

No title

素晴らしい桜ですね!
ピンクと黄色とグリーンは春の色ですね(^ω^)

こちらはまだつぼみですが、
咲いた日には、桜の中にバイクを埋もれさせたいです。

●赤い11月さんへ

石川は、サクラも加賀と能登と時期が異なり2度楽しめますね。
孫に遊んでもらっている時が
一番楽しくなった。。。
は、
年齢に関係なく爺さんだよ(笑

●kuuさんへ

今年の北陸は、春が早かったようですw
東北の桜は、一段と華やかになるでしょうね。

山形から桜吹雪とバイクの絵をお待ちしてます。

どうもです

初桜 折しも今日は 良き日なり

誕生日 おめでとうございます。(^^)/

1960年(昭和35年)生まれは、大変珍しい歳だそうで、
100年に一度の「白ねずみ年」と言われています。(・・・と、その昔聞きました)

って、私と同年ですか(^m^) 


残りの人生、お互い頑張りましょう、、、じゃまにならない程度に(笑)
                            by 11月生まれの爺



●ヨネさんへ

祝い言葉にありがとうです。

そうでですね。
バイクのことより(笑

残り人生を仕事と共に。。
月並みですが、
目一杯に頑張りましょ。

No title

はじめまして!
時々、おじゃましておりますいちごといいます。

小松や手取川懐かしく拝見していました。 今、岐阜在住ですが、地元は石川しかも加賀地方w

桜もきれいですね!こんなきれいな桜並木あったんですね。
 
ところで昭和35年生まれでいらっしゃるようですが、、私は39年生まれ。
で、バイクはすこーし乗ってますが こーんなおばさんどこにも乗ってないのでそろそろ卒業しようかどうしよかと迷い中です。
バイク乗りたいけど、なんだかコワくなってきてw
こんなこと考えてる間に年食っちゃいますから乗ればいいんですよね~

●いちごさんへ

訪問して頂きましてありがとうです。

バイクは、衰えもありましてソロばかりになりました(笑
ただ、
もっと爺さんになっても排気量を落としても
颯爽と乗り続けたいと思ってますw

当面、ここの更新がおろそかになると思いますが、
バイクには、乗ってますよ(^_^)/

こんばんは。

お久し振りです!
桜とバイクのコラボ、とっても素晴らしいです!
こんなイイ場所で撮れるなんて羨ましいです。
札幌も桜が開花しているので撮影にイイ場所を探しているのですが中々見つけられません!

●あけみさんへ

桜とバイクをゆっくり撮る時は地元ですね。
すでに立派な葉桜になりましたが。
また、
ボチボチと走りましょ。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR