

花粉症の春もうららか

春風が優しくなりました。

おかげをもち、
花粉症がピークを迎えることにも突入する。



3連休前のことから
現場近くで、ふと河津桜を見つけ車を停めた。

  01sDSC01284

現場廻りもホっとしながらサクラサクを眺める。



「石川のこんな所にも河津桜が居たか」と見つけた。

  02sDSC01289





「白山と桜を撮る」と挑戦してみたり。

  03sDSC01291

・・もう一歩も三歩も手前な技量で撮影。。





テクテクと同じ方向から歩き来た彼女もこの桜を撮りに来たとのこと。

  04sDSC01297

・・少しばかりの時間だがサクラのウンチクを
さも、
ものすごく知っているかの様に話したのはイイけれど

もうマスクの下は、花、鼻、水でしたたるものがありました。







次の現場へ向かおう(^_^;)

仕事柄、
こんな花粉のピーク時に限って現場廻りばかりw

薬の効きが薄れた夕暮れ時に
うるんだ目で白山を眺めながら弱音もでそう。

  05sDSC01309

  





そんな日
ススりながら週末に、普通列車で金沢に上京。

金沢駅は、
新幹線開業1周年を祝福し華やかに人で溢れてる。

  06sDSC01317



飲み現場へ向かう中で
構内の「エアリーフローリア」に誰も目を留めることなく
人の流れが、切れることなく続いてます。

  07sDSC01325




オッサンは、なんてキレイでしょと立ち止まる。

  08sDSC01327

優しい彩に満足。



  09sDSC01330





金沢は、人通りが多く賑わってる。

  10sDSC01333







この日の飲み会は、せっかく電車で遠征も
ビールを少々たしなむ程度でスゴスゴと電車で帰宅。

この宴を終えれば、
引きこもって花粉から遠ざかるぞ(^^)/





3連休は、花粉症対策強化の出引きこもり作戦、
に徹するぞ(^^)/





なのですが




  13sDSC01407

小さなVANSの靴の彼女が我家に来客。





爺ちゃんの家なら
日頃は、触れないコロコロもおもちゃに出来てニコニコ顔

  14sDSC01352





ではでは、
花粉症など忘れて、
愚弄2号の合格祝いとかも含めてご近所の居酒屋へGO。

  15sDSC01377


・・・・

店に入り記念撮影でも。。

  16sDSC01381

一歳の孫でもできるピースを
じっちゃんと、愚息2号は、ピースしてませんが。





寒ブリetc・・から始まり

  17sDSC01387





ここ「晴いち」は、ドジョウの天ぷらが旨い。

  18sDSC01399
  




大好物の馬刺しや孫の顔もつまみして絶好調へ

  19sDSC01402



ごちそうさま。

やはり、こじんまりした地元の居酒屋が旨いw



翌日は、田舎の我家から
歩いてすぐ近くの菜の花畑で散歩でもしながら

孫とのんびりですw
引きこもり作戦は中止中。

  20sDSC01438

・・孫は、花畑におっぽり出されて困惑気味ですが(^_^;)



これで、
花粉症が結構に沈静化したのは、
孫が百薬の長でしょう(^_^;)

花粉症対策には毎週、孫に遊んでもらおか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の花粉は重症化してる方が多いような気がします
メットの中では大丈夫だったのに今年はダメです
フルフェイスの中が大変なことに・・・


桜と女の子 う~ん春を感じます
写真の裏にまわって観たいのは私だけでしょうか(笑) 

どうもです

2号さんの合格、おめでとうございます。i-253v-315

華やかな花から、後ろ美人?の彼女、かわいいお花(お孫ちゃん)、花粉症まで、春満載ですね。(笑)

お孫ちゃんの笑顔は、なによりも代え難い万能薬 ⁉
ここ一番の特効薬でしょうか。(^^)

それにしても、相変わらず良いじいちゃんしてますな~。(笑)

●nanさんへ

昨年より断然に花粉量が多いです。
今は、薬を変えて楽にしてますw
しかし
バイクは、くしゃみが事故に繋がりそーで、中断です(ー_ー)!!

桜の彼女は、サクラを眺めるためだけに
ワザワザ歩いて来るような子ですからチャーミングですよ。

●ヨネさんへ

クラッカーまで、ありがとうございます。
これで一段落して、爺さんに邁進できますw

以前は、花粉症でイライラしたりしてましたが、
うまく症状を押さえて、花粉症ともうまく付き合えたらイイかな。
とかの考えになってきたりは、
やはり、より爺さんになったのでしょう(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
