石川で河津桜とバイクでも

我家の梅の花が満開を迎えた頃。

  01DSC01230

梅の花が北陸も春って感じで嬉しくなります。


ただ、
花粉症と共に体力を奪われる頃でもある(ー_ー)!!



さらに、
日帰り大阪出張とかが重なると

ダウンぎみ。

  02DSC01209



特急サンダーバードと地下鉄を乗り継ぎ
とある工場に到着

作業服に着替えて確認作業。

これは、直径3mのバタフライバルブ、

とてつもなく大きな弁です。
「蝶の羽の様に動く」からバタフライなんですけど。

  03DSC01202



ただの「バタフライ」の単語なら
「チョウのようにあちこち飛び回る移り気な女」という意味もあるとか(^_^;)

移り気な作動だと、大変困るので確認(笑

日本のどこかに、こんな大きな弁が地中に設置され活躍してますw





肌寒かった工場での確認も終了し

帰路の車中で春らしいタケノコ炊き込み弁当を食べて

  04DSC01216


おつかれさまの、

ごちそうさま。







週末は、体力温存を図り引きこもり作戦(^_^;)

・・・春眠暁を覚えず 。。などと言い訳しながら



せめて、
バイクのチェーンメンテでもと思い。
昼過ぎに重い腰を上げる。



でも寄道をチョイと。
我家から5分のところにある

『  河津桜 』とバイクでも撮ろうよ。

  05DSC01239





ここには、 河津桜からソメイヨシノ、四季桜とあり
察するに庭師の遊び心が伺えます(^^)/

  


8部咲きで
淡いピンクの花びらが優しく、北陸にも春を感じさせるw

  06DSC01226


石川にある誰も知らない 川 河津桜に

後に
老夫婦が車で通りかかり「こんなところに!」と喜ぶ。



地元の○○の桜が、××で、△△の桜が今年は良さそうとか。

桜談義を一通りしまして



では、
バイクと桜で撮って頂く。

  07DSC01251


・・・老夫婦と言うが、同級生ぐらいカナ(^^)/





ではでは、

目的のチェーンメンテを赤男爵で

  08DSC01263

バイク乗りなのにメンテは一切合切にショップ任せ(^_^;)

春だから、この日もバイク6台の引き渡しだそーです。

引き渡しの説明を聞くライダー達の笑顔がイイですね。







ではではでは、

あっさり帰路へ

薄曇りの空と白山

  09DSC01265





昨晩、山手は雪が落ちたよう。

  10DSC01264







玄関先に自生する春の花
・・・10年前に自分で植えたが、名前が分からない。。

  11DSC01270



と、

水係しているパンジーも春を迎えて嬉しそーです。

  12DSC01237



色々な春の花が咲き始めました。

まだまだソメイヨシノのつぼみは硬く
 北陸の本物の春は、もう少し先なんでしょう。



スギ花粉絶賛警報中の小さなラン冒険!

よってか走行30km弱のみ。。


と、
5年とうい歳月で3.11を過ぎた週でもありました。

一緒に悲しむ方がいたり、
何ができたかと自答する方がいたりと様々な感情が交錯したでしょ。

ワタシは、小さいながら応援する方にします♪

岩手も、宮城も廻り
今年も
福島の温泉でのんびりして、
福島のモモを食べるのが楽しみでしょ(^_^)/

そんな今週でした(^_-)-☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ご無沙汰してました。

桜とバイクのコラボ、何度見てもいいですね~♪
そんな身近に撮れる所があるなんて羨ましいぃぃ~!!
我家から徒歩で数分の所に桜並木はありますが
バイクと一緒に撮るにはヒンシュクを買いそうです!
タケノコ弁当おいしそう♪
チェーンメンテは緩みを直すのは出来ないけれどクリーナーでキレイにするのは何とかできるかな?
あまりピカピカに出来てないと思われますが。。

え?

もう桜ですか?
そりゃ~、私も行かないと。。。(笑)

No title

ピンクの桜にライムグリーンのZ1000sx,格好いいですネ!

あっ,もちろん一緒に写る一反木綿と帽子をかぶった殿方も(笑

出張お疲れ様でした。
色んな所に行けるから出張って
密かに憧れてます。仕事の出来る大人!
って感じ(笑)

川津桜ってわかるのが凄い。
私は梅と桜の違いはわかるけど
桜の種類は枝垂れ桜しかわかんなぃや(^_^;)

バロン賑わってますねー。
その光景こそ春を感じますね〜。

●あけみさんへ

北陸は、肌寒い日もありますが
ほのかに花の香もただよって春がきましたw

赤男爵では、チェーンメンテが無料で
自らは、なにもメンテをしなくなりました(笑

弁当もイイが地物のタケノコが食べたくなります。
まだ、先ですね。

●ヘイホーさんへ

バイタリティー溢れる山の便りを楽しく見ています。

ソメイヨシノが咲く頃に、サクラめぐりでも
ご一緒にどうでしょうか(笑

●赤い11月さんへ

今回はニット帽にしました~(笑

花粉症の薬を服用しても、バイクすると鼻水が垂れるんですよ。
よって、鼻水が映らない程度に横向きでしょうか(笑

次は、ソメイヨシノとバイク(オッサンなし)にしますw

●チョロさんへ

出張は、せっかく電車の旅でも当然にアルコールなし
ですし、どこから乗っていいのか分からない地下鉄とか
ひたすら疲れますよ。
昔のように、優雅に一泊とかできませんし。。。

川津桜は、今時に満開の早咲きだから分かっただけですよw

肌寒い日でしたが、バロンで引き渡しを受ける人は、
その肌寒さも暖かく感じるようです(笑

来週から引き渡しのピークに入るそうです。
それこそ春という季節ですね。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR