

碧い空in白山セイモアスキー場

暖かな春を待ちわびる反面、
雪が融けそーなので、白山セイモアスキー場へ出かけました。

  01sssDSC00989





ポツポツと梅が咲き始めた石川

  02sssDSC01052



午前中は、せっせと院へ
女医からの一旦終了の宣言を頂いて

院からの解放の祝いという言い訳のもと、
午後も休みを頂き山に出かけしました。

  03sssDSC01001



カミサンからは、
『歳だから、コース外とか危険なところを滑らないように』
と、
力強い励ましを何時ものように頂戴しながら。

  04sssDSC00999


・・・最近は、頻繁に『歳だから○○○しないように』と
枕詞のように必ず「歳」という単語がはいるw

耳にタコができて、聞き流していますけど(^_^;)



それでは、リフトを乗り継いで頂上を目指そ。

  05sssDSC01004



空が碧い。

  06sssDSC00983





そして、頂上リフトからさらにスキーを肩に背負い
更なる200m先の頂上に向かぉう。

  07sssDSC00986





テッペンに登頂!
・・・自力では200mしか歩きませんが。

  08sssDSC00988

・・・滑る前から無駄に体力を消耗しました(ー_ー)!!。。。



大学生らしい3人組の方に撮影してもらいました。
このオジちゃんの様子を見て、彼らも弾けたようです(笑

  09sssDSC00991

・・・彼らは、まだまだ弾け方があまいわな(^_^;)






ここに来たのは、妖艶な白山を近くから見るためです。

  10sssDSC00993


碧スギの空に白山。

  11sssDSC00998



少々霞んで日本海まで見えない。

今日は、ここテッペンも気温が上昇中。



一気に滑り降りて。。。

。。。。

やはり

日陰で、早速にいっぷく

  12sssDSC01002

。。リフトに乗ってる間が休憩なんて、遠い昔のこと。



ノルマ的に幾度か滑りながら
今日は、景色を楽しむのも大人のスキー

とか(^_^;)

  13sssDSC01008





さてランチへ

下の狙ったランチは、土日、祝日のみとのことでした。

これだけお客が少なければ仕方がありません。

ではでは、

ゲレンデを見ながら予定外の「トマトラーメン」
赤色も楽しむ。

  14sssDSC01015




  15sssDSC01016





見た目よりあっさりとしてました。

  16sssDSC01011

麺は別として、トマトの酸味がコラボしてスープがすこぶる美味しく


ごちそうさま。





石川では、満足に滑るのも今日が最後でしょ。

  17sssDSC01030


碧い空とエンジョイしましょ。

  18sssDSC01034


  19sssDSC01035


午後には、とうとう気温12℃に上昇

頂上の雪ですら、かき氷状になってきました。



ヘタレは、すごすごと初級者コースから帰路にします。

  20sssDSC01042


なぜ、初級者コースか。。

バイクでは、コケ無いことが必須、
そのかわりスキーでコケテおきました(^_^;)



周囲の目を気にして、何気なくすぐに立ち上がりましたが。

無事にスキヤーも終了で、

そろそろバイカーに戻りましょ。

  21sss2014-kawasaki-z1000sx-shows-awesome-street-pride-photo-gallery_6

・・こんなカッコよく走りたいと思うけど。



とりあえず
オイルとタイヤ交換から始めなくては・・


コメントの投稿

非公開コメント

一気に気温が上がった日でも
セイモアには、まだこんなに雪が…

滑り納め!良い日になりましたね。
リフトに乗ってる時が休憩中(だったな~)
ご飯食べてる時間が惜しく思ってた日を
懐かしく思う。そぅ考えるとnamaさん
まだまだ若い!写真を撮って貰った学生さんも
同じように思ったハズ(笑)

No title

今年はスキーだめだったヾ(。>﹏<。)ノ゙

namaさんホントまだまだ若いですネ!

こちらも負けられないワ(笑





●チョロさんへ

あの。
若いというより、落ち着きが無い軽さと言いますか。。
スキーが出来る体に感謝してます。
実は、
頂上では、同じようなオッサンと長話していましたよ。
爽やかな雪上なのだが
最近の健康状態とか血圧の上昇自慢などで(笑

●赤い11月さんへ

あの。
若いというより、体を揺らす乗り物が好きなようです。
スキーもバイクも一つのカーブで、
頭の中が雑念が無くなり真っ白になる瞬間が好きかな。

頭の中より外側から真っ白になってきてますが(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
