スポンサーサイト


エッジの錆び取りin白山一里野温泉スキー場

細々と『つくし』が芽を出しだした石川。
日頃のWalking田んぼコースで出会いました。

  02wDSC00935





北陸の2月は、暖冬といえども時折に
サラサラと雪が舞い散る。

朝の通勤中の車中から信号待ちの景色。

  03wDSC00916

粉雪と晴天に出会う
ゲレンデに行きたい。。。





水面に映し出す雪の風情もイイしょ。

  04wDSC00905


粉雪を見ながら
シクシクと仕事へと向いました。。





そんな

2月28日(日)

  05wDSC00971



石川の平野部の雪がすっかり融けた暖かい日

晴れたので、車で小一時間のゲレンデに向かいました。
道は、完全なドライ。

  06wDSC00939



これは「バイク出来るのでは・・」と思うほど好天気
ながら到着しました。

  07wDSC00941

『白山一里野温泉スキー場』





では、では、リフト&ゴンドラで頂上へ向かいましょ。

  08wDSC00943




晴天
やはり、今年は山手も雪が極端に少ないw

  09wDSC00947





頂上で撮ってもらう。

帽子とゴーグルさえあれば最強の年齢不詳に変身できるでしょ。

  10wDSC00953



この日は気温上昇中。

なので、
サラサラな雪の状態の間に上級コースへ

  11wDSC00956





もともとヘタレな技術と体力なので
一気に下まで降りて

・・・・

スキーを投げ出して

  12wDSC00958


早くも、いっぷくですよ(ー_ー)!!

  13wDSC00960

道具は年期が入ってます。
ストックは30年前のモノそれもカミサンからのお下がり。
スキー板は、13年モノの熟成済み。

一番に年期が入ってるのは、ワタシですが(^_^;)
熟成をとうに過ぎて酸化してますが。。。


スキー場で10℃越え、
リフト4時間券だけど、なんとか休みながらも3時間前に切りあげまして
ゲレンデから道を挟みある民宿「雪国荘」へ
テクテクと歩いて遅いランチに向かう。





『くま肉うどん』

  14wDSC00968

ツキノワグマとのこと。

  15wDSC00970



これを食べると熊の様に
いつもフサフサに元気になるような気がします(笑

ごちそうさま





帰路は、道の駅『瀬女』に寄りまして


  16wDSC00973



我家へのホワイトデーにしよお、
早すぎるかとも思うが「とちもち」を確保。

  17wDSC00972





帰りは、山手の道も完全にドライで沢山のライダーを見かけました。

北陸も確実に春に向かっているようです。

先週、
石川県庁エントランスホールーにて見かけた。

  19wDSC00870

『エアリーフローリア』

  20wDSC00872

石川県オリジナルフリージア品種とのこと。

これも春の香りがイッパイでした。






では、では

  21wDSC00955


なんとか雪が融ける前に、エッジの錆びとり完了!。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も先週、瀬女に行きましたが
一里野には、そんなに雪があったんですね(^_^;)
もぉ~スキー場経営不能かと思ってました。

今週末から一気に気温上昇⤴︎⤴︎⤴︎
スキーに行けて良かったですね(^з^)-☆

No title

今日はバイクではなく,そっちできましたか?
スキーも行きたいのは山々ですがなかなか・・・

つくしも顔を出し,今日はBikeもたくさん見ましたヨ.
ところで,「くま肉うどん」おいしそうですネ.

●チョロさんへ

その、
バイク乗り年齢も上がりましたが、
スキーも
あんな好天気だとジジィの知り合いが沢山スキーしてました(笑

スキーもヘタレなのでエッジの錆びお年ですw
我が身のさびは、くっついたままです(笑

●赤い11月さんへ

晴天で
せっかく雪の降る北陸ですから
スキーの方にしましたw
・・・スキーもいつまで出来るかと(笑

くま肉は、野性味も無く
案外に、あっさり美味しいですよ。

No title

とっても天気がいいし、春スキーじゃないですか!
気持ちいいいでしょうね~
真っ黒に雪焼けするでしょう。

どうもです

スキーから離れて、もう20年程経ちますが、
外見を隠すスキーは案外好きです。W

どうりで、バイクも好きなわけです(^^) フフッ。

それにしても、くま肉うどん? あるんですね~、色々と。

因みに、我が家にも「熊」はいますヨ。v-219
うどんを食ってる方ですが。(笑)

おはようございます。

バイクもメットとジャケット着込んじゃえば年齢不詳でイケますよね?(笑)
クマ肉って食べた事ないです!美味しかったですか??
とちもちも名産なのかしら?

昨日、ドカ雪が積もりまして春が遠のいてしまった北海道です↓↓

●kuuさんへ

くうさんは、kuuさんでしょ。

春の様な日差しで
お察しのとおりゴーグルの形で雪焼けしました(笑

見方によっては、酒焼けに見えてます^^;

●ヨネさんへ

バイクは、もうこの歳で転ぶことができない!
の縛りがありますが、
スキーは、気ままに転んでもイイ余裕の楽しみがありますよ。
ある意味でバイクより年寄り向きカモです。

ソチラ、やさしい熊を飼っているとか?
コチラ、厳しいプー熊に飼われています(笑

●あけみさんへ

頭部とか上の方を隠して、本人は完璧な年齢不詳と思うのですけど、
動くたびに「よっこらショ」では。。(笑

昔から、この民宿で石川のくま肉を喰ってます。
好みがあって名物までは行かないようです。

雪が降ったり止んだりしながら、
確実にいつもの様に春になるでしょ。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
