不老不死温泉も

・・・

本州のテッペン大間は、思ったよりお安くなりまして



●12月23日(日)

もう一つ、青森県は黄金崎の『不老不死温泉』へ行くこととした。
『特定意志薄弱適当爺』のひま人です。

  keiro.jpg


不死は、結果的に困ると思う。

不老は、手遅れの様な気がする。

適当に健康年齢を重ねることが一番かと思いながら限りない欲望へ

ナビは、当面、道なりと言うが『どこが道か分からん』
  sDSC00954.jpg


車の形が変わってきた

  sDSC00922.jpg





日本海側に到着

  sDSC00924.jpg


  sDSC00925.jpg

『わさお』にもご挨拶して
ワタシには、無愛想でした。

彼は、こんな厳しい海岸線で暮らしています。

  sDSC00929.jpg


R101を南下し
千畳敷の見学
日本海の荒波の見学になます


  sS0139077.jpg



  sS0209052.jpg




  sDSC00951.jpg

到着、大間から270km



宿の窓から

中央に露天風呂がありますが
凍えてしまいそう。無理。
  sS0049066.jpg



単純温泉に鉄分が少々入っていました。
暖まりました。









そして夕食
・・・
  sDSC00941.jpg


料理の多さにには、もう驚きませんが
昨日より、多くなった。


  sDSC00936.jpg


すこぶる美味しく頂きました。
アワビも大きく

  sDSC00947.jpg



  sDSC00937.jpg



サメのベッコウは、初めて食べました。
酒のつまみに最高だな。

  sDSC00938.jpg




  sDSC00940.jpg



  sDSC00943.jpg



ちらし寿司は、茶碗2杯分は優にある。
今晩は、白旗を上げさせて頂きました。

食い切れませんでした。


普通の方の3人前だよ。
残しました。スンマセン



大きなお腹を揺らして、再度、お風呂へ
湯に身を任せ、しばし重力から逃げましょう。


ここは、町のキャンペーンでスクラッチくじをしてました。
この手くじは当たらないので、興味がありませんが、
フロントのおねえさんが弱った顔で是非ともと進める。


これが、当選して、温泉とあの料理で料金は諭吉1人となった。


温泉も良かったのですが
お腹に記憶が残った2泊3日の『みちのく一人旅』でした。

青森の美味しいモノをありがとう。




秋田道を南下して帰路

  sDSC00958.jpg





証明書もゲットした。

  sDSC00964.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青森の日本海側にも行かれたのですか!
わさおも見れたしスクラッチも当たったし最高ですね。
年末ジャンボも当たりそうな勢いですね。

●R1000さんへ

一段と寒くなってきました。
>青森の日本海側にも行かれたのですか!

これで、半年間で東北の高速道は、常磐道を除き
バイクor車で制覇しました。

達成!
誰よりも、東北を駆け巡った1万km
ヨワッタ、おじさん満足(笑

No title

楽しそうな旅ですねー

雪になじみのない僕には驚きの風景ばかりですwww

最後にZ1000sxクン登場ですね(笑)

No title

一人旅。
しかも、温泉に刺身とくれば、もう言うことなしですな。

うらやましい~!

●みっくそ さんへ

本当は、あまりにも車、人がおらんので
雪道は、怖いところもありました(笑

温泉で日常を忘れるって言うより

東北の海岸線の町で
この寒い所でも、日々の生活があると感じながら
走りましたよ。
わさお君もふくめて

● bell さんへ

こうして、適当に旅することが出来るのも
今年、限りでしょうか

東北で観光するのと、生活するとは全く違う
一面を見て、いろいろと感じることが出来ました。

オリョリョ!

まさか、日本海側まで行ってたとは・・・
祖父が、深浦で駐在をしていたのでよく行きました。
同じ冬の日本海でもnamaさんの地元とはだいぶ違ったのでは・・・

今頃は自宅で一杯やってるころかな?
よいお年を(^_^)/

●福太郎 さんへ

察するとおり
石川の自宅です。

 >同じ冬の日本海でもnamaさんの地元とはだいぶ違ったのでは・・

日本海側は、地元と同じかおりがして、故郷とたいそう似てますよ。
自宅で一杯、いっぱ~いしてます(笑

No title

ああ・・・・ああ・・・・ただ、ただ・・・・・

旨そう~( ̄¬, ̄)ジュルジュル

量は多くとも比較的低カロリーなメニュー。。
ガッツリいただきたい旅の飯Ψ(`∀´)Ψ

楽しそうな男一人旅、お疲れ様でした。
青森は、太平洋側は知ってるのですが日本海側は行ったことありません。

冬は厳しそうですが、訪れてみたいですね(o^-')b

おはようございます

「不老不死温泉」
ちょうどこの温泉を紹介している番組を最近みたばかりです!
そこへ行くだけでも大変な山道にあるんじゃなかったかしら?
名前がいいですよね!行って不老不死になれるんじゃないかと期待してしまいます。^^
お料理も美味しそうですわ。いいなぁ、温泉浸かって来たい!!
私なら風呂の中で寝ちゃいそうです。zzz
namaさんの手首にしているリング?が気になってます。
いつもしてるのですか?

●yoshさんへ

食が細いワタイには大きなアワビで
腹いっぱいですよ。

冬の日本海側は、淋しいくらい人がおりません。
わさお君の所もツルツルに凍結していて、転びそうでした(笑
「このクソ寒い中何してんねん」みたいな顔で見ていました。

では、良いお年を

● あけみ  さんへ

不老不死温泉は、日本に幾つかあるみたい。
実は、強度の肩こり性で、背中までコリコリ
温泉で改善しました!(^^)!

 >namaさんの手首にしているリング?が気になってます。

良く知らないが、緑石は心が落ち着くなどの効果でしたか
全く落ち着きが無いオッサンですが・・・・(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR