パフェでも喰いながら『しかわ百万石物語』とか

冬将軍が来たようです。

ひとたび、
来ると猛威をいかんなく発揮してます。

たとえば、
我家の窓辺でタバコを吸う手がかじかんでいます。

・・・さむい。。。

   01haDSC00541





さてと、
なんか山手は雪になり石川のスキー場が全面滑走可となった週末。


本格的に将軍様が来る前のこと
週末にダウンした。

ナイーブで繊細、且つデリケートだと思い知る(^^)/
・・・



多分に、
晦日あたりからの暴飲暴食が原因と自覚と反省もしたり^^;



丸1日と半分を寝て過ごした。

丸1日と半分を寝てすごし、生きていたので、世の中の偵察を兼ねて
少々Walkingしてみた。

  02haDSC00524





曇り空ながら白無垢の白山が見えました。

  02haDSC00523


白さに感謝したくなるような白山に感激。

しながらも
まだ、体がけだるくて

温泉養生へと思いつき行動にしました。

車で15分

スロープを登ると

  04haDSC00528





今年早くも2度めの「加賀片山津温泉総湯」

  03haDSC00529

「総」の字が白っぽいのは、
オシャレと思って名づけられた「街湯」から、
元々の「総湯」に戻ったとのこと。


名称も文化として大事にされる方が
居りましすし、いろいろとありますね。


この日は、財務担当者も伴っていますから

風呂上りに3Fのカフェでパフェ!

  05haDSC00538



あの~

・・・

体調不十分でアルコールを摂取できないから。。。
十数年振りのパフェ~~





カミサンは、「和パフェ」

  06haDSC00535






コチラ、とにかく一番甘さ控えめってを狙って

  07haDSC00534

「ブルーベリーヨーグルト」なんとか。



おかげで、

温泉で温まり体調もほどほどに復調して



夜には、

『いしかわ百万石物語~ひゃくまんさん小唄』

ワタシの街歩きWalkingのコース

テリトリーのバイクコースの画像を眺めながら








どうなるかと思ったが辛口に無事に帰還!

祝いに一杯飲んで

定位置の辛口に復活できたとさ(^_^;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今朝、思った程雪積もって無くて良かった(ーー;)
石川のスキー場は全open出来ましたかね?(^_^;)

街湯が総湯に戻ったんだ?
個人的に街湯の方がイマドキでお洒落だと思うけど…
カフェには2度行きましたが総湯には、まだ
入れてないので冬の間に一度行ってみようかしら。

すぐ近くから白山が見えるのはホントいいですね~。
白山はやっぱ白がいいわ(^o^)

温泉にパフェ、覚えておきますよヽ(^○^)ノ

●チョロさんへ

ワタシもカフェには、数回訪問済みでしたが、
お風呂は今年になってからですw

片山津温泉総湯は、清潔感が溢れて
気持ちの良いお風呂ですよ。

一度、お試しあれ。
チョロさんなら水も滴るイイオンナになること間違いナシです(笑

●赤い11月さんへ

片山津温泉総湯は、源泉かけ流しとかではありませんが、
それなりの入浴料で、それなりに、まったりできますよ。

建物がオシャレか、
休日は、若者が沢山来ておりましたw

いちど、ご賞味してくださいな。

こんにちは。

パフェと言ったら甘いのが当たり前って感じですが、ブルーベリーヨーグルトの色はさておき
甘さ控え目でよさげですね! 私はブルーベリーもヨーグルトも好きです♪
ヨーグルトは毎日食べてます♪

北陸の積雪は凄いですか?
札幌は昨年と比べると少ない積雪なんですよ。
道北、道東が酷いんですけどね。

●あけみさんへ

そーですよね
パフェが甘いのは当たり前なのですよね。
そんな事も久しぶりに知りました(笑

北陸の雪は、まだまだ平年より少ないのですが
暖冬のためか、もしくは、歳?なのか
寒さに慣れない体で、寒波は堪えますw
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR