大間にマグロ喰いに

 ●12月22日(土)

 とうとう何も予定の無い朝が来てしまった。
 それは、それで嬉しいのですが・・・


 天気予報は冬型が強まると叫んでいる。
 深い思慮も無く、
 オッサン部屋で発酵するより・・・・
 
 行きましょ・・・



 本州のテッペン
 
 下北半島『大間岬』に行こう。


 マグロを食べよう。ジュルジュルと
 ついでに、温泉も浴びましょ。



    宿を適当にチョイスして、480kmの北上でシュッパーツ!


  sDSC00860.jpg








  オ・オ・オ!

 今年の夏、不覚にも雲で見ることが出来なかった『岩手山』
  白化粧で姿を現しました。

  sS0039032.jpg






  一つ、借りを今年中に返した。ヨシ!ヨシ!

  sDSC00865.jpg
 








  下北半島を太平洋側から北上

  雪が落ちてきた。

  sDSC00875.jpg







  17時 到着『本州最北端』


       そして吹雪


  もちろん、誰もおらん。

  sDSC00881.jpg







  sS0059034.jpg








  sDSC00885.jpg






  とっと退散で温泉へ

  sDSC00887.jpg






  大間温泉で湯を浴びて、おっさんは、より綺麗になりました。
   見栄えは変わらんけど(/_;)

  薄塩味の温泉でしたw





  
  夕 食

 ムム、忘・れ・て・い・た(*_*)

   東北は、もともと料理の量が多い

  オプションを追加予約したら、お膳が3個

  食が細い方のワタイには、罰ゲームか(笑

  sDSC00889.jpg





  sDSC00900.jpg






  タイやマグロやアワビや・・・

  ヒラメだけありませんでした。後は、全員集合みたい。
  
  sDSC00892.jpg


  仙台は、カニを普通に食べる習慣がありません。
  ストアーにも売ってません。

  今シーズン、初のカニだよ(笑涙




  sDSC00907.jpg


  こうして、手でバキッとり、身をスルスルと出してカブリツクだ。
  そしてジュルジュルと





  完食で腹、パンパン、チョイとまた、セ・イ・チ・ョ・ウさせた。
  誰かの陰謀カモ

  宿は、この料理を含め1諭吉を切るお値段です。

  アハハハハ






 翌朝

  再度、大間岬に

  トウケツ・・凍結・・吹雪

  車のABS効きまくり
(汗・・・・・・・・・・・・

  sS0119040.jpg






  『津軽海峡 冬景色』見ました。手がかじかみました。


  sS0129041.jpg





  sS0159046.jpg




  このシーズンに年末に、ひまなオッサンしか
  来ないこと実感。
 
  って言うか??ワタシ一人



  『下北半島』を後に

  sS0189050.jpg


  バイクと同様、気ままに適当にドライブ





 次の温泉へ

 では、

    『いくど~』
                ninnzya.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

480キロすごいですね!

冬の旅というのもなかなかですね。
しかも料理がおいしそーーー

僕も行ってみたいです!!

ぷチッとドライブかと思いきや
一泊ですか?しかも、立派な御膳♡
お贅沢ですわぁー(笑)

東北は、量が多いんですか?ジュル
いいですねー。
温泉も、良いお湯が沢山有りそうですもんね。
早く行きたいよー東北~。待っててね~。

ナヌ~!!

大間まで行ったの!!!
自分、むつにも住んでて下北は手に取るようにわかるっス
マジで男一人旅なの?
飲み屋のネーチャン同伴とか?
スミマセン(T_T)

尻屋崎に行って寒立馬は見てきたかな?

●みっくそ さんへ

東北に居る間に出来ることをチョイスしました。
石川からでは、簡単に行けない所ですよ。

来年は、バイクでここか、北海道に行きたいと
思っていますw

一緒に行く?
一日平均800kmの行程で。

●チョロ さんへ

東北は、量が多いよ。
だから、日頃も昼を外食すると夜は押さえます。

サラダだけとか・・

温泉で久しぶりに体重計に乗ったら
やはり危機的だった。
お腹から肥えてくるんだな~フフ

●福太郎さんへ

マジ男みちのく一人旅でした。
バイクだと、一日600km程度までなら
楽しく走れますが

車は、ヒマですね。眠たくなる。

だいたい道を憶えたので、今度はバイクでいろんな所を
寄道してしたいと思っております。

No title

おぉ。。津軽海峡冬景色だ。
そういえばカニを食べる習慣が無いですね~。
その分、北海道や日本海側に行くとムシャぶりつきます。
この料理で諭吉越えしないのがすごい。。

● ANIKI さんへ

東北の方は見慣れた風景でしょうか。

ワタシは車でもバイクでも、東北は何処に行っても新鮮です。
ステキナ所です。

今回で東北の高速道は、常磐道以外は、ほとんど走破しました。
高速では、おおざっぱな観光地しか触れる事が出来んし

仙台では、楽しくありがとうございました。



プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR