スポンサーサイト


思わぬ冬の晴れ間でラストラン

12月12日(土)
台風並みに荒れ狂ったお天気から穏やかな日になりました。

北陸でバイクで気持ちよく走れる休日もこれが最後でしょ。

と思いつつ、

いつもの様に近所でWalkngし、

カミサン車のタイヤ交換し、我家でランチを済ませる。



気温が14℃まで上昇するのを確認して

今シーズン最後のバイクは、のんびり散歩です。



越前海岸を南下し福井の三国町へ向かう。

  01sDSC00063

穏やかな日でも日本海は、相変わらず白波がよせてました。







海岸線からホイホイと急な坂を上ると到着

  03sDSC00066





目的地の『ポートダイク』でカフェします。

  02sDSC00065





日本海が見えるカフェなら我家近くにもあるが、

近すぎて、
バイクで走り30km程度のここがちょうど良い。

  04sDSC00068



三国町は、東尋坊や越前ガニがあまりにも有名な港街ですが、
オシャレなカフェがあったり、美味しい蕎麦屋があったり
サーフィンのメッカだったりと、

ある意味、
異国情緒さえ感じる面白い町です。



店内にテーブルごとにある落書き帳を眺め、

カップルの残した絵にほほ笑んでいました(^^)/

  05sDSC00069







テラスに出て、いっぷく

  06sDSC00071



ここは、とてもオシャレなおじいさんと
その孫らしき女の子でお店をきりもりしているようです。

程よいボリュームでラテン系のアコーステックな音楽が流れ

アメリカンをチビチビ飲みながらくつろぐ。

  07sDSC00072





日本海を眺めて静かに過ごす時間が落ち着く。


  08sDSC00073



歳相応な?ラストランになりました。



咲き始めた水仙を眺めて帰路にします。

  09sDSC00075







この日の優しい風に包まれて
いつもの様に「あわら夢ぐるまの丘」を駆け抜けて走る。

  10sDSC00077





途中に出会ったヤマハR1と一時停車して

「竹の浦館」であいさつ。

  11sDSC00090



R1さんも思わぬ暖かさに誘われてチョイ走りとのこと。

挨拶も早々にして、ここから彼は西へ、ワタシは東へと別れる。





日が暮れるまで、
今シーズンを惜しむ様に大好きな丘まで走り記念撮影

  12sDSC00093





多分、
来年の初夏には「小松うどん」になってデビューする麦畑

  13sDSC00104





Z1000sxは、4シーズンを終えて走行距離4万4千km


今年も残すは、

年賀状を書き、ノルマの窓掃除に温泉忘年会を残すのみ



あ、

お、

現実は、
目いっぱい仕事が残ってますが(^_^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おこんばんは。

ラストラン、お疲れ様でした!
そちらの最高気温は14℃もあるんですね。
こちらはそれより10℃下回っておりますが。。。
それでも12月としては暖かい方なんですよ。
最後の夕暮れの写真は素敵です♪

さて私は明日から無休で仕事です!
頑張らなきゃ!!
年明けまでお邪魔する事が出来ないと思いますので、まだ早いですが…
良いお年を迎えて下さい。

No title

お疲れ様です~。

現実世界の仕事をかなぐり捨てて逃避行に出かけたいと思いつつ
身体が許してくれない今日この頃・・・(*´Д`)=з
今年最後のツーはドコに行こうか?って行けるのか微妙です(笑)

訪ねよう訪ねようと思いつつお邪魔できなかったnamaさんの庭。。
来年こそは是非m(_ _)m

No title

こんばんは~

ラストツーはそっち方面でしたか.
なぜか今年は福井方面にはほとんど行かなかったような気がする.

にしても走行距離が年間1万km超えとは尋常ではないいやいやすごいですネ(笑

来年あたり,コーヒーでもご一緒しましょ(^0^)/

週末土日と晴れでしたね。
チャンスとばかりbike見かけました(^◇^;)
私は先々週で乗り納め!あとは洗車のみ。

素敵なカフェですね。
海岸線にそんなオシャレなカフェありました?
来シーズンこそ、namaさんとご一緒出来ますように。笑

●あけみさんへ

今のところ、北陸は暖冬の様相で、
暖かな12月ですw

お体に気をつけて頑張ってくださいな。
よいお年を

●yosh.axeさんへ

なにかとお忙しいかと察します。
太平洋側は、雪が積もることも無いですし、
体が空きましたら存分にバイクでも。

来年でも余裕があったら遊びにきてください。

どちらかと言えば、知多半島あたりに行きたいな(笑

●赤い11月さんへ

そうですね。
一緒に走るというより、ゆっくりとカフェでもしましょうか。
オッサン同士で(笑

バイクの距離が延びれば、車の距離が抑えられてます(笑

●チョロさんへ

三国の海岸どおりから、町の方へ上り
細い道通りにあるカフェですw

来シーズンあたり走りますか、
驚くほどカメ走りですよ(笑

No title

小春日和の石川県のようですが、昨日の寒さは峠を越えたでしょうか。
また、暖かくなるようです。このまま春です。

USOです!

●くう さんへ

北陸にも、無事に冬将軍が訪れてますよ。
なにせ将軍様ですから丁重にお迎えしてます。

今年は、何度スキーでも出かけるか検討中。
受験の息子がいますが( ;∀;)

KCBM富山

雑誌…namaさんのbike載ってた\(^o^)/

●チョロさんへ

オオ。
>雑誌…namaさんのbike載ってた。

なんていう雑誌か分からんが、
さっそく明日、
本屋さんで立ち読みして見ます。
見つけたら、
3日連続で立ち読みしようかな(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
