相変わらずWalkingしながら

北陸に冬を迎えて、バイク盆栽でもしようかと思い、
ネットでマニアックなカスタム部品を捜索してみた。

キーワードを「カワサキ ninja 飛ぶ」検索で飛ぶぞ~

出てきたのは、

  05ssninja1

カワサキのOH1で通称『ニンジャ』というらしい。



操縦席は縦列のタンデム型にすることで、
機体本体の幅はわずか1メートルに抑えてあるとのこと。

・・・タンデムですか。。。。





傾きながらカーブする姿がバイクの様。

  06sninja2

OH1は1機約20億円の偵察ヘリ(>_<)



これが川崎重工の
ninjaシリーズの頂点がこれかも。。。

川崎重工は、H2とか”H”の名称が好みらしい。


・・また来春にタイヤ交換が待ってるので、
カスタム部品の捜索の打ち切り、

・・今年はタイヤが1年間なんとかもったか。。
今年の秋交換からオフシーズンを挟んだ来春交換にしただけですけど(ー_ー)!!





久しぶりに好天気に誘われながら、

趣味と肥え防止の実益を兼ねて定番コースを歩きましょ。



我家から柴山潟コース

  01sDSC00040


大荒れの暴風雨が過ぎたひと時のことでした。

久しぶりの晴れ間で、ジョギングの方も喜ぶ様に走っていました。

あまりにも気持ち良さそうに走る姿を見て

久しぶりに、コチラも走ろうかな♪

  02sDSC00034


少々走り、ガタガタのゼイゼイ。。。の
疲労困ぱい(^_^;)

瞳孔が開き始めたので、歩きへチェンジ。



潟を眺めれば片山津温泉街と、のんびりとこの時期にウインドサーフィン。

  03sDSC00041


それぞれに、いろんな趣味を楽しんでいる。

遠くに
鞍掛山を眺めながら、やはり歩くことにしましょ。

  04sDSC00038





ひたすら歩き続けて日本海へ

先日の暴風雨で、海岸の波返しが崩壊してた。

  07sDSC00048




天候は、回復していたもののやはりが波はうねり返していました。

  08sDSC00049


コンクリートさえ打ち壊す日本海の荒波






10km歩いて体もほぐれたので

ほどほどにして、

少しは温かいうちに冬支度しましょ。

車のタイヤ交換へ

  09sDSC00054



年々タイヤが重く感じるw



ついでに、バイクの火入れでオイル潤滑も

  10sDSC00055


いい音してます(^^)/

ぼ・ぼ・ぼ・



  11sDSC00056




今日はWalkingディ少々温かくても、乗る気なし。

・・・タイヤ交換と無理に走って十分に腰が痛くて。。。




冬支度が進めば、温かいものでも腰の養生としましょ。



最近、
マイブームの「よっしー」 製麺所 製作所 へ

  12sDSC00005



あっさり系に自家製面の麺にコクが相当ハマってますw

  13sDSC05703





毎月に一度は訪ねてスタンプも溜まった。


スープを飲めば現れる金の龍

  14sDSC05596



カミサンは、この時期限定の塩明太子仕立て

  15sDSC00009

珍しく、スープを完食してました。



二人でシェアは、中華屋らしいオムレツ焼き飯

  16sDSC00013


最近、5回目の訪問



あいかわらず美味しくて(^^)/

ごちそうさま






ではでは

向う先の孫はぐっすり眠り、
遊んでもらえない様で。。。。。

。。。。。。。。。


  17sDSC00016

起こさないようにして


ワタシも昼寝でも

日常の相変わらずWalkngのこと。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

やっぱり日本海は「うねり」がなくっちゃ(o^-')b
最高の風情、堪りません。。

そろそろワタシも4輪のタイヤ交換しないと・・・・
仰るとおり年々タイヤが重く感じます(*´Д`)=з

バイクも早くメンテ終わらして走りに行かなきゃε=ε=┏( ・_・)┛

詩人だな〜

冬支度しちゃぃましたか。
私は乗りっぱなしで洗車できてません。

車のタイヤは昨日交換♪
バイクのタイヤ…私も一年持ちましたわ。
パイロット3は良いタイヤだー。お気に入り。
その、ラーメン屋さん毎週、火曜日前を通ります。
昨年ぐらいにオープンしたんですよね?
美味しいんですか?私もそろそろアッサリ系
じゃないと完食できなくなったので行ってみようかな。

お孫ちゃん、見る度 成長してますね(*^o^*)

No title

こんばんは.

bikeもそうですが,walking で10kmもすごいですね.

先日,山中のゆげ街道を散歩しコロッケの美味しさに感動してきました.

なにかと参考にさせていただいてますぞ(笑

●yosh.axe さんへ

北の海は波も高く、
心細い旅の女 泣かせるよう♪
冬の日本海は、荒れくれってナンボでしょか。

年相応に、
今年は久しぶりに北海道あたりにスキーでも(笑
と思ってます。

●チョロさんへ

それは、
それなりに歳に合せて冬支度しちゃいました。

コクのある”麺”もご賞味してくださいな。

孫は、ワタシ系でシャイになりました~(笑
人見知りが激しくて。
ジッチャンを脳裏に刷り込まなくては。。

●赤い11月さんへ

え!
歩きで10kmって短いですよ。
ほっとけば、20kmで満足な距離ですwww

ゆげ街道を散歩したのですか。
バイクならもう少しマニアックな山中・ゆげ街道を案内しますよ。

ドナイナ引き回しするつもりカイナ(笑

namaさん こんにちは!

奥様チョイスの塩明太子仕立て。
ウマソ―ですねぇ~。
その手は食した事がないです。

散歩でお腹を凹めたいですが、三日坊主のワタクシには難しいです。

●金沢の素人さんへ

日頃は椅子に座りっぱなしの仕事柄で
仕方なくのWalkngです。
走るほど元気がなくて(笑

たまに、奥さんとラーメンでもいかがですか。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR