紅葉狩か越前海岸の夕日狩りか

11月に入った頃から

霊峰白山が白化粧を始めたとの知らせ。

  01sDSC05628



残り少ない北陸の晴れ間に
今年の紅葉とバイカーも記録しましょ。


と思いつつ、


歳と共に寒いのは御免で、
暖かな時間に身近な白山瀬女方面へ出かけた。

  02sDSC05586



まだまだ
紅葉には早いようなポカポカお天気でした。



バイカーの休憩基地になってる「道の駅瀬女」をサッサと走り過ぎ



一気に『白山ホワイトロード』に向かう。

  03sDSC05609


でも


ホワイトロードは二輪通行禁止ですから、


入口の無料区間までの走行。

  04sDSC05619





11月初旬でも、
ここまでくれば北陸に紅葉と出会えるハズでしたが、

  05sDSC05618


妥協すりことがなければ、
もう少し一歩カナ。



もう少し冷え込みが重なれば、

黄色に燃えるような赤色加わり
もっと豪華な秋色を演出するでしょ。



これから寒さと戦う構想もサラサラなくて。



今年のバイク紅葉狩りを身近で温かく終了することに(^_-)



・・・・・・







ほんの少し心のこりで。。。

天気予報を睨みながらスキを狙っていたことも確か。。
静かに、黙々と仕事し、打合せなど入れない日を作るぞ。


・・・・・

そして
平日に休みを取るぞ~(不敵笑
と作戦練りましたが、

そうは、
簡単に問屋が卸してくれませんでした。

・・・・

せめて、
・・・半日でも。。。


甲斐あって、メデタク取れたよ。

●11月5日の平日の午後、
何とか天気が崩れる週末前に、休みがとれた~。

・・・準ズル休み半日休。。。


福井の「あわら夢ぐるま」の丘を駆け抜けて

  07sDSC05631







北陸の穏やかな越前海岸を走る♪

  08sDSC05635





この日の日本海は、ベタなぎ

穏やかな日差しに越前海岸は、
あいかわらずエッジの効いた岩

  09sDSC05638
  






海岸線のR305からR365と東に折れて

碧い海から紅葉もテーマと「福井県陶芸館」へと欲張った。

  10sDSC05649



ムム、
想定より紅葉が薄い場所でしょ。



とりあえづ
予備知識の範囲で岡本太郎の作品があるとか

バイクでグルグル公園内を廻り捜索して見つけたぁ。

  11sDSC05660

近くで見ると、結構に文句を言いたそうな顔(笑





どちらかと言うと
その近くの「こんにちは」という題名の
ひよこのモニュメントがカワイイ

  12sDSC05656





あと、
その横の横は、オスの先?も気になるかな。

  13sDSC05651



元気なモニュメント達を早々に後にして、

その先の初めて走るコースK3号からK19号を走り

R305に戻って海岸線で帰路としました。





11月なのに柔らかい日差しと日本海

  14sDSC05673







  15sDSC05675


午後遅くからの出だしで、
燃えるような紅葉に出会えなかったが、

真赤な夕日に出会えるかカモしれん。


  16sDSC05680







期待できそうかな。

  17sDSC05686





東に向かい走り、
西の空を振り向きながら進む。


アレレ。


雲。。。


  19sDSC05690







雲の隙間から夕日

  20sDSC05693


なぎの日本海が醸し出した、
なんとも不思議な黄色い夕日になりました。


燃えるような赤には遭遇できなかったが、
この場面に出会えて心のこりも解消!(^^)!



さてと、

日本海の潮風と戯れたバイクを洗車して
オフシーズンへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あははー。
ズル休みしてる。

私も昨年のちょーどこの時期
福井県の芸術館に行きましたょ。
そろそろ、三国の秋祭りなどが
開催されるのではないでしょうか?

23日晴れたら今年最後(たぶん)
向かってみようかな!
namaさんは乗り納めですか?

namaさん こんにちは!

白山も雪帽子をかぶりましたか。
冬支度まじかですね~。

往生際の悪いワタクシは、オフ前の洗車はもうチョット先にします。

というか、洗車と仕事は溜まるまで行動しない方かも(笑)

ワタクシ、紅葉狩りをしない内に雪見酒になりそうです。

いいですね~ずる休み(笑
今度真似してバイクしてみます。

所で隣県に岡本太郎氏の作品があるとは驚きです。
太陽の塔を思い出しました、年代がわかりますね。

●チョロさんへ

なんとも・・
おっしゃるとおり
天気に誘われてズル休みしちゃぃました。
今後の天気を考えると
北陸のバイカーとしては、健全な判断でしょ(笑

チョロさんは23日に乗り納め?の越前でしょうか?
ってもう12月ですがな。

予定が分かれば、ひやかしに行きます(笑


●金沢の素人さんへ

バイクの冬じまいしますw
キットまだ乗るでしょうが、
チョット、
後輪がズリって滑り
タイヤのグリップが足りない温度を確認する
20、30kmの走行でしょ。

納得できる雪見酒を迎えられる様
バイクと仕事にキバッテくださいな。

●赤い11月さんへ

あの~
イイ大人なんですから。。
ズル休みを真似でなく、有意義にするために
自主的に勝手に休んでください(笑

ただ究極は、
バイカー同士で平日ズル休みですが(笑
では、
来春あたりにどう(ー_ー)!!

No title

天気がいい時に休暇をとる~~~

ライダーの鏡です!

こんにちは。

夕陽が沈むまでバイクを走らせる事が少なくなったこの頃です。
目の視力がだいぶ衰えてしまいました。
遠くの物より近くの物がかすんで見えません。

夕陽をバックにバイクが凄くカッコ良く撮れてますネ♪

冬の足音は北陸にも徐々に近づいているのでしょうか?
こちらは今週中に雪マークが。。。

●くう さんへ

走っているだけで幸せを感じる単純なヤツです(笑

平日なんか、
日本海沿岸は、びっくりするくらい交通量が少なくて
至福です。
ヘラヘラと思うままに走りましたw

●あけみさんへ

そうそう、
薄暗いと目がチョロチョロの日が多くなりましたw
衰えを自覚しつつ
集中力を切らさない様とソロが多くなりあした。

北陸は雪マークがまだでませんが、
そろそろ収めましょ。

車でお出かけです(笑

No title

いいなぁ、半日とはいえ平日休み。。
そして、すっばらしい紅葉に夕日じゃないっすかぁヾ(≧∇≦*)ゝ
これはズル休みした甲斐がありましたね(≧m≦)プッ

日に日に冬に近づいています。
チャンスはキッチリ出かけたいですね(o^-')b

●yosh.axeさんへ

平日に休めば
次の週にしわ寄せが来ますけど(笑
また、
暖かい日を狙います(笑

田舎で四季を感じながら。

どうもです。

穏やかな日の、黄昏までのライディング、価値がありますよねー。

特に、ズル休みをして(笑)


雪が来る前に、天気が良ければ何が何でも乗る!

その意気込みに脱帽です。(笑笑)



補:しっかし相変わらず、綺麗な画像ですなー。


●よね さんへ

師も駆け回るという師走でオフシーズンですw

しっかりと、
今年のバイクとの切り目を付けるために休んで走りました。
 ↑
言い訳でしょ(笑

撮影は、バイクで走るっている時より集中しているカモ(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR