東北へ・福島~新潟~石川に帰還

紅葉の便りが聞こえる10月になりました。

まだ、
●9月26日(土)のことからですw

宿の風呂は、個別風呂の大きい湯船で、
一人ゆっくりと他人の目を気にすることなく
大の字で源泉かけ流しを満喫。


源泉が少々熱くて、水で薄めましたが!(^^)!

  01sDSC05165
  






湯船に続く夕食は、
やはり東北らしく食べきれない料理を満喫。

  02sDSC05173





朝食も怒号のボリュームでして、

さすがに、
残して「ゴメンナサイ」しました。。



そんな



毎日の新聞も読まない4日目を「飯坂温泉」での朝を迎えた。


散歩の日課は継続中

ゆっくりとした「飯坂温泉」http://www.iizaka.com/littlespa/の街並みを、
カランコロンと下駄で散歩


温泉街には9つの共同浴場と4つの足湯があり、
そのうち、幾つかを訪問しました。

  03sDSC05168





  04sDSC05175







今日も、昨日に続いて朝方に雨

そして、
今日も路面がドライになるまで温泉でゆっくり

  05sDSC05182





宿を後にする時に、

若旦那がすまなそうに心配しながらのお天気で見送する。

「磐梯吾妻スカイライン目指します?」

幾度かスカイラインは訪問済みでして、

「大丈夫ですよ」
「こんなに雲が垂れ込めてスカイラインは諦めていますよ。」

  07sDSC05181

優しい若旦那ですね。





とは言っても、
結構にクドクトライする方ですが(*^。^*)



目指す先は、濃霧。。か雨か。。。

  08sDSC05188





少し標高が低い土湯方面から探ろうか。







真っ白ケッケ

  09sDSC05185





カッパを着るか迷うような雲の中



無理ッス。。。。



前が見ないッス。。。。




シールドを開けるしかないッス。。。。







逃げる様に、猪苗代湖方面へ下る。



標高を下げれば、時折日がさしたりのお天気。



まぁ
このツー後半は、
雨を避け「温泉とオヤジ」をテーマとしてます。

あっさりとお山の方は、あきらめましょ。







4年振り
猪苗代湖のカフェマリーナでランチ♪

・・・店の名前が変わっていましたが、
マスターは変わってないことを確認して入店。

  10sDSC05196




  13sDSC05201


相変わらずの

  12sDSC05205


ウマし♪パスタ♪






ゆっくりと、
湖面を眺めながらいっぷくの至福。

  11sDSC05200




腹も精一杯に満足したし、
大内宿とか寄道を考える気力なしですw

それに
すでに4日目の旅は、素直に帰路にしましょ。


磐越道から北陸道

新潟に入るとあまりにも、
好天気なので、ムズムズと放浪の虫が出てきて

新潟の米山あたりで一旦、高速をおりてR8で海岸線を走ってみる。


  15sDSC05210


この辺を走るのも25年振り?カナ。。。

海と山に挟まれて、昔から何にも変わらないところ。


新潟は、こんなに晴天なんだよな~

  16sDSC05211





R8から糸魚川ICで北陸道に戻り南下

ガソリンを補給し

  17sDSC05217





無事に我家へ

全日、晴天なら2100km越えの計画が1900km

  18sDSC05256


この程度の距離がちょうどのほどほどでしょか。



「女心と秋の空」の

秋の空の方を読み切りまして、

意地でもカッパしないコースと時間どりを達成!



こうして無事に帰還し、


『2015東北へ・完』


福島の「ほりえ屋」若旦那のhttp://horieyabaike.seesaa.net/
宿泊バイカーシリアルナンバー76台目に登録されました。


ほりえ屋を出発前の朝にて

  06simage-c6d09

・・ほりえ屋の若旦那のブログより。。





ちなみにですが、

これまで通常・・・
日500km走行で日1~2kg体重が落ちるのですが、



今回の旅では、




ズンズン肥えちゃいました(^_^;)


東北の温泉や東北の人にお世話になり
『天高く馬肥ゆる秋』を満喫させてもらいました。

感謝。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは

東北3泊4日、後半天気はイマイチだった様ですが
温泉にどっぷり! ご馳走たっぷり!
私も何時かはこんなバイク旅やってみたくなりました。

最近、チョコチョコ・・近所しか走っていないオヤジ
でした。 (悲)

No title

長旅お疲れさまでした.
4日間の東北うらやましいなぁ~.

我が家ではあぶないを連呼され大反対を食らうでしょう
がっ,気持ちはすでにそちらへ!
今から説得にあたります(笑










雨は残念でしたが、良い旅?
になりましたね。
namaさんのチョィスが上手
って事もあるのでしょうが
namaさんのプランにのっかかって
いたら楽チンで満喫と見た!
来シーズンどこか連れてって下さい(笑)

namaさん こんにちは!

東北源泉かけ流しツーいいですねぇ~。

『人目を気にすることなく、大の字』ではなく、太の字では!

1900kmツー羨ましいです。

渋滞とかは無かったですか?

●makoさんへ

最終の目的は、
福島の飯坂温泉に浸かることでして、リフレッシュできました。
機会がありましたら、福島あたりの温泉へ出かけてくださいな。

旅の疲れより、
現在、体重を下げてます(笑

●赤い11月さんへ

長期計画で、旅の説得にあたってください(笑

ワタシの場合は、
旅の雑誌などを眺めて、ため息をついたり。。。
1ヶ月も続けるとGOサインがでます。

せこい方法?(笑

●チョロさんへ

バイク&温泉でリフレッシュできましたよ。
ただ、
天候と旅日を睨みながら、宿をとるのが難しいですね。
・・・どうしても安くしたいし。。。

>来シーズンどこか連れてって
チョロさんと相方がセットで来るから、
キットのんびりしたツーできないでしょ(笑

●金沢の素人さんへ

今回は、○○の奥座敷温泉をテーマにしました。
盛岡の奥座敷、福島の奥座敷と。

シルバーウイーク後、紅葉前の間を狙っているので、
渋滞はむろんなし。

来年は、京都の奥座敷湯の花温泉あたり、
どうでしょう。

どうもです。

ロングツー、お疲れ様でした。

いや~、1日約500kmで4日間、生粋ですね~。<(_ _)>

温泉ツー、気兼ねすることなく、天上天下唯我独尊 でしょ。

東北旨し! そりゃ、肥えるハズです。(笑)

●よね さんへ

先日は、お世話になりました<(_ _)>

「天上天下唯我独尊」とは、確か御釈迦さんのお言葉?
一般的に「ワガママな人」?とも解釈できますが、
調べると、
『自分という存在は誰にも変わることのできない人間として、
生まれており、この命のまま尊い。』とか・・だそーです。

まさか、この歳で自分探しではありませんが(大笑

自分が実際に旅をして、それぞれの場所で感じるものがあり
それぞれの場所で人に出会い感嘆した旅でした。

だから、
肥えたか?(汗、笑


プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR