東北へ・岩手~宮城~福島

●9月25日・・
・・皆んな仕事してるだろうなと言う日東北3日目

目が醒めるとあいにくの雨音・・・・



3日前の天気予報では、晴れだったが

これも想定内でしょ。


一気に宮古へと太平洋側に抜ける予定を変更し、


宮城のライダーとメールのやり取り。

「天気が思わしくないので、気仙沼合流は中止」

東北道をゆっくりと南下して直接に福島に向かうことにしました。

  01sDSC05117



日が昇ると共に少しずつ小雨へ
道路がドライになるまで旅の「愛真館」で待機。

朝風呂に浸かりながらのオッサンスタイル。。。





ではでは、
太平洋側へは、天候を見ながらのオプションとしましょ。



御所湖を渡り「つなぎ温泉」を後にしました。

  01sDSC05118





  01sDSC05119





ここまで来て、ただ南下するのもなんだから、

「小岩井農場」見学でも。

  02sDSC05127





「牛」が広い牧場でゆっくりしてました。

  03sDSC05133





やはり、
子牛がカワイイな

  04sDSC05137







「岩手山」は、雨雲に覆われて全く見えません。

  05sDSC05128



今度は、待機から雨雲に追い立てられる様に、
南下の開始でしょ。



どうも今日は、雲との「追いかけっこ」になりそう。





盛岡ICから東北道

一気に「長者原SA」

  06sDSC05146





どうもこの先の仙台、福島方面は雨模様。



予約済みの旅館から確認TELあり。

「雨ですが、バイクで来ますか」

福島は、まとまった雨が降っているらしい。

「槍が降っても行きますよ~~」

いつもの様に、軽いノリ。。





牛タン串でもつまみながらお茶をして


急ぐ旅でもなく、
また、ここで待機です。

  07sDSC05148


カッパを着るつもり全くなし。

先が晴れるまでまとう・・ホトトギス。。。
の気分。



一生懸命にカッパを着るライダーとおしゃべりなど、





あまりに~も・・・

ゆっくりし過ぎてこの先の失敗につながりました(^_^;)





雨は過ぎたというスマホ便りと勘をたよりに、

また、
一気に東北道を南下し福島飯坂ICで降りて進む。

そして・・・

ちょうど到着したところで、閉店の看板がかかげられる。

  08sDSC05152

やはり・・
ゆっくりしすぎたか。。。失敗(ー_ー)!!



まあ、
今日のゴールは目の前ですから、

隣の「まるせい果樹園、かずちゃん直売所」へ移動

  09sDSC05155





晩成もも、「きららのきわみ」を自宅に発送

  10sDSC05156

黄色い桃でして
ジッと見つめればセクシーなモモです。ジュルジュル

と、
やはりオッサン的な感想(-"-)

ちなみに福島県はモモ生産が全国2位ですw



のちに
我家では、絶賛!大好評でした。





ではでは、
早めの旅館へチエックインへ



福島の奥座敷「飯坂温泉」の「ほりえや旅館」

  12sDSC05160


むろん源泉かけ流し



結局、
合羽をきることなく到着できました。





旅館に着くなり雨がシトシトと本格的に降り始める。

傘を借り、下駄をカランコロンと鳴らして遅い昼食へ

  13sDSC05162

昼間からnamaビール




源泉かけ流しが待ってますから♪



  14sDSC05166

・・・・・・

車で移動の方がよかった様な日。



「ほりえや旅館」は、ライダーズ割引もあり
やはりバイクでしょう。


雨も
東北の温泉を三昧にするだけの
オッサン日和になりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のんびり東北を走れるって最高ですね。
日帰りであくせく走る私は憧れますよ!

黄金桃美味かったでしょ(^ω^)

こんばんは。

≫namaビール

また失笑www
でもnamaはげの方が勝ち~♪(笑)

牛タン串たべた~い!!
牛タン大好物ですぅ~♪

まるせいさん、いつか福島へ行けたら絶対外したくない名店です!
強烈な印象のまるおくさんに会いたいです(笑)

No title

こんばんは~。

なんと! セクスィ~な桃ちゃん。
ピンクのおべべにそそられます(うまほーー(゚∀゚))

雨をやり過ごす大人の余裕感。。
真似できません(ワタフタと雨雲に突っ込む自分の未熟さ加減にうんざり)
精進しますヾ(≧∇≦*)ゝ

●くう さんへ

その折には、大変にお世話になりました。

丹精込めて作られた「黄金桃」は、
衝撃的に美味しいく頂きました。

次回は、ご一緒にのんびりと温泉でもしましょ。

●あけみさんへ

namaはげって、
響きが被害妄想に陥ります(笑

東北の温泉もイイですよ。
何時か
牛タン喰って、モモ食べて東北の人に会ってくださいな。

●yosh.axeさんへ

スマホが便利すぎて、
雲と雨の状況が刻々と分かります。
カッパ着たり、
脱いだりも思い出に残るんだけど(笑

モモは、食べてほっぺたが落ちました。

namaさん こんにちは!

和屋さん、タイムオーバーでしたか、残念ですね。

黄色い桃、初めて知りました。
濃厚そうで美味しソーです!

しかし、スマホを使って雨を避けるとはさすがです。
私は何時も雨に当ってからスマホを慌ててみてます。
人生ってそんなものなのでしょうか(ーー゛)

,●金沢の素人さんへ

和屋は、残念でしたが
これも思い出になるでしょ(笑

念願でもある
飯坂温泉で温泉三昧できたことが嬉しかったよ。

スマホは、雨雲が近づくとお知らせしてくれるアプリですw
便利な様な。。そうで無いような。。。(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR