スポンサーサイト


'15航空祭 in KOMATU

今年こそ一番の
猛暑だった! なんて忘れかけた日。。。。




9月21日のこと。

我が村の小さな祭りと二日目が重なった『航空祭in小松』へ



秋風が心地よいw



そんな日のこと


近くにシャトルバスの発着場があり
我家の前は、早朝から年に一度の大渋滞。

というより、完全に糞づまり状態。

毎年、
この大渋滞を見ると家族連れの車が可哀そうで。。。


またこの日は、
石川にバイカーが一番に沢山集まるでもある。

・・・バイクの特権!会場まで直接に駐車できるから。。。

・・・今年は、バイクの駐車場も満杯で、詰まってました。。。

  01ssDSC04828






大渋滞を尻目にコチラは、ママチャリで会場へ<(_ _)>

ヒコヒコと漕ぐ



後の報道では、入場者14万7千人とのこと。

石川での大イベントだw



到着し

饅頭なども眺めながら

  02ssDSC04833


  10ssDSC04884



  09ssDSC04883



まだ列が短い救護機見学になんとなく並び見学する。

  03ssDSC04839





ブルーインパルスも順番に見学するシステムを採用し5分交替で眺める。

  06ssDSC04872


  


ときおり、
ごう音とともにジェットが飛び交う

  07ssDSC04876

この手のもう少しマシな映像は、マニアさんに任せましょ。





まだ、
激混み前に見回る。


小松の売りは、
民間機が平然と飛ぶ中に戦闘機が交錯するところ。

  04ssDSC04848



  05ssDSC04887




人の波が押し寄せてきました。。。14万人?





目的のブースを捜索する。

3年前に1年間お世話になっていた宮城県のブースへ

東松島のブルーインパルス基地の繋がりと復興・観光PRで
名物の菓子を並べてました。

 ・・・ちいさなブースです。

  11ssDSC04903



「ホントにお疲れ様」
 &
「宮城の仙台では、お世話になりました。」
 &
「ずんだ饅頭がカミサンが大好物で一つください」(テレ笑


・・・ちょっと内輪の会話も(笑

ではでは、


レーダーが並ぶ中にお祭りって平和でしょ。。。

  12ssDSC04904



その後は、
ずんだ饅頭を手土産にして早めの撤収することに



あら
カミサンからリースの大事なママチャリは、自然たちごけしてました。

  13ssDSC04907





孫とランチの約束があるもので、

サッサと気にせづ帰路へ

車に乗り換えて

  14ssDSC04909





あら、
福井で有名『ボルガライス』

なんと福井まで足をのばさずとも、

石川の我家の近所で喰えるのか・・・・

『ボルガライスビーフなんとか』を

  16ssDSC04922


ビロビロに美味しく頂きました。





これで、
SW前半を長閑に過ごして終了。

後半は、バイク三昧へ







      15ssDSC04913

♀デス

孫は、手が素早く動く様になって、
喰う間は、順番におもり見張りが必要(^^)/



ちょっと興味が湧く「ブルーインパルスのハートに矢」

は、


前日の練習を我家から
祭りの獅子舞と共に眺めました。

  08ssa0101703


 本番は見てません(^^)/




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自宅から「ハートに矢」が見れるっていいですネ!

私は,前日に近くを通りましたがそれでもカメラマンの多さにびっくりしました.花火もそうですが人ごみはちょっと苦手です.

孫との外食は,うれしいんですが少し勇気がいります.我が家ではまだいったことありません.今度namaさんを見習って行ってみヨ!

No title

ブルーインパルス 素晴らしいですね。
至近距離で機体を見れるんですね。
これは人が集まるのも納得!

No title

こんばんは~。

航空祭っていいですよね~
こんな、「空のハート」が見れるなんてうらやましいです。
飛行機の自由さとバイクの自由さが似ていると誰だったか有名な方が
言われていたコトを思い出しますヾ(≧∇≦*)ゝ

旨い「ずんだもち」食べたいなぁ(懐かしい フフフ)

●赤い11月さんへ

歳を喰ってから人混みが気にならなくなりました。
きっと、わがまま爺さん化しているのでしょう(笑
渋滞や並ぶのは、苦手ですがね。

孫に遊んでもらってるときが、
バイクより至福になりつつ?なってます(笑

●くうさんへ

来年あたり、
日本海側でブルーインパルス見学ツーなどどうでしょう。

我が家を拠点にすれば、楽チンですよ。
どうぞ、検討を(笑

●yosh.axeさんへ

yosh.axeさんへも来年のお誘いします。
我が家を拠点に航空祭は前日から、翌日に能登などどうでしょ。


検討の余地をなくすための情報も加えます。
民間機のブースでスッチーさんとも写真が撮れます。
・・・アップしなかったが(笑

こんにちは。

ずんだ饅頭、大好きです♪
この世にこんな美味しい物があったとは!!ってぐらいに病みつきになりました(笑)
取り寄せて買った事もありましたよ。

オルガなんちゃら… オムライスですよね?

最後のハートに矢は航空祭で作ったものですか?
凄いなぁ~! こんなの目の当たりにしたら感動しちゃう♪
これでプロポーズされたら…即答でOKしちゃいそう(笑)

どうもです。

機能美溢れるブルーインパルス、いいですねー。
バイクにも通じる所がありますよネ。

いつかはバイクで、ハートに矢を
描きたいものです(笑)


お孫さん、しっかりしてきましたねー。

素早いのは誰に似たのでしょうか。(笑笑) 



●あけみさんへ

ずんだ饅頭は仙台で初めて知りました。
名物に旨い物無しなどと言われますが、
辛党のワタシも好きですよ。

ハートに矢は、本番一週間前にも練習し
前日も練習してました。難しいのでしょうね。

プロポーズのためにオーダーしたら、天文学的にお高い金額でしょ。

そんなことを出来る富豪なら爺さんも嫁にいきたい(笑

●よね さんへ

ブルーインパルスは、一度で良いので
会場で見てくださいな。
ただ、
朝7時までに到着するように
先頭集団にスゴイ数のマニヤが全国から集結します(笑

孫は、♂から脱皮して♀になるかな~ってところ。
ジジィを遊んでくれます。デレデレ(笑

No title

航空祭スゴイですね!
ブルーインパルスを間近で見てみたいっw

●memeさんへ

バイク好きは、この手の航空機も好きカモ

memeさんも来年あたり見学に来てくださいナ。
自転車の後ろに乗って行こう。

少々、人混みは苦手ですが(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
