スポンサーサイト


8月下旬頃のことから

バイクで放浪などとつぶやいたとたんに・・・・

バイクの電気系統が不明の故障と陥りました。



「避暑地と灼熱への旅・北アルプス一周へ」の40℃に伴って?

  01kuusDSC04526



配線か電子部品が溶けて逝ったのか。

もしくは、
『kawasaki』クオリティー?





9月のSWまでに治ればイイよとレッドさんに預けた。

・・・ホンマにSWまでおおよそ1ヶ月の入院となりました。。。


ジジイの方は、いたって元気。




ちょうど実りの秋を迎える頃、
たまにはバイクが無い日常も満喫しましょ。



ヘルメットも帽子陣営でお休み。

  01kuusDSC05254





地元でブドウ狩りに出かけたり

  02kuusDSC04665





木場潟公園でWalkingしたり

  03kuusDSC04691




体力維持も意識しながら
ゆっくりとした時間を楽しんでいた。



その頃、8月24日から
木場潟では「全日本学生カヌー選手権大会」が開催されていました。

  04kuusDSC04679



色とりどりのカヌーを見ながら

  05kuusDSC04686



全国を転々として戦うのも大変だwと思う。

こんなトレーラーでカヌーを運び大会に臨む大学もある(@_@;)

  06kuusDSC04688

何事も極めて行くには大変だw



・・・・


コチラは『天高く馬肥える秋へ』まっしぐら


この頃に旨い!
と思ったのは、富山県南砺市の萱笑「かやしょう」の蕎麦

  07kuusDSC04710


『打ちたて、切りたて、茹でたてのそばは二八』

そば粉は城端や福光など南砺市産とのことで、なお嬉しい美味しさでした。

  08kuusDSC04711





塩糀合鴨南蛮そば

ズリズズ

  09kuusDSC04712




カミサンは天然大えび天ぷら

  10kuusDSC04714


南砺市は、海が無いのですがエビ天も有名なんだな。。。


サクサクに
モチモチと美味しく頂きました。





さらに

馬肥え♪へ

道を挟んで向かい側の店へ突進。

  11kuusDSC04715





合言葉は、「別腹」

  12kuusDSC04718

とろける甘さが苦手だが、
これは、別腹にもってこい!旨い。




富山の南砺市でなぜランチか。。。

孫の居る金沢から近いから・・・

レイのぶどうを持って行きましたょ。





その頃だったかな。

スタンプラリー「まれ」の景品が届きました。

朝ドラ『まれ』のスタンプラリーRUN

  13kuusDSC04702

ただのハンドタオルですが、

ステキなラッピングだったのでヨシとしましょ。







木場潟のカヌー大会で福島チームに出会い

今年も福島に行かなくてはと思った時でした。

  14kuusDSC04682



それも、なぜかバイクで・・・・





ここをサボっている間に、

SW過ぎのin東北で放浪を
GSX1000R乗りのくうさんが、「山形編」をさっそくアップしてくれた様<(_ _)>

『くうのバイクライフ』

他力本願です!(^^)!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

バイクが1ヶ月も入院だったのですね!
更新が暫く途絶えていたので、どうしたのかしら?と心配でした。
でもくうさんからnamaさんの便りを教えてくれたので一安心しましたよ♪

ご無沙汰でした。

放浪宣言からの未更新。。
海外にでも逃亡されたかと思ってました(土産話を首を長くしてたのに)

思いもかけないバイクの不調・入院だったのですね。
大変でした(体調不良とかでなくて一安心)


すごい葡萄の房ですね、なんという品種なんでしょう?
旨そうだ( ̄¬, ̄)
1ヶ月の入院ののちにリフレッシュして帰ってきた1000sx。
まずはドチラへ?

昨日は久しぶりにnamaさんに会えて
ビックリと安心とで写メ撮り忘れ探したさー(^_^;)
結局、みつからず凹…でも、お元気そうだったので
安心しました。色んな事妄想してましたから。

お元気そうでなにより、また楽しいツーレポよろしく!

●あけみさんへ

バイクが無くて
ゆっくりしていましたよ(笑

また、ボチボチとアップしていきます。
多分、不定期になりがちになると思いますが(笑

●yosh.axeさんへ

年寄りは、ブログ更新が滞ると
重病人にされます(笑

大きなブドウの種類は忘れましたが
お客を呼び込むために大きな房に仕上げていると
以前に聞きました。

バイクが無い秋も楽しめますよ(笑

●チョロさんへ

おひさしぶりでした。
カワサキミーティングは、もう一歩乗り気がしませんでしたが
生存証明のために出向きました。
バイク好きの知人とほぼ対面できましたよ。

10月のランも気をつけて行ってくださいな。

●赤い11月さんへ

体力の衰えに戦々恐々でして
日々、運動してます。
・・・ブログもサボって(笑

歳ですから、それなりに楽しみます(笑

namaさん こんにちは!

あらまっ!1っか月もz1000は入院でしたか~。
退院後の東北ツーご苦労様でした。
ワタクシもガッツリツーを決行したいのですがナカナカ・・・。

今回は、お孫ちゃまのup有りませんね。
もうそろそろ1歳かでしたかね?
成長と共にじいちゃんの財布のひもが緩みますかね~(笑)

●金沢の素人さんへ

バイクは、もともとチョイ乗りをしない方なので
ブログと併せてお休みしてました。

財布のヒモは、神さんが握っているので
ワタシの方は”ゆるみ”ようがありませんw(笑

バイクも日常もボチボチと行きましょう。

どうもです

充電されておいでた様ですね。
その分、羽が生えた如くの東北ですか(^^)
いやー、お元気そうでなによりです。 とっても(笑)
また、楽しくも深いツーレポ、楽しみにさせて頂きます。

●よね さんへ

年寄りの充電と言うより
無い羽根の毛づくろいでしょうか(笑

ボチボチと、
そしてフラフラと、
時々バイクして行きましょ(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
