『bike  season』  ラストランかな

●12月16日(日)晴れ、風強し、午前11時 気温9℃ シュッパーツ!

予定通り、バイクしましょ。








おっちゃんも、とうほく仙台の寒さにようやく慣れてきた様です。

  1sDSC00731


 これは昨日の土曜日ですがな・・・室内でも笑顔が無くてドブスやし。

ぶす!動かんと面白くない。





期待した翌日の日曜日

気温は十分
では・・・・・道が完全ドライになるまで・・・


ネットで、衝動で『ポチ』してホッタラカシのブツを
箱から出し、着けましょう。

そうしましょ。

  2sDSC00734


  <着工前>
  3sDSC00743


  <完 成>
  4sDSC00757

歳と共に、完成の感動が薄い(゜o゜)
目がチカチカする様な・・・、走りには
キッパリと関係ないな。


少し、安っぽさが無くなったか・・・・



それより、今日はエンジンに火をいれましょ。
  5sDSC00747




ワタイより、カバーを外した相棒のZ1000sxが、
キーを回してもらって、喜んでいるみたいやな。

 では、近所ツーいきましょ。
 最強防寒スタイル
  6sDSC00755


ブクブクの0℃でもOK!スタイル
宇宙まで行けそう?
深海まで行けそう??(笑
先先週、北陸から運んだブツですwが・・・



暑いし・・・・
チョイと今日では、やり過ぎたよ・・



部屋に戻って、衣装替えダ”””

  7sDSC00771

少しスッキリしたか(゜o゜)
自分でも、ホ!
なんだか・・






まず、目指すは、やはりバイカーは、冬でも『山』へ、あのカーブを目指してGO!
の近所の観光地へ、

今年何度も行った『定義如来西方寺』へ
ここって『極楽山西方寺』と寺が二つあるだ。

  sDSC00767.jpg


  sDSC00760.jpg




何時もの様に、名物の三角油揚げを食べて『義』を通し、
豆腐田楽セットで『極楽』のセット

素朴で筋の通った味、なんだろう・・このリピーターになってしまった味

  sDSC00762.jpg





さすが、ここは、ダム上流の山で7℃
せっかくの暖かい日、下りて走りましょうか

R48から『定義如来西方寺』の手前、仙台上水道館の谷へ寄り道
って言うか、本命””””



寮から15分の位置、行き止まりの道ですが
『バビューン』に最高

  sDSC00792.jpg


仙台上水道館は、休館でしたが
グフフフ


  sDSC00768.jpg



グリップを確かめながら、スピードアップ!



  sDSC00769.jpg



プライベートロードしてる、ヒヒ!
車は無し、信号なしの片道8km = 往復18km コース



『急カーブ注意』の看板は嬉しくなる。
ワンダフルに程よくカーブが続く

ずり?やはり、冬、少しズレル


  sDSC00775.jpg



快。感。!。 ← オイ・・オッサン大丈夫か・・・・・・・
法定速度を守って、3桁のスピードは出さずに

クネクネと!


  sDSC00789.jpg


レッドゾーンは11,000rpmから、
もったいない日本の心を大事に、8,000rpmまで使いましょ。

チョイと超えました。

バビューン!!!
 ↑ ワタイの重量が越えただけですよ~~(笑





納得して、そして冷静を取り戻し


  R48を仙台方面へ戻りりましょ。
  これもズット気になるご近所の看板でした。
  愛子(あやし)にあります。



      sDSC00794.jpg



冬に、
バイクで
オッサンが

アイスを食いに来ました。
もう、今日でアイスは閉店だそうです。




   sDSC00800.jpg
食べながら
隣の花屋さんを歩く・・・爪もok!!


 ワタシの前の道が広がる
 休日、髭ボウボウ+バイクの衣装+冬アイス+嬉しそう ≒ 関わりたくない → 通路が広がる

 以前もイワナ喰ってる時に経験済み。
 
 自分でも怖いよ。


 


まだ、8℃
寮をスルーしてR457へ
仙台の伊達政宗さんの親せきの家で一服

   sDSC00814.jpg





そろそろ7℃
寮の愛子へ戻しましょ

愛子大仏前で記念写真を撮って
ここから見ると、健やかな大仏様です。

  sDSC00820.jpg








寮に到着
6℃ PM4時前 走行約120km

 sDSC00829.jpg





先日、会津でウォーキングで購入したお酒を
今日は、満足のプチツーできたので、家飲みしましょ。
  
  sDSC00831.jpg




今日は、おじちゃんの全勝日でしたw

美味しいネ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乗ってますねー。

今日の北陸も、久しぶりの青空。
バイク日和?とまでいいませんが
十分乗れましたねー。乗りたかった。

namaさん、元気ですね(^ω^)
元気の秘訣は何ですか?

冷えた身体に、熱燗は身に染みそー♡


●チョロさんへ

元気です。

 >元気ですね(^ω^)
    元気の秘訣は何ですか

たぶん、わがまマです。男の・・
やだね。



No title

こんにちは
スクリーンがかっこよいですね!
定番のクリアやスモークもいいですが色つきというのも
なかなかですね!

●みっくそ さんへ

あのキモイと言われるスクリーンに
目が行きましたか(笑

多分、スモークの方が精悍だろうな
乗っている時にグリーンがズート見えて楽しい。

kawasakiの完全感染者です。





No title

こんばんは~。
仙台市近郊ツーお疲れ様です。
定義如来はやはり路肩に雪がありますね。。
この日は暖かかったので僕は海沿い方面GOでした。

V-RODに跨るmanaさん、かなりワイルドっすね~

●ANIKI さんへ

山は、ところどころ路肩の雪が解けて
バイクがドロドロになりました。
海方面は、幹線道路しか知らないので
行かなかったが、本音

のんびり乗れるバイクを探しにいきました
が・・・・
2012のV-RODは、バビューンバイクでした(笑
で・・・・
200万円越え・・・
ワタイの実力では無理ですヨ。。

No title

namaさん元気ですね^^
バイクにアイス!東北で走っているとは思えないデス。
でもそれこそがホントのバイク乗り!
アタシのバイク、生きてるかな?イカンイカン…^^;

●memeさんへ

バイクして、機嫌が良いです。

 >namaさん元気ですね^^

元気だから、バイク出来るのではなく
バイクすると元気になります。
単細胞(笑

バイクは、体が冷えるから気をつけてくださいな。

No title

雪道を避けて乗ってますね
でも、8000まで回しちゃってるんですか・・・
気をつけて

緑忍じゃ さんへ

多分、今年最後のバイクでしょうか

晴れの日に休みたくなりますが、
年末で無理ですな。

6000rpm超えると、もう一つの
このバイクの顔が見えてきますよ。
今年は、単身中で回転数を押さえて乗ってました。
少し、少し弾けてみました(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR