スポンサーサイト


なんとかお盆休みへ

平坦な日々が流れる。

例えば、
無事にサマージャンボ宝くじが見事に空振り。

想定内だが・・・・

ホローするハズだったサマージャンボミニも沈没(-"-)





さぁ、

また、

コツコツと仕事しましょ(^_^)/

  01oDSC04576

・・・バイクのメットではありません。。




そろそろ
お盆前休みに世間が入った頃のことから



とある現場安全パトロールへ

  03oDSC04577



現場の人は汗だくで、頭が下がります。

  

このクソ暑さの中で、複雑に絡むような各種ケーブルや配管が

正確で

確実に

配置される。

各種の職人さんがキリリとした目つきで作業。

  05oDSC04592



各階の天井は、まぁまぁ広いと思ったスペースが徐々に狭く複雑になる。

  06oDSC04604

それでいて整然と配置される。





また
暑さなど微塵に感じさせない、とびの親方が素晴らしい。

  07oDSC04586


常に周囲を見渡して段取りしております。





コンクリート工から配管、内装工と全ての工種が複雑に絡み合う時期に

安全管理も十分で感心しました。

ワタシの様なバテバテな爺さんが口を挟むことなし。





さて
暑さでバテバテな爺さんも

なんとかお盆にたどり着いて、つつがなくご先祖さんに手を合わせる。


その夜は、
寿司などつまみながら

  08oDSC04611






北陸新幹線の効果、恩恵でしょうか。

寿司屋も今は金沢で流行、のど黒のほか、

鮎、

  09oDSC04612



はも

  10oDSC04613


など、

以前と違った趣向も取り入れ旬にこだわっている。

ごちそうさま。





先祖より大事な?孫とも無事に過ごせましたとさ。



とりあえず

年末ジャンボまでコツコツと仕事に邁進の予定

たぶん。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宝くじ、まだチェックしてまてーん( ̄+ー ̄)
もぅ少し引っ張り楽しみます(笑)

うちの息子も鳶の親方デビューしました。
仕事あったら、ください(笑)

No title

夏バテでも、お酒とお寿司はスーーっとのどを通るのはナゼでしょう。
北陸の海の幸、行きたいと思いながらなかなかハンドルが向かない(*´Д`)=з

秋口こそはと誓います!!

こんばんは

こんばんは

お盆が過ぎ、世の中は通常に戻りつつありますね。

私も最近は殆んどデスクワークがメインになり
クーラー病にかかり掛けています。

この暑さの中、外で仕事する人達を尊敬します。

コツコツ 地道が一番!!ですよね!

どうもです。

お寿司、光っていますね~。 (^^)   
特に高級魚「のど黒」が気になります。

でも職人さん達は、それ以上に光っていますね。

この暑い中、頭が下がります。


ところで、ワタシも「宝くじ」買いました。

まだ見ていませんが、 当る予定です。(^m^)











おはようございます

宝くじは一度しか買った事が無く、自分に運が無いと分かった時点でアッサリ次は買わない主義です。

仕事用のメットに血液型が書いてあるのは、仕事中にもしもの事があった場合に役に立つのかしら?

現場の空気を感じて親方の仕事はいつもピリピリしているのかしら?
神経を尖らせないと務まらない感じですよね。
ただ黙って監視しているだけじゃないだろうし。

namaさん こんにちは。

あらまっ。
namaさん血液型、O型ですか。
几帳面でまじめで、あわてず騒がず冷静沈着なO型ですね。

ワタクシと同じです(笑)

現場パトロールご苦労様でした!

●ちょろさんへ

ちょろさんは、チョロからひらがなに改名?

宝くじが当たったら、なにげなくサインを出してくださいな。
バイクを乗りかえるとか。。
直ぐにお祝いに駆けつけます。オコボレあるかな(笑

これから、オリンピックなどで鳶の需要が急上昇するでしょう。
くれぐれも安全第一で研鑽するよう息子さんにお伝えください。

●yosh.axeさんへ

ほどほどにすれば、
アルコールも夏バテ解消なんでしょうが(笑

>秋口こそはと誓います!!
お待ちしてますよ。

昨年ぐらいに来れば、引きずり回したのですが
爺さん真っ盛りになり「ゆっくり」まわりましょ。

●makoさんへ

「今年こそこれまでに一番暑い夏だw」と、
毎年、思うのだけど。
やはり、歳のせいでしょうか(笑

>コツコツ 地道が一番
もともと、地道な仕事ですから、これまでどおり(笑

秋の放浪は、どこに行こうかと考える日々だったり(微笑

●よねさんへ

あの建設現場は、
複雑に管理された工程をこなすために暑いと言ってられない様です。
サウナみたいに熱い所がありますw

ワタシも当たる予定の宝くじにすれば良かった(笑
でも、
ハズレで良かった様な気もする。
ホンマカイナ(笑

●あけみさんへ

あけみさんみたいな方がタマタマに、くじを買うと当たるそうですよ。

>仕事用のメットに血液型が書いてあるのは。
仕事を進めるうえで、各人の性格が分かる様にしてます。
 ↑
冗談だと分かりますよね(笑

この現場は、結構にピリピリしてましたよ。

●金沢の素人さんへ

ご承知のとおり
大ざっぱで、適当なO型ですよ。
・・・ブログのタイトルにもなってますし。

それに自分勝手で。。。。
良い言い方だと、芸術肌だそーです(笑

まぁ、
オッサンの血液型は、だれも興味がないかと思いますが。

パトは、安全靴が車の中で焼けて、暑かったw。。

No title

鮎、美味しそう!

お盆も終わり、うだうだしている間に秋になり。。。
ちょびっとツーを楽しんでいる間に冬になり。。。

冬眠まっしぐら(´ε`;)

No title

お盆休みが終わりましたねー。
宝くじが当たっていたらずっと休みになるなるところでしたね~
仕事に戻られて何よりです!

●へいほーさんへ

鮨なんぞつまみながら
親戚縁者が集まって無事にお盆をむかえられましたw
そして
歳をとると1年が短い?(笑

涼しくなったらバイクしたり、冬になればスキーしたり
四季折々に楽しみますw
秋は、釣りもジイジらしくイイかと思うこの頃(笑

●くうさんへ

はずれたので、ホドホドに仕事することになりまして、
いたって健康を維持できております。

はずれて健康(笑?
でしょうか。

高校野球で、仙台育英をみるたびに
バイクで東北に行こうかと思う今日この頃(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
