スポンサーサイト


梅雨まっさかりでIndoorな休日

北陸の週末は、『雨』と察して金曜の夜からまったりと家飲み
・・・雨と飲みは無関係と思うが。。。。


段取り良く、
近くの昔ながらの小さなお魚屋『魚の山ぎし』で
今旬の『鮎』を仕入れる。

  01auDSC04226



『鮎の塩焼き』は限定で毎日先着1名。。

訪問4回目にして獲得。





では、



白身の鮎には、やはり ”赤”が似合う。



焼酎ですが。。。

  02auDSC04230


最初は、濃いめに割り。

最終は、濃くても薄くても良くわからない(*_*)

鮎は、甘ーい香りで

やはりプロの魚屋が焼く鮎は最高。



一献々と進む。


テレビを効き流していたが、

排気音に反応する。

テレビでは珍しくバイクのCMだった。

ホンダのCM「スポーツが好きだ」を見る。

オオ!新鮮なCMだったので
さっそくパソコンで繰り返し見たり。

鈴鹿8時間耐久編。
ホンダらしいコマーシャルです。

  04honda2




  05honda4




  06honda6




  07honda8




見ながらまた、一献。。

そして落ちる。

スヤ(人-д,-`●)スヤ





翌日、

まぁ、梅雨ですからお天気への期待も無く。

そぼふる雨の中、車で金沢へ
それもカミサンの運転。


皆で「トリプルアール」へ
・・・ワタシは、車に乗っていただけでしたが。。。

  08auDSC04262


唐突に
RRRってRが3つも

バイクでしたら、300PSかな。
・・・しょもないことを思いながら。。。



肝心の
料理は、サラダから、やさしい味わいでした。

  09auDSC04251



メインは、
なんとかオムライス!名前忘れました。

見た目はシンプル

  10auDSC04255



ビロビロのタマゴとミルキーなソースの

そつない味付けで美味しく頂きました。

ごちそうさま!

  11auDSC04257


アメリカ風とかで量が多くて。。。
腹が重い。



支払いも財務担当に任せて
今日は喰うだけのボケ老人化。

  12auDSC04260



そうそう忘れ物が無い様にして、

  13auDSC04259





今日も遊んでもらっている孫は、

先ほどまで、
動けぬお店と車中から解放されて

ホ!

  14auDSC04267


いちお♀です。


どこもかも肥えている。ヨシ!


雨が続く休日のできごと。


お、
じっちゃんの帽子を嫌がってました(ー_ー)!!


喰ってばかりのIndoorな日常。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は梅雨らしい梅雨が続ぃてますね。
毎回、素敵なお店に行かれてますね。
鮎も美味しそ〜。

お孫ちゃん、ハイハイします?
先日受けたセミナーで最近、ハイハイしない子が
増えているんですって。

●チョロさんへ

孫は、ハイハイしますけど、
金沢の家が狭くいので4歩ハイハイで立ち上がりですw。

孫も誕生したし、
釣りでも再開して爺さんへの道に進もうかと
今日この頃(笑




No title

お孫さんすくすく育っているようで何よりですね。
バイクのCMに過敏に反応しているようですが、
私はポリグリップのCMに心をひかれましたよ。

●くうさんへ

おかげさまで孫はジイジを召使にして、
スクスク育っていますw
見るもの全てに興味深々なところが、新鮮な気持ちにさせられます。

>ポリグリップのCMに心をひかれましたよ
????
何編のポリグリップCM???

隙間なく、強力な粘着力が好きなのか?(笑

どうもです。

鮎の塩焼きに、お子様から贈られた焼酎で一献。

「贅」の極みですね~。

でも、一番の贅沢は、やっぱり パンパン?な お孫ちゃんの成長でしょうか。(羨)(^^)




●よねさんへ

鮎は、1匹200円です。
これを、
落ち着いた飲み屋で食べると1000円以上とか。。

貧乏人ですが、ヒマはあるので、魚屋で買って
家飲みに限りますね(笑

おかげ様で、孫はデブで安心してます。

おはようございます

食べてばかりののんびりドライブでしたか。
それもいいですよね。
自宅へ帰ってお孫さんいじり。可愛いから見ていて飽きないですよね?

なんとかオムライス、美味しそうですね!
卵のフワフワトロトロって感じで見た目はとても美味しそうです。

●あけみさんへ

そうそう
確かにジジイのんびりですね(笑

孫が出来たここ一年や、
単身赴任無し期間の2年をゆっくりさせてもらってます。

そろそろ行動的にならなくては。。。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
