ふぞろいのトマトたち

Gooleマップの『ストリートビュー』

地図を持つことが面倒なとき見ている。

初めてのお店とかへの曲がり角をストリートビューで
視覚で確認し、
頭へインプットする。

・・・出発時点でそのインプットを忘れる時も頻繁にある。。。

・・・・



その「ストリートビュー」で



ここ最近に自分の姿を見つけた。



ひっくり返って笑った。。。

  01toma2012102


顔は、ぼかしのモザイクがかかってた。

「イヤラシイ顔」をしていたためか?



右手にはタバコ。







でも、

ふたしかな脱力感が溢れた写真。



いつのことかと調べる。



撮影は2012の秋とのこと。

記憶をたどり

・・・・・・・・・


そうそう、

確かにバイクしてたw

仙台で単身赴任で秋の夜に

バイクでバババビューんと600km

石川に朝に帰った時だった。



その朝に
ブログボツ写真にした・・・こんな恥ずかしい自撮りしたり

  02ssS0396076



こんなプロフィールに使う自撮したり。

  03ssS0356056





この日、

北陸の素敵な女王のチョロさんと初接見もした。

  04ssS0665099

登場はカッコ良かったし。。

あ!登場後も。。。。






懐かしい。






あとこの日は、20年振りに千里浜を走ったけ。

  05ssS0935142


そんな日が「ストリートビュー」のデビューした日でしたか。


ただただ
懐かしいと今、浸ってる。

日常とか外れた日だった様な気もする。





今は、落ち着いた日常モードの日々。

日常に

食卓に上がるトマトは、

我家産の食卓は「ふぞろいなヤツ」



『ぞーさんトマト』と無難なネーミングにするか?

  06ssDSC04217





可愛く『デンデンムシ』とか

  07ssDSC04216





『♀と♂』とか

  08ssDSC04221





ふぞろいなトマト達は、いっそう美味しい。

  09ssDSC04220




思い出に浸りながらトマト喰う。





トマトとアルコールのエネルギーを利用して





休日は、
雨なのに白峰あたりを車と徒歩でウロウロと山歩きしてました。

  10ssDSC04210


山岳のピンクのササユリを見つける旅

  11ssDSC04211

雨がザーザーと大雨警報になるまで降っとるし。。。





山も雨の日に、
この歳では、ほどほどにしなくては。

ふ。


トマトを喰いながら日常に感謝しながら、

思い出に浸る歳になりました(/_;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃー!こんな写真いつの間に(笑)
尼御前かしら?こんなに前髪が長かったのね(^_^;)

トマト!ユニークな形ばかり。
食べるの恥ずかしい(;^_^A

こんばんは

こんばんは

Google Mapのストリートビュー・・・我が家も見ましたが
平日の日中だった様で、空っぽのカーポートが写ってました。

しかし便利な様で、使い方によっては怖い気がします・・・?

昔の写真やブログを見るのも老後の楽しみですよね!
私はその為にブログを続けているのかもしれません?

namaさん こんにちは。

なんとなく青春時代を思い出しました。

そして、トマトに負けました。。。

●チョロさんへ

尼御前でした。
勝手に昔の?写真を登場させてスイマセン。

>食べるの恥ずかしい
コラコラ。
思っても無いことを。。。

●makoさんへ

そのストリートビューには、
少し場所を移動すると、

ワタシの洗濯ものも写ってます。
あははは。

蓄えも無いし、
老後はいつになるやら(笑

●金沢の素人さんへ

>トマトに負けました。
んん、愛らしさ?

色?性格?美味しさ?角度?艶?

トマトを見て青春時代を思い出すとは、
結構、危ないですよ。

こんばんは。

我家のストリートビューはキレイに整備されたお庭が写っています♪
今は見るも無残! あまり訪れて欲しくない程、荒れ放題なのです(苦笑)

トマトは毎日食べる程に大好きです♪
ふぞろいでも全然OK!
美味しかったら形なんて関係ないですよねぇ~!

私も想い出に浸る歳になりました。
今度、l更新する時は昔を想い出す記事を書こうと思ってます。

どうもです。

む~ん、意味深なトマト(^^; きっと過分な元気をもらえる事でしょう(笑)

ぐーぐるまっぷ! 
何度か撮影している車を見た事があります。
全方位カメラを車のルーフキャリアに付けて、走りながらの撮影の様でした。

因みに、我家は全景が写っていました。w
でも、個人がハッキリ写っているのは珍しいのでは?
グローバルデビューですな(羨)

●あけみさんへ

ストリートビューは、更新にも来るそうですから、
庭の手入れもしてくださいな(笑

思い出に浸りながらも、
新しい楽しい思い出づくりも忘れずに(笑

あけみさんでしたらこれからも楽しむでしょ。

●よねさんへ

そっか、可愛いゾウさんだけど
あのトマトはどうしても、意味深。。
たぶん、
アップしているオヤジが怪しいヤツすから(笑

>グローバルデビュー 、、???
違う角度では、洗濯ものも写っていたし、、、、

ワタシのパンツもデビュー
って
喜べばよいのか。。。。。。。。。。

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR