スポンサーサイト


加賀の赤いトマトの季節へ

北陸は、
例年より1週間遅れという

『梅雨入り』になりました。



そんな小雨後の残る朝に、

ひさ~しぶりにカタツムリを見つける。

  01ddDSC04192



子供の頃は、
日常的に見え仲間って感じでしたが、

動くカタツムリが久しぶりだと、

ヌラヌラ。。と動くカタツムリにチョット引く。。

でも、




出会えてホットしなんとなく確か。



梅雨とはいいながら、
着実に暑い季節へ進んでる。

そろぞろに我家のトマトも実のピークへと進む段階へ。

  02ddDSC04188

 

完全で完熟になってから収穫の我家のトマト

  03ddDSC04190





そんな日を過ごし


夕方からは、


ぬかずけキュウリとかをつまみに

  04ddDSC04196



バイクしなくても、
つまみは、完璧に揃えた(^^)/



チチの日に
娘から酒飲みのジジィに『鹿児島の焼酎』

  05ddDSC04195





アルコールを控えろとカミサンとタッグを組んで

常日頃から「やかましい」のだけど。。。。



キッチリとチチの好みを知ってのチョイスでしょ(^^)/



今日は、
紫イモ焼酎からの赤から(^^)/征服したろ。





2階の窓を全開が必須の喫煙所で

  06ddDSC04201


至福し。



地元産のタコと我家のトマトを喰って、
本日が終了の小さな話。

  07ddDSC04205



パンジーのも花そろそろも終わりかな。

  08ddDSC04199



田舎ジジィの日常。


草むしりとかの日常を楽しむ。

まぁ、

明日の天気予報も雨で、
バイクしなくても

気温が上昇の季節で

トマトは次々と赤くなるよ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨入りしましたね

カタツムリ…見なくなりました。
って子供の頃の目線では無くなったから?
採れたてトマトは格別なんでしょうね。

今日は父の日。
雨降ってくれたので心置きなく実家に
帰って来ます(笑)

No title

トマトは本当に美味しそうですネ!トマトが赤くなれば医者が青くなると言いますので健康には最高の一品ですね.

我が家では,健康のためAlcoholは金土日の週末3日と決められています.ちょっと物足りない感じですが・・・

梅雨時期ご自愛ください.

namaさん こんにちは!

今の時期から飲み会の〆時間になるとトマトのスライスが美味いですよね(笑)
二日酔いの朝の水と同じくらい美味いです!

真蛸もこれから旬ですねぇ~。

今日は孫ちゃんに遊んで貰わなかったのですか?

●チョロさんへ

雨の日にゆっくりと過ごすのも
イイですよね。
歳取ったから(笑

父の日に孝行してくださいな。

●赤い11月さんへ

単身赴任するたびに酒量が増えた
っていう感じのこれまで。

ただ、
最近は、酒量が減りましたw

直ぐに眠ってしまします(笑

●金沢の素人さんへ

もちろん、
孫にも遊んで頂きましたよ。

「孫育て」というブログカテゴリーへ移動するかな(笑

キュウリのぬかずけも旬で美味しいですよ。
肴にぴったりです。

No title

北陸の梅雨入りは遅かったですね。
関東も梅雨真っただ中、というより亜熱帯気候になったかのようなお天気の日々。晴れたりスコールになったり…@@
日本のお山も怒ってますよねぇ。。。
この夏もどうなることやら、、ですねぇ。

カタツムリちゃん、立派ですね~w
緑や土が少なくなった今、小さな世界の生き物たちを見るとホッとするのはワタシだけじゃありませんね^^

お昼休み、よく会社の裏庭でバッタを眺めて楽しんでます。
今日は月曜日からいろいろありすぎてかなり疲れました。
最近は睡眠障害が少しひどくなってます。
適度に医者のサポートも必要ですね^^;

冴えないコメントでごめんなさい。
お花とトマトの鮮やかな色に癒されました♪
おやすみなさい☆

●memeさんへ

オイオ~イ、疲れる?
>よく会社の裏庭でバッタを眺めて楽しんでます。
カタツムリをジッと眺めるワタシの方が疲れてるか(笑

とにかく、
自分という一番大事な自身にmemeは、サポートもいとわず
ご自愛ください。

もう少しパッとしたバイクレポートせねば(笑



プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
