スポンサーサイト


ソメイヨシノで春らんまんにバイク

日曜日が雨の予報ですから、

  01saDSC03037








4月4日(土)

週末に疲れた体で



のんびりしながらも、



翌日の日曜日の雨を恨むわけもいかないし。。

と、
腰をあげました。



どっこらしょ。


+゚*。:゚+ィッテキマツ+゚*。:゚+(。-ω・。)っ【♪。*゚+出発+゚*。♪】

が昼近くになりました。



まずは、
20分たらづで到着した



加賀市大聖寺「熊坂川」の桜並木

  02saDSC03057





  03saDSC03056





サクラは散り際がイイと思うのですが、

今の8部咲きで楽しみましょ。

  04saDSC03053







今回の走行は、300km越えコースを頭に描いていましたが。

もう、
お昼になってしましました。



お腹を空かせながら、道の駅「三国」へ



ここで先週、能登は高松SAで出会ったバイカーと

またまた遭遇の様です。

  05saDSC03071





トイレから出ると

「バイクの一反もめんのシールで、あなただと確認しましたよ」

と笑う。。。。



「日曜日が雨の予報だから、今日でしょ。」

と笑う。。。。

お互いにバイク好きでしょ。



それは、それなんだけど



こんな話題も

その男子トイレの貼紙には

  05saDSC03066




トイレで散髪する人がおるんか。



洗髪の間違いでは?

女性なら「チョット前髪が気になって」とか想定されるが

あえて、ここで散髪とは。。



多分、
ここは、
車中泊で放浪の旅する方のメッカの一つでもあるからかな。。。。







すでに今日の構想300km越え走破の気力も湧かず



緊張感も無くひたすらお腹が空いて





珍しくここでは、初ランチにしました。

  06saDSC03068





一見。



道の駅らしい普通のラーメン



は、
「らっきょラーメン」です。

  07saDSC03070


らっきょ好きですから、美味しく頂きました。

正確にはらっきょトッピングラーメンでしょ。



ラーメンは、もう一度食べたくなるかでで美味しさの最終判断する。



これは、

もう一度喰いたいにランクインされました。

 ・・・ただのらっきょ好きからかな。。。



ただ、



ここの売店でらっきょを買って、
普通のラーメンと別々に食べてもそれなりでは?

セコイ考えに至る。。。。







らっきょの美味しさに敬意をはらって

この辺一帯に広がるらっきょ畑で記念撮影

  08saDSC03072

して





福井の県道3号線やその辺をお散歩走行





もう少しサクラを眺めに行きましょ。

三国駅の近く寺の分家で「成田山九頭竜寺」

  09saDSC03080


ソメイヨシノは、5~6部咲きでした。

残念。



 10saDSC03076







  
11saDSC03083

静かでイイ所ですが。







ここに隣接する

  12saDSC03092


徒歩で「みくに龍翔館」へ

  13saDSC03093

前々から気になる建物でしたが、

入場料300円だったの悩んで、結局入りませんでした :-(

・・・小さな悩みでしたが、帰路につきます。。。。。。







我家近くの粟津駅近くのソメイヨシノも確認して帰宅

  14saDSC03095



もう、夕暮れ時


  15saDSC03100



走行約180km



ほどほどの疲労感に

富山のホタルイカと自家製たくわんで晩酌を美味しくしました。

  18saDSC03107










スヤスヤ。。。











明日は、車で金沢への定期便へ

春の温かさに乳母車でお散歩デビューもしたと便りがありまして

    19sa1428144870333



じっちゃんともニコニコに散歩しましょ。















  *** エピローグ ***

免許書換えで、指名手配のような写真から脱却しようと

自分の中では一番の思いっきりの笑顔にしたら

「普通にしてください!」と注意され・・・・・



注意の動揺とさっきまでの笑顔があいまって





ひきつった顔のときにパシャリ。

免許証の顔写真は、情けないほど
こんな感じ

     20namaga-nn


・・・指名手配の方がよかった。。。。。。



    ・・・余計なことをしなかった方が。。。





と後悔もしましたが



人並みに、
また一つ、無事に歳をとることができまして感謝です<(_ _)>




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

免許証の写真を上手く写して貰う方法を見つけたら、なんとなく金の匂いを感じますΨ(`∀´)Ψ

名古屋の桜は、今日の雨にやられちゃったと思われます(*´Д`)=з
そちらはもうしばらく持ちそうですね。。
花見ツーに出かけたいのになかなか出られません。。。


お孫ちゃん、いいお顔です。。
お爺ちゃんのデレデレ顔が目に浮かぶようです(笑)

こんばんは

こんばんは

こちらの桜もボチボチ5~6分咲きといったところでしょうか?

今週は天気もイマイチ予報で、土曜日は出動したかったのですが
一日曇天で寒く・・・予定もあり断念しました。
namaさんの桜ツーレポートで行った気になります!

ホタルイカ・・・今が旬です!!
十分堪能して下さい。

おこんばんは。

本州は桜満開で気持ちがイイですね♪
北海道の開花予想は南からですが4月下旬との事。
札幌は5月上旬かしら?

トイレで散髪する不貞な輩がおるんですね!けしからん!
ちょっと常識が無さ過ぎ。
そう云えばこちらでも頭を洗っている人が居るとか…。
歯を磨いていたり…。
キャンピングカーが流行っているせいもあるみたい。

お孫ちゃんの可愛い笑顔が見れてウットリしちゃいました♪
免許証の顔写真は残念でしたね。
確か撮り直ししてくれないから、そのまんまなんですよね?
目を閉じちゃってもそのまんまなのかな?

やはり。。。

この日、走ってましたか・・・でも、寒かったですねぃ。

「らっきょ」好きなんですねっ。

私は小さい頃、その三国で婆ちゃんの「らっきょ切り」の手伝いを
よくやらされたので、あまり好きではありません(笑)

namaさん こんにちは!

サクラもうそんなに咲いているのですね!
我が家の前の河川敷にも桜千本と銘打って桜並木をライトアップしているのですがまだ見に行ってません。
サクラより帰宅後のアルコール摂取が先になっているようです(笑)

お孫ちゃま、人形さんみたいに可愛いですね!
我が家の孫も「ぶぅ~ぶぅ~」と話すようになってきました。
ジイジの道に二歩目を踏み入れそうです(笑)

No title

ホタルイカと自家製沢庵!いいね~、いいね~、お酒がすすみますね☆
微笑んだ状態で「これ、普通なんです!」と言い張れば良かったのに~ヽ(*´∀`)ノ

またまた福井にようこそ!
三国散策されたんですね(*´∀`*)綺麗なところですよね、三国も☆
なにやら、らっきょラーメンとな?
まだ食べたことありません!
こりゃいかん!福井人、絶対食べないとね♪情報ありがとうございます。

お孫ちゃん、しっかりしたお顔になってきましたね(#^.^#)可愛い♥

nama>yosh.axe さんへ

その孫でデレデレは、はれ物みたいに
いづれ治ると思いましたが、当分の間は継続しそうですw

連休は、孫がここ実家に来る予定でして
バイクの計画より、こちらが楽しみでしで
遊んでもらいます(笑

サクラは、ご近所で楽しむのが一番ですね(^_^)/

nama>makoさんへ

石川の加賀方面は、
雨の中、今が桜の満開期です。
そして
同じ石川でも、能登は2週間遅れになりますw
能登でもバイカー花見も企んでいますが、天気次第ですね。

ホタルイカは、パクパクいけて、グビグビ飲んでしまします(笑
昔は、大変安かったのに、今はそれなりなんだな。

nama>あけみさんへ

そちらには、申し訳ありませんが
北陸は、もうバイクの最高時期に突入しましたw
ところで、
世の中、やはり色んな方がおり、
夜の道の駅は、散髪までする危険なところもある様ですね。

これから早朝からでも、出かけるあけみさんも、気をつけてくださいナ。


nama>土花吉さんへ

無事にコメント到着、フー

この日は、福井方面はお日様が出なくて、
石川は、昼近くから晴天だった様で、
コースの選択があまかったかな。

最近のラッキョはすこぶる美味しいですよ。
特に福井の砂丘地物ですよ(笑

nama>金沢の素人さんへ

金沢の素人さんは、夜のアルコールでリセットして
次の日の活力でしょ。
まだまだ、孫より事業に集中して頑張ってくださいな。

コチラは、季節とともにバイクで放浪でもしようかな。
でも、
駅の道で散髪するほどの大きな気持ちも。。
その切るアレもありません(笑

nama>ヘイホーさんへ

糸が切れた様にバイクで出かけますが、
この酒の肴があると思うと、自然に帰宅します。
ほとんど、条件反射で生きているよう(笑

今思うと
らっきょは、らめーんと別に食べた方がイイかも(^_^)/
と言いながら、
次回は『らっきょチャーハン』でも食べようかな♪

適当に条件反射で(笑

今年の桜、ピンクピンクしているょぅな?
気のせいかしら?ぽんぽんで可愛い。
三国の道の駅のトイレの張り紙ウケますね(^_^;)
散髪って?ヒゲそり?の間違い?
いずれにせよ笑えるー。

お孫ちゃん日に日にじーちゃんソックリ。

nama>チョロさんへ

例年より7日ほど開花が早いこともあり
ソメイヨシノがピンクぽいのかもと思う?

機会がありましたら三国の道の駅の女子トイレにも
同じ張紙があるか調査してくださいな。

>お孫ちゃん日に日にじーちゃんソックリ
最近、
それが現実味をおびて、娘夫婦は嫌がってます(笑

No title

桜の咲くいい季節になりましたね。
バイクであちこちの桜を追いかけるというのはとっても楽しいもんです。

最後のお孫さんの笑顔が最高ですよ!

nama>くうさんへ

東北も春めいてきましたね(^_^)/

もっとサクラを追いかけたいのですけど
体力が追いつかなくなりました(笑

孫とおしゃべりして遊んでもらってますw
多分、内容は通じて無いと思いますけど。。。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
