ランチに能登の西海丸の寿し

週末ともなれば相当に疲れている爺さんです。



北陸は柔らかな春に突入しているし

週末にはレイの「寿し喰いに行くぞ~」

  01toDSC02969


と、
思うのだけど。。。

体がついてきません



甘いモノは、好きではありませんが

少しでも、体力の復旧へ

  02toDSC02945

 ・・・仕事の為に復旧するのではありません、週末のため。。。

・・・ストレスか(*_*)。。。



苦手な甘いモノを摂取して、なんとか金曜日までにノルマをこなして







3月28日(土)

出撃しました。



最高級レベルの花粉が舞い散る中、海岸線をへばり付く様に北上



のと里山海道「高松SA」でいっぷく

  04toDSC02956





体が少々けだるい。。。



「少し寒いですね」とバイカーと会話すると
「あなたのスピードだと寒いでしょ(笑)」とたしなめられる。。。

スイマセン
改めて「温かくなりましたね」と笑いながら答える。



能登の海の碧が好きです。

  05toDSC02959



目的地は、混雑が見込まれるので休憩もほどほどでスタート。







巌門も止まらないで流そうと思いましたが、

  06toDSC02964


また、
新しく小さなポケットパークがオープンしていたので



覗いてみることにしました。

  07toDSC02962


メットも取らずに、能登らしい海岸線を一望して







ホイホイと進み







到着!



  08toDSC02967


志賀町富来

JF石川県漁協西海支所、

漁港にある回転すし「西海丸」

今年3月にオープンしました。





目の前は、

漁港

  03stoDSC02974







やはり、
ここを目的地としたバイカーも次々と来店

  21stoDSC02975







では、では

一人カウンターなので15分ほどの待ち時間で、





ド~ンと

  11toDSC02971


いただきま~す。



隣の席では、地物だけを注文するツボを押さえたオーダー

ワタシは、あえて地物外も含むセット

  11toDSC02972







これにあら汁が付いて1200円

  12toDSC02973

このあら汁が、旨い!



確かに、地物って言うか

すぐそこで水揚げされた「甘海老」と「ブリ」が回転寿しの域を超えている。



なんてたって~

「荒海そだち」だから

  10toDSC02970



潮の香りと

素晴らしい!





けだるかった体は、げんきんに元気に。

 ・・・バイカーは、バイクに乗って、旨いモノを喰って元気になる。。。。





海岸線の北上を続けましょ。

こんな半島の道

  13toDSC02997





「風無」地区

  14toDSC02983





海岸線で寄りそう様な黒瓦の集落が落着きます。

  15toDSC02976

春の陽ざしで、黒瓦も輝いています。







少食のワタシには、先ほどの寿司の消化時間が必要な様で

「関野鼻」も覗いてみました。

  16toDSC02991





  17toDSC03001







ここには、一組のアベックだけいました。

女性の方だけ撮る。

  22stoDSC03014


その後、岩場の影に隠れてしまった。。。





いちお、記念写真を撮って

  18toDSC03013


・・・看板の文字が薄くて、どこか分からん。。。ことが判明。。。。







この辺から帰路へ

何時もの様にバイクの友!(^^)!広域農道「能登外浦」「羽咋」で
バビュ====ンと走りました。







我家に近くで「白山」が輝いていたので撮影。

  19toDSC03021








バイクとメットにバチバチと虫が付く
春になったんでしょ。

  20toDSC03024




300km内で適当に計画し、今回走行260km 7時間の旅



そろそろ、
300km越えでも大丈夫そ~で、

花粉のピークが終わったら、どなたかと走るか。

また、寿しにしてもイイかな。


  toDSC03023.jpg


鼻は、もう弱り。。。。
鼻をかむほどに、

鼻血が出る爺さんの



漁港にある回転すし「西海丸」レポート。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ちょっとお疲れモードのnamaさんで心配しましたが
最後は元気復活のレポになってて良かったです♪
握り寿司とあら汁でその値段は安いですね!

岩陰に隠れたカップル…もしや!?
ア~んな事しちゃってなかった??(笑)妄想炸裂しちゃいました!

私は来月中旬から乗り始めると思いますが、
namaさんの様に美味しい物食べツーとはならないかも。
走りたいだけ走って、ハイお疲れ様でしたってパターンかな(笑)

namaさん こんにちは。

あららぁ~。

うちの赤ずきんと同じルートを走っていたようですね。

娘、お連れさん達と能登半島を周っていたようです。

ワタクシは、仕事でしたが(´・ω・`)

只今、ワタクシ雨の日の日曜日何をして時間をつぶして良いかわからず、独りパソしてます(暗)

外海

この間、私たちは回るお寿司でしたがその回らないお寿司は安いかも。

福井より石川の方が魚介類は美味いし。。。

しかし、盗撮はダメかも・・・(笑)

No title

なんと!綺麗な能登なんでしょうか~!
やっぱり能登は、最低年一は行っとかなアカンねv-10
巌門の駐車場も綺麗になったのねv-410
「関野鼻」?初めて知りました。。。
なんだか行きたくって、うずうずしてきましたけど~v-388
5月の連休に、能登企画話しがあるので、それまで我慢してよう~っとv-413
白山も綺麗に見えたんですね☆
カッコイイ!白山v-410

鼻血。。。お大事に。。。

出会いませんでしたね(^_^;)
久しく巌門行ってないから
次行ってみよ。
お寿司屋さんもテレビで放送
していたね。nama苦手だしな(笑)
同じく270キロ程走って来ましたが
300キロ越え全く大丈夫そぅでしぃー!

こんばんは

こんばんは

何時も、namaさんのブログ参考になります!

漁港にある回転寿し 『西海丸』
インプットしました!!

私の場合は寒くならないスピードで、ぬくぬくのんびりと
走ります!

No title

そちらはもう春なんですね。
緑の草なんて久しぶりに見ました。
こっちは雪解けが進んだばかりで もうちょいかな。
でも走ってますけど(^ω^)

No title

きれいな春の光あふれる能登の海ですね~о(゚▽゚о)

そして目を奪われる珠玉の寿司~♪

「・・・バイカーは、バイクに乗って、旨いモノを喰って元気になる。。。。」
まったくおっしゃる通り!!


でもとりあえずは花粉が終わってくれないと・・・・(*´Д`)=з

nama>あけみさんへ

北陸は春を迎えましたが、
年度末の仕事と花粉でヘロヘロですw
だから、
今回は、喰うために走るというパターンにしました。

北海道も早く春を迎えたいですね。

nama>金沢の素人さんへ

金沢の素人さんへは、仕事がお忙しいかと思います。

こうやってコメントをくださる方が仕事で忙しい事と言うことは、
生業が盛況に成り立っていると言うことで、
ある意味、嬉しいことですよ。

娘さんは、バイクもチチ離れして、それもイイことです(笑

nama>ヘイホーさんへ

5月には、能登も制覇ですか。
その頃の能登も、新緑と相まってイイでしょ。

遭遇したら思いっきり手を振ってくださいな。
今回
症状が酷い時は、ティシュを鼻に詰めて走りました。。。。
とても他人には見せれません(-"-)

nama>チョロさんへ

同じ能登だった様ですね。
鼻にティシュを詰めて走っているところを
見つけられなくよかったw

今、コチラは、
とにかく海岸線で大きく深呼吸を出来ることだけで
喜びです。

また、どこかで遭遇しましょ(^_^)/

nama>makoさんへ

走っているときは、それなりのスピードですが
休憩場所では、のんびりしてますよ。

花粉の季節が終わったら、山へ出かけましょ。
また、どこかで

nama>くうさんへ

北陸は、春真っ盛りに近づきました。
よって
花粉も盛況でして、たまらん状態ですw

バイクしなければ、それほど悪化しないのですけど(笑

nama>yosh.axeさんへ

コチラも、その花粉を少しでも避けて
海岸線コースでひたすら走って喰うパターンですw

暖かくなりましたが、
気の向くままに走ることができる季節が待ち遠しいですね。

どうもです。

週末になれば、、、、、。

ご同様です。。
こちら、最近、特に疲労が抜けません。

ブログのチェックも覚束無い日々を過ごしています。

しかし、穴場的な所をよくよくご存知ですね、感服です。


早く、体力を戻して、西海丸へGOしますですよ(^^)/

nama>よねさんへ

週末、朝起きた時点で疲労感が残り。。マス(#^.^#)
ランチを目指すも出発時間が遅れますw
それに、プラス花粉!です。トホホ

よねさんもバイクで体力回復させましょ。

能登はもっとマニアックなところを案内しましょうか(笑

nama>土花吉さんへ

返事が遅れまして<(_ _)>

その○撮は、出すか否かと迷いましたが、
廃墟になったドライブインを通り

普通の恰好で足場が崩れたところを這いつくばって
進んでいました。
見ているワタシの方が怖くなりましたw

挙動不審この上なく、後から何かあってはと登場させました。
よほど、
岬の先端がマニアックに好きな二人カモでしょうかね(笑
余計なお節介カモ(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR