スポンサーサイト


そろそろバイクで越前松島海岸へ

3.14北陸新幹線金沢開業!

の日

ランチは新幹線?

金沢の回転寿しは新幹線が運びます(笑

  01miDSC02682

子供の様に喜ぶ、。

フフ




オーダーは、金箔が散りばめられた「金沢づくし」

  02miDSC02683






ホタルイカは富山かな。。

  03miDSC02685



もちろん、金箔は味には関係ありまあせんが

それなりに雰囲気を楽しみ、美味しく頂きました。





金沢の市内は、混雑している様でしょう。
郊外からリターンです。





この日の最高気温は8℃の予報で、少々肌寒いのですが、

  04miDSC02702



晴れなら、バイクで少しづつ距離を延ばしましょ。



ここ数年は、たいがい、

日帰り4月が300km、5月500km 6月800kmのペース。



3月なので100km程度に


我家は、雪わり草の花から、次の花の開花へ
少しづづ暖かくなって来る。


  05miDSC02700

・・・ほぼ、自生状態で花の名前がわかりません。。。







午後からGO!

と威勢だけは良く

早くも、石川と福井の県境あたり吉崎御坊で、
威勢が薄れたトイレへGO!


ここは、「日本一荘厳な高床式カフェ」と思います。
・・・神社、寺ではありません。。。

  06miDSC02704

以前は、団体バス観光者で賑わっていました。

今は、
静かで、案外美味しいコーヒーを頂けますw





北潟湖をとおり

  07miDSC02708





花粉症の対策で、海岸線をへばり付く様に南下します。





エッジが効いた「越前松島海岸」を散歩

  08miDSC02716





走ると少々寒く、8●km越えるともっと寒い!



散歩で温ろう。
ここは、花粉ゼロで嬉しい~よ。

  09miDSC02718





そして





道の駅三国に到着。

石川で、いや、北陸で一番○態のアラカンさんに出会う。

http://arakan.naturum.ne.jp/


暫し歓談しまして


アラカンさんは、
・・・カレーを食べるから、らっきょを買いに来たそ~です。。

・・・らっきょを目指して往復100km越え。。。



  10miDSC02722


兎も角、元気な方です。







ワタシは三国からトンボ帰りです。

  11miCIMG3280_1
<アラカンさんブログより>





ではではと。





帰路は、海岸線から少々離れてコースを変えます。

バイクの友「広域農道」を走り

  12miDSC02731








あわら夢ぐるまの丘を走る。

  13miDSC02732
 






  14miDSC02734







また再生可能エネルギーの風車が増えてました。

  15miDSC02738


予定どおり、おおむね100kmのランでした。








すごすごと車に乗り換えて

  16miDSC02747



  

maruhukuへ  maruhujiへ

人気で沢山の人だかり

  17miDSC02745





出来立てのホワイトデーの義理人情を購入。

  18miDSC02743


・・・・人だかりに飲まれて、
思った以上の高額商品に手をだしてしもた(*^_^*)



まぁ、月々のバイクのハイオク代に比べれば。。。



それに
もうすぐフロントタイヤも逝きそうな頃に

財務担当者にスリスリと。


  19miDSC02744



バイクの季節になりました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

晴れ渡る空の下をツーリングできてイイですね♪
美味しい物を食べに行くのもいいんですが私はまずひたすら走りに徹したいですわ。
半年以上乗れてませんからねぇ。寒くてもとりあえずは走りに行きたいですわ。

風車をバックに自撮りするnamaさん素敵です♪

うちも夫が貰ったチョコのお返しを買いに行って来ました。
ちょっと高い物になりましたが姪っ子たちの為なので気にしてませんワ。

No title

三国から先がメインじゃないですかー(`・ω・´)
引き返すなんて。。。プンプン!(古)
ライダーに寒いは禁句っすよ!(なんちゃって(´▽`))

ようこそ!福井県へ!
またお越しやす(*´∀`*)

こんばんは

こんばんは

新幹線が春を運んでくれましたね。
しかし8℃・・・はちょっと寒いですね!

私の場合、ホワイトデーのお返しは毎年ネットでポチッ!!です。

週間天気予報では気温も上昇・・・大歓迎です
・・・・しかし花粉さえ飛ばなければ!!!ですが!

namaさん こんばんは。

ポカポカしてきましたね~。
もう2週間もすれば桜前線の話題が出てくる頃でしょうか。
ポカポカ陽気に誘われてバイカーも増えてきましたね。

しっかし!道の駅三国に北陸の〇ン〇イが集結するとは!
ひよっこの私には聖地のような所ですね(笑)

No title

寿司屋も北陸新幹線カラーなんですね〜(笑)
ほたるイカに金箔なんて北陸融合
この時期限定なんでしょうか
三国 越前海岸 山道がオープンする前に
バイクで行かなくては

未だにバイクネタの無いチョロ(^_^;)
バイク乗った記事見ると羨ましいょ。
来週こそ!と思ったら雨かい_| ̄|○

nama>あけみさんへ

北陸にボチボチとバイクのお天気を迎えました。
北海道は、まだまだ寒いと思います。
それぞれの地方で、それぞれにバイクを楽しみましょネ。

>風車をバックに自撮りするnamaさん素敵
自撮も「よっこらしょ」って感じでお恥ずかしい(笑

nama>ヘイホーさんへ

三国の先へのライドも迷いましたw
もう一つ二つ若ければ敦賀あたりまで行ったカモ(笑
ただ、
行った道をそのまま帰りたく無くて。。
花粉が舞い散る山を越える勇気も無くて。。

花粉ヘタレです。
寒さより、花粉で今も水zzzzの状態です。

nama>makoさんへ

>私の場合、ホワイトデーのお返しは毎年ネットでポチッ
きっと有名店からのお取り寄せでしょ。
コチラ
最小限の予算で努力賞を見える形で見える様に
地元で並んでみました。
それも、バイクを中断して(@_@;)

フフ

nama>金沢の素人さんへ

この時期に
バイク=○態ですね。

寒い能登まで走るそちらが立派な○○ですよ。
照れなくてもイイですよ(笑

こちら、ノーマルの本堂を歩んでるだけですw

nama>nanさんへ

お盆と正月とお祭りが一度に来たような
北陸新幹線の騒ぎも一段落したでしょか。

一度、
白山一周ぐらいはお付き合いくださいな。

nama>チョロさんへ

ボチボチとバイクすればイイでしょ。
ほら、
まだまだタイヤのグリップも足りない温度ですし。
美味しいモノ喰って肥えて、のんびり行きましょ。

肥えた?

お久しぶりです

変態さん、ど~もでした。

ホワイトデーを思い起こさせていただきありがとうございました。

帰りにお菓子を買い、プレゼントしたことで少々株が上がりました。

あ、それと言っておきますが、らっきょうを買うために三国へ行ったのではなく、

三国へ走りに行ったついでにらっきょうを買ったのです。変態じゃ無いですからね。

nama>アラカンさんへ

お久しぶりでした。
大型のバイクにハンドリカバーを付けて
寒空を走っている時点で、ごリッパな○態ですね。
誰とは言いませんが。。。。

らっきょをホワイトデーのプレゼントにして欲しかったな。

こちらも、
バイクを中断してホワイトデーで、株が少々あがりましたw

No title

新幹線開業の金沢ですね。
50年かかったとか・・・自分の歳とおんなじか!
アラカンさんと会うとは凄いですね。

nama>くうさんへ

北陸新幹線金沢開業は、お祭り騒ぎです。

アラカンとは、もう3年前にご対面済みです。
家も近いですし。。。
この時期のまだ寒空で、バイクしてると必然的に出合いますw
3年前も、肌寒い3月だった(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
