スポンサーサイト


とうほくの初冬に桜咲く

宮城県塩釜で
四季桜の花が咲きました。

sDSC00626.jpg



sDSC00625.jpg






時折・・・
仕事の合間に塩竈神社(しおがまじんじゃ)へ寄り道します。





sDSC00573.jpg
南三陸町の防災センター・・・・・


深い信心は、ありませんが、
東北の被災したいろいろな場所を見る機会がある現在の仕事。


ワタシを含め、ちょいとふざけた所もあるメンバーだが
「ちょっとよってか」と寄り道します。



・そしてこの神社で手を合わせます。
・・心が落ち着きます。



今回は200段の階段を登り上がり行くことにした。
皆さん運動不足で成長してきた。

sDSC00594.jpg


軽いジョークも口にしなくなる・・・・
復旧が順調に進みむ様に・・・・・


sDSC00603.jpg






紅葉がまだ残るなか

sDSC00615






はじめて見ました『四季桜』の開花
1年に春と秋の2回、開花する桜です。
偶然、ほぼ満開に来たようです。

sDSC00624.jpg





sDSC00628.jpg


秋は、一斉に開花しなくて、ボチボチ咲くそーですw
狂い咲きではありませんよ。

 『可憐』ですね

春の鮮やかさには、至らないかもれませんが、

すでに、雪が舞い散る寒さのなか
咲き誇っていました。







では、この日の昼飯は、1000円バイキングに

sDSC00572.jpg

どうしても、沢山取ってしまします。
デザートまで・・・


sDSC00567.jpg



sDSC00568.jpg


地物のそば、わかめetcを『おかわり』

う~~ん! 腹いっぱい。

『うまかった」

まっすぐに、ぶれずに成長してます
階段登りの効果は、遙かかなたへ・・・、帳消し(笑






では、

一人でも多く
まず『東北を訪れ』、『見』て、『食』べてくださいな。
願いをこめて。


咲かせましょ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~w 見事な桜♪
艶やかな紅葉と可憐な桜、美しい饗宴でうっとりしてしまいますね。

神社も立派ですね!
未来を祈りながら~この階段で足腰鍛えたいな…^^;

寒さの中で咲く花は美しさと強さを感じ、私は好きです^^

ところで夕方の地震、大丈夫でしたか?
千葉でも大きく揺れてヒヤッとしました。

●memeさんへ

写真では、分かりませんが
強風警報の発令された寒い日でしたよ。

 >寒さの中で咲く花は美しさと強さを感じ
そうですね。可憐なのに力強い、堂々と冬を待っているよう。
パンパンの厚着で、寒がりのワタシと大違いか(笑

昨日の地震は、揺れましたね。
ワタシ自身には、被害はありませんでした。
バイクも倒れなかった。ホ

地震、津波は大丈夫でしたか?

ここの、神社は高台にあるから
無事だったんですね。お花も見事です。
少なくとも、住民達の癒しの場になれば良いですね。
ただし、200段の階段は_| ̄|○勘弁。


1000円バイキング?
めっちゃ安いですやん。
でも、バイキングは食べ過ぎてしまうから
怖い!危険!ヤバイ!

早く東北に行きたい。

●チョロさんへ

無事です。
体(ふくよか)もバイクも
アリガトウさんです。

携帯は、電話もメールも麻痺して使えず、
ただ地震、津波・・・の情報のみ、
次ぎ次ぎとメールが届く様になっています。
この様な事も大事とだと実感させられました。

ところで
バイキングは、当面、禁止にしたいが・・・
忘年会などは、オードブル・・・・
なんとなく分かる1人前以上に喰ってしまうよ~

おはようございます

この時期に桜が拝めるなんて珍しいですね。
200段の階段、私だったら足が笑っちゃいそうです。
namaさんはヘッチャラそうですね。
そちらのランチは満足頂ける美味しさで羨ましいです!
紅葉も素晴らしいですね。
こちらの雪、そのまんまプレゼントしてあげたい気分です。苦笑

●あけみさんへ

おはようさん。
地震の後は、仙台でも雪でした。
ワタシは無事ですが

北海道は、大荒れで大丈夫でしょうか

階段は200でも300でも大丈夫ですが、
程よくお腹が空いてしまい
今、ベルトの穴は、新しい位置に突入
成長しています(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
