

いしかわで休日の休養

日記から




10月14日(日)

石川県白山市の旧鳥越町は、蕎麦街道になりつつある。

『こだわり』がありそうな、お店にカミサンと出航。






古い民家を利用した蕎麦屋さん










蕎麦登場

まず、見る、撮る、香り

こだわりは、一目瞭然!

だいたい、8~9割蕎麦、細麺。


3S0446085.jpg




麺、合格80点 

100点に足りないのは、画像のとおり

少々乱れていいる。


旨そう


・・・。つゆ、付だし、50点・・・・。



全体のバランスが崩れ



麺がイイだけに、なおさらガッカリ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一転、夜の事

片山津温泉『ながやま』さんへ銭湯に

近くに、露天風呂の銭湯があり、田舎の我が家もまんざらでもない。

5S0576102.jpg






家族で温泉銭湯にGO!

7S0546099.jpg








昼間に親戚の赤ちゃんを見に行ってきたw♪

生後3日目


まだ小さい体やけど、新しい生命って、力強くみえる。

おっちゃん、『うれしい』

9sakatyanDCF00077.jpg



また 『よろしく』


それにしても、フサフサやな(笑)


すくすく育ってや











コメントの投稿

非公開コメント

No title

namaさん舌が肥えてる!? スゴイ!
アタシは全く疎くて…
美味しいお蕎麦、アタシも大好きです♪

たまには大きなお風呂 リラックスできますよね~w

●memeさんへ

新そばの季節が始まりましたね♪
まだ、食べたここも北海道産で、これから南下でしょうか。
東北や信州がいちば・・・・

ここ蕎麦道場??、食べロク?で、
適当に、終了スマン、心配性で・・
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
