スポンサーサイト


優雅な春の女神と初乗り

正月の3kg増がほとんどお腹廻りに付いたと
前傾姿勢でバイクしてヒシヒシと感じた。。。



そんな
ポカポカの日しでした!(^^)!

  01htDSC02562

<なぜか白山方面に向かってしまった結果>










ひと足早く春の訪れを届ける花

「エアリーフローラ」http://www.airy-flora.jp/



金沢・石川県庁の1Fロビーで対面しました。



  02htDSC02509





なんとも優雅でした。

花のネーミングは「優雅な春の女神」

  03htDSC02505


クンクンと香りも精一杯鼻から吸って
いつまでも、
ここで舐める様に見惚れ喜んでいたのでは、他人に迷惑なので(*_*)

後ろ髪を引かれながら退散~。。。







ではでは、





2月21日(土)の初乗りを初めから

  04htDSC02515





能登まで足を延ばそうと思っていましたが、



「No plan」の適当で、



出だしも遅く、

既にお昼近くの時間

・・・朝の「Walking」が長かったかな。。。

白山を望みながら、とりあえず出発す。

  05htDSC02517





  06htDSC02518







金沢・県庁で「女神」と対面したが戻ることにした。

爺さんは、
もう少しゆっくりするか

・・まだ、タイヤのグリップも効かないし。。。



と、



手取川遡上コースとした。

河川堤防をゆっくり走るコースへと

   ・・・・   おおかじイッパイでUターン。

  07htDSC02521





目論見どおり、ワタシにとっては遊園地の様だ。



河川敷では、春を待ちわびた方が沢山で

トライアルを練習の方

  08htDSC02523







飛ぶ方

  09htDSC02529




  10htDSC02532







胴長履いて釣の方

  11htDSC02531

・・・オオ!、魚種はわからんがウマそう!





話をしながらのんびり






最終的には誘われたり(@_@;)



「トライアルする?」とか、「一緒に飛ぶ?」とか



・・・あのバイクで河川敷を走るのは、

マニアック仲間と思うのでしょうか(笑






ワンコの競技練習も了解を得ましてのんびり眺める。

  12htDSC02530





  13htDSC02539




今年の初バイクは、河川敷で停車ばかりの時間となりました。



堤防を歩いたり、ロードバイクの方を眺めながら

  14htDSC02536







初!自撮りなどしたり

  15htDSC02538



随分と時間が経ちました。


 ・・・・


皆さんと楽しい時間ですが、

コチラも気合を入れ直して

もう少し遡上しましょ。



少しずつ、山々が近づく

  16htDSC02546







道の駅「しらやまさん」に到着

  17htDSC02547





  18htDSC02550







ここの「しゃーちゅー一番」で遅いランチにしました。

  19htDSC02551





○○ログとかの批評では芳しくありませんが、

ワタシとは気が合います。

・・千円内の食事でダメなフルコースの様な批評を
する方増えましたが。。。

すこぶるラーメンらしく美味しいのに~



  20htDSC02555

「しょうゆチャーシュウ」



極々、
普通に旨いラーメンが好きです。


  21htDSC02557


ジュルジュルと頂きました。






今日は次々とバイクが山手へ走るのが見える。



遡上を続けるか?



相当に迷い走る。








道の駅「瀬女」まで行きましたが、


やはり、






道は、塩と泥でドロドロになりあした~。


それも、
レイのフェンダスのおかげで背中まで(ノ^∇^)/ヤッホー



・・・やめとけばよかったったか。


  22htDSC02563


帰宅し、
初バイクが、初洗車になった日でした。



水は、まだ冷たい。



北陸の
2月に「優雅な春」は、もう少し先でしょ。



ではでは、


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

namaさん こんにちは。

昨日今日と天気が良かったですねぇ~!
道の駅 しらやまさん はまだ、そんなに雪があるのですか!

金沢市内から見える雪のかかった山々はきっれいですよね~。

何となく、最近。

バイク乗り達がソワソワしてきましたね。

そろそろ、ワタクシも計画を立てようかと思っています。

こんばんは

こんばんは

2015年 初乗りでしたか・・・・

平野には全く雪はありませんが、やはり山間部はまだ雪の壁ですね

しかし、徐々に春が近くにやって来て入る様な気がします。

もう少しの我慢!ガマン!ですね!!

No title

バイクで雪の壁みてラーメンなんて 理想の初乗りじゃないですか


雪解けの季節、外で活動する方々が増えてきました

毎年こんな光景を見てると今年の活動計画を妄想してしまいますが

結局、3割ほどの達成率でしょうか(笑)

No title

初乗りおめでとうございます。
21日は天気が良かったですね。私も走りましたよ!
ところで、
namaさん、みんなに手を振ってたでしょっ!

私もふりましたよ~

どうもです。

初乗り、おめでとうございます。

トライアル、飛行、釣り、等々、優雅な春前の、優雅な時間ですね。

バイクを避寒地に出しているワタシには、羨ましい限りです。


それにしても、チャーシュウが厚く 感じますが、、、
羨ましい限りです(笑)

nama>金沢の素人さんへ

この日は、結構に沢山バイクを見かけました。
当然、そんな方々ともお喋りしてますが、

春の陽ざしを笑顔で迎えて、
飛んだり跳ねたり釣りとかの方々の紹介にしました。
それぞれ、
一つの趣味をまっとうしている方の笑顔がイイですね。

nama>makoさんへ

自然体でこの日が初乗りですよ。

30数年もバイクしていると、元旦から乗れる好天気の年もあれば、
アラレが降る12月に乗っている年もあったり(笑

ガマンするぐらいなら乗ってくださいな(笑

nama>nanさんへ

>バイクで雪の壁みてラーメンなんて 理想の初乗りじゃないですか
バイクで行ける範囲では、
長野とか東北の雪の壁の高さから見るとスケールが小さいですね。
それと、この日の
帰路のコースの日陰は、路上に雪がシャーベット状に残り。。。
ビビっていました~。

久しぶりに後方の車に道を譲りました(笑
こんなことバイクでは初めてかも?(笑


nama>くうさんへ

確かに、この日は、
すれ違うバイクには、小さく手を上げたり
頭をコクリとしたりしました。
応答90%でしょうか。
それより
帰路で日陰は、シャーベット状の雪が残っていまして、
後方の車に追い越すように手を小さくふりました(-"-)

北陸は、まだもう少し春が先の様です。

nama>よねさんへ

ひとそれぞれ、
春の陽ざしを受けて趣味を満喫し笑顔でした。
バイクに乗ってない方から見れば、バイクもエエ趣味でしょ。
なんて事も言われました。

そろそろ、
避寒地から連れ出してはどうでしょ(笑

優雅な春の女神って誰?
私?(笑)と思いましたがな( ̄+ー ̄)
まだ、凄い積雪ですねーーー。
凍結剤もまかれてバイク汚れ易いだろうね。
やっぱ、バイクはもぅ少し暖かくなってからでぃぃゃ。

nama>チョロさんへ

そうそう
「優雅な春の女神」は、
山代温泉あたりで「温泉たまごソフト」なんぞを
満面の笑みで喰っているチョロさんでしょ(笑
・・どんな女神工 エエェェ(´゚ω゚`)ェェエエ工

こちら、前輪のタイヤが逝ってます。
この日の道にあったシャーベットの雪でヘロヘロでした(@_@;)

今年こそ、「春の女神」らしく、ポカポカのツー企画を。

No title

まだまだ寒いかと思えば、ポッと春らしいポカポカ陽気になる日もチラホラ、ですね^^
人が少しずつ動き出す季節。いい光景ですね~

nama>memeさんへ

元気でしょうか。
北陸は平野部の雪もすっかり融けて
モゾモゾとアウトドア派の方が活動し始めたようです。

バイクで、そのモゾモゾと動き出した一味になった日でした。
直ぐにインドアに戻って飲んでいましたけど(-_-メ)
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
