北陸は雪でホワイトだから餃子とスキー!

まだ、
正月気分が残っていた頃のことから~



雪が多くて、孫が来ないとの連絡
では、
こちらから家族で行きましょ。


そして孫と『初』お出かけへ(*^_^*)



金沢の第7ギョーザへ

  01htDSC02095


こちらは、1組300円プラスで2Fの個室へ


  02htDSC02094







大人5人が喰っている間は

  04htDSC02107





上手に寝ていました(=_=) スヤスヤ・・

  03htDSC02097





ココの一押し、ほんわりホワイトギョーザから蒸しギョーザ・・・
と皆でシェアしながら喰いましょ。

  05htDSC02104t


ここは、貧乏学生の頃に腹いっぱい喰える店で有名でしたが、

今は、ファミリーレストランの様です。


ただ、
今も安価で美味しく腹いっぱいでした。

アッサリ系が好きな人なら大好物でしょ。



孫とギョーザでお正月を締めくくりました。

・・・喰って、飲んでるだけですが。。。






いちお、


仕事も始めまして







1月10日(土)

スキークラブ『S-ART』から招待がありました。

ここ十数年、年会費を納めながら参加しないという

年貢納めに関しては優良会員です。



石川の『一里野温泉スキー場』へ出かけましょ。



今年『初』スキー

夏は、バイクでくる瀬女も雪の中

  07htDSC02116


バイクでしたらここまでの道中も十分に楽しいのですが、
車だとツマラン。

まぁ、
山々の雪景色をみるのもおつで、汚れた心が洗われるようです。





到着し、
シーズン始めは、ブーツを履くときにもう足がつりそう(ー_ー)!!

「どっこらしょ」、「ヒーヒー」言いながらブーツを履く。

・・・もう「どっこらしょ」は口癖に。。。


一つ動くたびに、


「どっこらしょ」とゴンドラに乗り

  09htDSC02127



あらららら、、、、

スキーのメンテナンスしてこなかったら。。。。


  10htDSC02125


全くスキーが滑りません。

「どないしよ」と思いながら頂上へ



雪質と天候には恵まれました。

  11htDSC02129



白銀の世界へ


  12htDSC02131





ヤッホー

  13htDSC02133



滑らないスキーは、トットと中止して。。。

早めにランチにしましょ。




『雪国荘』で皆さんと合流。

  14htDSC02146





ノンアルコールビールと

牛スジ喰って

  15htDSC02135



体を動かせて??、こうやって食べるのが美味しい。




今日の目的は!

・・もちろん、スキーではありません<(_ _)>


それは、
『熊刺し』・・・ツキノワグマだったか。。

  16htDSC02136



これは、確かに『ビロビロ~~』と喰らう。

  17htDSC02137


口の中で白身が溶けて、甘く香りが広がる。







ノンアルコールビールをおかわりしながら時が過ぎる。

熊蕎麦で更にエネルギーを補充して

  18htDSC02138


・・・スキーでカロリー消費のハズが、十分に上乗せのスタイルにまっしぐら GO!






ダラダラしているものの

1日券を購入しているのでノルマのスキーへ



あまりのも、メンテナンスがだらしないスキーは、

「ダメでしょ」とチョイ叱られながら

・・・以前バイクのチェーンメンテが悪いと、
 お店員に叱られたことがあります。

へへ




このメンバーで指導員している先生に、ワックスして頂く。

  19htDSC02142


板は激変!



と言うか



普通になりました。



ガンガン滑るzo~

と気持ちばかりで、休憩ばかり

  20htDSC02144



このところの運動不足をヒシヒシと感じる。

斜面の途中で息が切れて・・瞳孔が開いた?。。。

爺さんは、ほどほどにしないと。。





かろうじて、
 『休憩時間<滑走時間』を達成したので

15時頃には下山




土産は、瀬女の道の駅で『日本一大きなおはぎ』を購入。

  21htDSC02149



家で御開帳

  22htDSC02153


ワタシは見ただけで、十分です。
食べる方はカンベンしてもらい。





代わりに

「疲れをとるため」ということで、



頂きものですが、
とうとう泡盛まで手を出し始めた。。。。

  23htDSC02159


鉄壁のカロリーオーバーな日
想定どおり(=^・^=)

もちろん
現在、
今年『初』の筋肉ツー リング♪中。。



次回から、せめてワックスぐらいは塗っていきましょ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初すべり?

スキーお疲れさまでした。
シーズン初めはどうしても筋肉ツーですね。

泡盛美味しいですよね。
以前他人様のお通夜の時に
その主人の方が大事にしてた
瓶に入った泡盛いただきましたが
これがまた格別でしたね。
40度ほどのものでしたが
ス~~~ット湯のみ茶碗で3杯
とっても美味しかったですよ。
お酒の話でした。

namaさん こんにちは。

ギョーザ食って。

ぎゅうすじ煮込み食って。

熊刺し食って。

熊蕎麦食って。

おはぎ・・・は見学?

酒飲んで。。。

お孫ちゃまにでれでれ・・・かな。

お休みの間に体重変動無かったですか?

わたくし、+3kgでした(ショック!)

No title

namaさん、スキー場で生もの食べてっ
まったく極上のスキーじゃないですか!

ウイスキーって声もきこえてきましたよぉ!

こんばんは

こんばんは

第七ギョーザ・・・懐かしい! 食べたくなりました。

現在の場所も何度か行きましたが、数十年前(若い頃)
別の場所にあった時、富山から第七ギョーザを食べに
夜中車で行った事を思い出します。

ホワイトギョーザと豚汁が定番だった様な・・・?

今度、食べに行こう!

私は毎回二階の個室で静かにいただきます。
新装開店したんですね。綺麗になりましたね。
お座敷からテーブル席になってしまったの?
お孫ちゃん、お利口さんにしてました?
本当、おじいちゃんソックリ(笑)

で?瀬女の道の駅にそんなバカデカイ
おはぎ売ってるんですか?(驚)
はじめて見ましたたよ(^_^;)
ハウマッチ?

nama>かきさんへ

初すべりですよ。
ただ、
最近は、シーズンに2回程度しか滑りません。

鈍った体に、アルコールが美味しくなるように
スキーをしている、が本命でしょうか(笑

久しぶりの泡盛、旨かった。

nama>金沢の素人さんへ

雪の北陸で
現在、
喰うこと、飲むことが一番の楽しみになっています<(_ _)>
当然、
肥えました。
まぁ、冬は肥えるぐらいが一番かと、言い訳しながら
雪もたのしみましょう。

nama>くうさんへ

泊りでスキーに行ってた頃は、
確かに、ウイスキー三昧でしたw
翌日、
二日酔いでフーフー言いながら滑っていました。

今、
そんな元気はありませんよ。

nama>makoさんへ

食べたくなったでしょ。
>第七ギョーザ・・・懐かしい! 食べたくなりました

ただ、
改築も終わり
休日は1時間待ちが普通の状態ですよ。

確実に待ちなしだと、開店11時の30分前に行くしかない。

食べるために健闘を祈ります(笑

nama>チョロさんへ

第七は新装開店して、激混みですよ。
先発隊が予約して、喰い終わるまで2時間半。
正直には、
1時間以上も並んで食べる物でもなさそうですが、、、

おはぎは、随分前から売ってますw
通常、
午前中に売り切れですが、
降雪で買い手の年寄りが来なかったせいかありました。

見た目より上品な味で美味しいとのこと。。
甘い物が苦手で、カミサンの感想です(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR