スポンサーサイト


初詣(m。_。)m 今年もオネガイシマス

モウモウの降雪となったお正月に飲んでます。

 ・・・正確には、暮れから宴は始まってました。。。


ビールから始まる一通りの酒の後、

縁起ものですからと、にごり生酒までたどり着く。



グビィ~。

  2haDSC02018.jpg


カルピスのような、

って

アルコール度は清酒と同じでした。






肴は、恒例の地元で寒フナと鯉の子づけです。

  3haDSC02006.jpg


寒ければ寒いほど、フナが美味しくなる。








2015’1月2日

断続的な雪もほどほどになり、

断続的な親戚縁者とのアルコール会もひと休みしたところで

初詣に出かけましょ。





村の神社から詣でる。

  1haDSC02054.jpg



雪もたっぷりで寒い。

 ・・・久ぶりにアルコール分を抜いた事情もあるかな。。。




  

目いっぱい幸せになることをお願いしました。



 ・・・それなりに。。。






境内横の龍は、雪をかぶり迫力が増した様です。

  4haDSC02057.jpg


無事に、目いっぱいお願いした後は、





ふと





振り向きざまに

家族を撮っても

  5haDSC02059.jpg


こんな写メばかり。。



 
 ・ 


  ・



次に

30年間連続に詣でのハシゴの小松市の『那谷寺』へ



こうして
大過なく過ごせるたのも信心でしょうか。

お礼を兼ねて30年。

  6haDSC02063.jpg



もう水墨画の白と黒の世界の雪山状態。

 ・・・さむいw。。



ここで、また恒例の撮影。

  8haDSC02074.jpg


この場所で30年間連続の初詣の記念撮影場所。

ここでの撮影は皆、真面目にしてます。





変わったところは。。。

歳と共に、お洒落から遠ざかって
ブーツから長靴になったところかな。






その後は、

皆で写メとで遊ぶ?

     9sha930655.jpg


「何?」

父は、反応が鈍くとっさにポーズをとれません。





ところで
おみくじは、数年ぶりに『大吉』でした。

  10haDSC02082.jpg


今年こそ!

 ・・・お金が降ってきます様に。。


・・・・・







帰宅して、

石川は、能登産『なまこ』を酒の肴にしまして

  11haDSC02084.jpg



 ・・・気持ち悪くて自らは、切れません<(_ _)>。。。

 ・・・でも喰う方は、大好物!











年末の大掃除の折りにホコリだらけで見つけ出され、

洗濯された熊と、

また飲み始める。

  12haDSC02034.jpg


こたつと、ちょっと酒?と、ミカン中




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします♪

30年も初詣に出向いているのですね。
私は結婚して暫くしてから行く様になったのでまだ20年ぐらいです。
今年は何か足が向かず行かないままで終わってしまいました。

寒フナと鯉の子づけは地元ならではでしょうか?
どちらも食べた事ないです。
あとナマコは10数年食べてないです。
嫌いじゃないのですよ。食べる機会が少なくなっただけ。
私も調理はできないけれど食べるのは大好きです♪

あけまして
おめでとう
ございます。

ユニークな家族♪
毎年、出掛ける
初詣良いですね。
ワタシは今年まだ…

ナマコ美味しそ〜
年末からワタシも飲みっぱ(笑)
明日から、また仕事…
そろそろアルコール抜かなきゃ
酒臭しそうで怖い。
今年も宜しくねnamaさん↑↑↑

あけおメェ~。

あけまして、おめでとうございます。

家族揃っての初詣。
順風満帆家族ですね。

ワタシはこれから行ってきます。


しかし、やっぱりお正月。
飲んで、出掛けて、又飲んで、、、  同様です(笑)


今年も?「全国酒飲み音頭」で行きましょうか(笑)

本年もヨロシクです。

No title

おみくじ 大吉じゃないですか

実は我が家 4人とも大吉
大盤振舞っす・・・大吉の価値が・・・
シーン・・・って感じでした

いやいや きっと良いことがあり
悪いことは起こらないはず(笑)

今年もよろしくお願い致します。

新年

明けましておめでとうございます。
今年こそはどこかでご一緒したいですね。

私はあまりお酒を飲まないので
正月もあちこち行ってきました。

金沢までお買い物に行ってきましたが
例年になく雪がいっぱいでしたね。
これじゃ初乗りもできない状態ですよね。

また一年無事故無違反で過ごせるように
地元の神様にお願いしての一年の始まり。
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

やっぱり初詣には雪景色が似合います。

冷えた身体を暖めるのはやっぱり旨い酒と肴ですねぇ。
「寒ぶな」って口にしたことありません、旨そう~。

あけましておめでとうございます!

namaさん あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

フナとコイの造りは食べた事が無いですねぇ~。
一度、頂きたい一品です。

濁り酒とナマコと大吉。

サイコーですね!

ワタクシ、今日はアルコール抜いて早寝して明日に備えなければ(汗)

nama>あけみさんへ

あけましておめでとうございます。
最近は、昔ながら?の
地物をシンプルに食べる様にしてます。

北海道の方は、フナもそうだけど
生息して無いアユとかイワナとかも食べませんね。
何時か、機会がありましたらと。

これから北海道は冬の厳しさが増すかと思います。
どうぞ、今年も楽しい一年を過ごしてください。

nama>チョロさんへ

あけましておめでとうございます。

初詣は我家のもう伝統で必須のノルマですょ。

>ナマコ美味しそ〜
エエ?
チョロさんは「ナマコ」喰えないタイプだと思っていたけど。。

今年も、美味しいモノを食べてバイクで駆け巡ってください。

nama>よねさんへ

あけましておめでとうございます。
ここ数年
同じものを喰って、同じような感想です(笑

除雪も何時か消えるとかで
適当にのんびりしてます。

どうぞ、よねさんも
のんびりと楽しく過ごせます様に。

nama>nanさんへ

あけましておめでとうございます。

そちらは、おみくじが4人とも大吉ですか。
キット寝ている間に札束が舞い落ちてくるw

どうぞ、
札束で息が苦しくならない様に準備してください。
そして今年も楽しい一年を過ごしてください。

nama>かきさんへ

あけましておめでとうございます。

>私はあまりお酒を飲まないので
少々以外でした(笑

北陸ですから、「初乗り」は当面の間は、諦めましょ。

無事故、無違反、無転倒は、もちろんのことで
どうぞ、今年も楽しい一年を過ごしてください。

nama>yosh.axeさんへ

あけまして、おめでとうございます。

>やっぱり初詣には雪景色が似合います。
そーなんですよ。
バイク出来そうな好天気もイイのですが、
北陸では、雪があった方が落ち着きます。
でも
これ以上ドカ雪になればウンザリですが(笑
お子さんの受験もサクラ咲き、
そうぞ、その桜の季節から楽しくバイクしてください。

nama>金沢の素人さんへ

あけましておめでとうございます。

>今日はアルコール抜いて早寝して明日に備えなければ(汗)
風邪をひいても飲んでいるのに?
正月そうそうからウソでしょ(笑
ところで
そちら、今年ぐらいに孫が誕生しませんか?
では、
どうぞ、今年も楽しいバイクライフをお過ごしください。

No title

明けましておめでとうございます♪

寒い年明けになりましたね
毎年の恒例行事って大事ですよね~
継続=シアワセですね^^

私はホントに寝正月でした(笑)
明日から仕事が始まっちゃいます!
今週はリズムを整えるのに大変そうです^^;

今年もどうぞよろしくお願いします

今度は熊さんとぜひツーリングにww

nama>memeさんへ

あけまして、おめでとうございます。

>今度は熊さんとぜひツーリングにww
今年は、
『じぃさんとライムグリーン熊の旅』のタイトルでデビューしようか。
キモいと思ったが、それはそれでイイかもと(笑

どうぞ、またまた、memeさんには、
ステキな一年を過ごしてください。
キット。

No title

明けましておめでとうございます。
新年らしいネタでいやされます。
同じ場所での撮影会は素晴らしいです。
正月はこうでなくっちゃ!

nama>くうさんへ

あけまして、おめでとうございます。

初詣の「那谷寺」は、正月だけ入場料が無料なんです(^_^)/
で、毎年行っている(笑

日本海側は、雪の毎日でバイクの初走行は、まだまだ先ですね。

どうぞ、今年も楽しい一年を過ごしてください。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
