北陸でしんしんと雪が降る夜の味覚

昨年より
早く、
まとまった降雪の日々ですから、


当然に現場は雪。。。

  01toDSC01783



つい、
先ごろまの紅葉が。。。

『白と黒と灰色の空』で水墨画の模様。



いちおう
…意地で。。。

現場では、『寒い』は言わない。


『想定内でしょ。』

と笑顔の現場。



。。。。






。。。。。。




ホンマ

寒いwwwwwwww







しかし、



そんな寒さより






凹んでます。




バイクに乗れないとか、薄くなったとか、
体力の減退を実感するとか、・・・・



そんなことより、






里帰りしてたが帰りました。


トホホ


  10toDSC01805







爺のところに居座るより

・・・父のところに帰らなくてw。。。ね。







爺は、

恒例の忘年会へ

  02toDSC01786


ふくよかな笑顔に迎えられて


『北陸で寒に締まった魚の陣』


へ進もう(^_-)-☆





  03toDSC01788








なぜか、この海老と目が合う

  04toDSC01789







なんて、愛くるしい目だw

・・。 



  05toDSC01790





 ・・・どんなに愛くるしくても、




  当然、喰っちゃいましたが。。。








  06toDSC01792





徳利は、

コマの様に重力に耐えれなくて倒れるのか。


  07toDSC01795


・・・昼間のあの寒い現場から一気に



ホカホカ(^_^;)









一年振りに廻らないスシを見る。。

条件反射的に廻らないと淋しい。

と思う様になった。。



  08toDSC01796



ずっと目の前に鎮座、



廻らんと、いつ食べて良いか分からんし。。。

 ・・どうも変な癖が着いたようです。





〆の柿も呑み助には、よろしいようで(^_-)

  09toDSC01797


。。。










幾つかのと、
いろいろの部会の忘年会に顔を出す。

 ・・・呑み助ですから。。。


温泉に浸かる忘年会。

『粟津温泉』で肥える様に喰って散歩。

  12toDSC01837





この歳になりやっと、ゆけむりを静かに楽しむことが出来た。
 

 ・・・若い頃は騒々しいかった(笑


  13toDSC01842





もう、

新年を迎える準備にまい進しましょ。

 我が家で雪かきでもしながら。

  14toDSC01843



今年の北陸は、雪が沢山降りそうです。



年末ですが・・・・



来週あたりなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘の嫁ぎ先に迷惑にならないかな。





孫の顔を見に行きましょ。

と思う日々。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日は更に今年一番の寒波だとか((((;゚Д゚)))))))
思ってた以上に早く積もっちゃぃましたねー。
namaさん、スキーする人だし冬も楽しめますやん。
ワタシ春まで、何しよ(-_-)

お孫さん、帰っちゃったのね。
これから、毎年盆、正月に来てくれる
楽しみが増えたじゃないですかー(^_^。)
お正月まで、あと15日!
また、すぐ会えますよ。笑

namaさん こんにちは!

namaさん お忙しそうですね!
お孫ちゃまは、年越しをしてくれませんでしたか。
おじいさんは、さびしいですね。

お師匠様も走り出す暮れ。
お師匠様ではない私でも忙しいです(笑)
今年も後、2週間ほど。
ワタクシ、年末年始のドカ雪の心配しています。

こんばんは

こんばんは

バイク出来ない寒い時期と入れ替わる様に、魚(肴)、熱燗が
美味しくなるんですよね
(私には熱燗の美味しさはわかりませんが)

今年の冬は、去年と違って、しっかり雪が降りそうな感じですね。

2014年も残すところ2週間ですね!

体を壊さぬ程度に忘年会をエンジョイして下さい。

No title

今年の北陸は雪が多そうですね。
お孫さんもいなくなってさびしいでしょうね。
まーあれですね、冬を楽しみましょ!

nama>チョロさんへ

外は、ヒューヒューと吹雪ですね。

冬は、何をしようかね。
スキーはイイのですが、
行き帰りが面倒になって来たジジィです(笑

子守りには自信があるんですけどね。
二十歳そこそこの頃、姪っ子を見てました。

クシャイ〇ンコしても、キレイにおむつを替える
自信があります。

離乳する頃、異様にクシャイんですよ(笑





nama>金沢の素人さんへ

こちら、小さな孫恋しく凹んでいる爺さんです。
金沢の素人さんには、年末の追い込みでしょうか。

もう2週間もありませんが
ラストスパートしてくださいな。
ワタシは、
忘年のためにアルコールでラストスパート<(_ _)>
って
そんな元気が歳と共にありませんが(笑

体調に気をつけて!

nama>makoさんへ

そうそう、
寒とともに熱燗が旨くなりますよ。
確実に呑み助に見えるでしょうが、
日本酒&ビールは、忘年会とかオンリーの
2、3ヶ月に一度なんですよ。
・・・日頃、安い焼酎だけチビチビ。。。
〇〇値を抑えるためです(笑
ただ、
飲んだだけ運動しなくては、行きたく無くてもスキーかな。。。

nama>くうさんへ

北陸は豪雪のイメージがありますが、
山形の雪&凍結には、かないませんよ。
スキーより、
雪と遊べる小さなバイクを購入するか。。。
と考える日々です。

フフ

どうもです。

大雪前に、お孫さんも、無事ご帰還されましたか。
寂しくなりますね。

でも、その分 会えた時の喜びもひとしおでしょう。

その来たるべく日まで、お酒、雪かきをガンバりましょう(笑)v-91

こちらは、連日の雪かきで、痩せそうです。。。

その分の補充は欠かしませんが(笑)

積ったね

いよいよ雪に閉ざされる季節となりましたね。
今年は早い気がしますがね。
今年の乗り納めもしてないのにこの雪。
まだチャンスがあるのかな。

お孫さんお帰りになったんですか。
ちょっと寂し感じですね。
また口実に行けるじゃないですか。

忘年会で飲みすぎないようにして
冬の太っ腹をセイブしなくてはね。
他人ごとではなく私の事ですがね。

nama>よねさんへ

もともと、
他人子であろうが子供好きでして。。。
ましては孫は両目に入れたくなります(笑

今年は、ブログ上でしたが
遊んでいただきましてありがとうございました。

雪かきも体力維持ための運動と思い、
 ・・・晩酌が美味しくなると思い?

やはり適当に頑張りますよ。

nama>かきさんへ

かきさんは、北陸で雪の隙あらば、
乗ってやろうとうかがってますか?

アドバイスが遅く、
忘年会では、既に飲みすぎました"(-""-)"
少し後悔しながら年末業務をこなしています。

これに年賀状、大掃除と家内業務が追い打ちかける。。。
いつもの
師走ですね(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR