スポンサーサイト


天気に誘われて走り納めも。。。

つい2日前に乗納めしたのだが、

      暖かい天気に誘われて走ってみた。



11月24日(月)

道もドライになったところで、今年は一度も履かなかった

ブーツを取り出して走ることにした。

  01haDSC01773



ブーツにプロテクターが付いているが、

ワタシの走りには無用カナ。







適当に思いつきで目的地が定まりました。






ホイホイと『道の駅瀬女』に着くにも、
スルーして

  02haDSC01514




マニアックかな






一里野高原スキー場の少し手前。





天然記念物『石川で一番大きいイチョウの木』へ

  03haDSC01491





幹廻り約10m 高さ35m



『瀬戸の夜泣きイチョウ』と言われている、と知る。



この豪雪地帯でここまで大きくなったのは珍しいとのこと。





紅葉は、京都で楽しむなど浮気して居る間に

やはり6割は落葉でした。





  04haDSC01497


イチョウの黄色が大好物して、
一度は、ここのまっ黄色の時が見たかった。

     ・・・昨年は、青かったし。。。



また、
そのまっ黄色は、来年の楽しみにしましょ。









『道の駅瀬女』に戻る。

  05haDSC01501





物干し竿みたいなモノは、
ロードバイクのスタンドだったと新たな発見。

・・・金沢方面から、こんなとこまで自転車するんやね。。



 ・・・少し、見習いたい。。。

  06haDSC01490







適当に思いついて、



今年中に喰いたいと思っていた。



『モツ煮込みうどん』へ

 ・・・他人が喰ってると、欲しくなる幼稚な感覚(^_^)/




 
  07haDSC01503





ホカホカの味噌仕込みで暖まり、美味しく頂きました。





  08haDSC01505







次回は。。。。。。。。来春は。。。。。。。

相当に迷った『山の神』全部乗せ!にしましょ。

  09haDSC01506







バイクの状況は、北陸に思わず温かくて

街からポチポチ上がって、トットとお帰の様相です。

  10haDSC01515


のんびりした雰囲気で、

北陸でもの11月下旬で、バイクのんびりモードも楽しみましょ。



思わぬ天気でチョイ乗りしたって感じでしょうか。







消化時間にプラフラと周辺を散歩。






  11haDSC01518



もちろんヘルメットをしている時ですが、

あるSAで

女性に間違われたことがある。

やはり、
ひ弱な爺さんな感じで。







直帰方向で帰ろうと少し寄り道しました。





石川で唯一の茶畑

  12haDSC01544



この茶畑からこんな美味しい『加賀の紅茶』が生まれています。

http://www.teakumiai-ishikawa.com/加賀の紅茶/加賀の紅茶とは/


  14image[3]


フフ、苦しみながらですが、

このプロジェクトほんの少し係わった事が懐かしく、

応援しています!



  13haDSC01543





歳と共に集中力が3分ぐらいしか保たず、

ブーツまで履いたけど、何時ものとおり

ヘタレな走行でした(^_^;)



言い訳がましく。  乗り納めの次に走行納め。。

って



この季節に北陸に儲けものの天気で(*^。^*)

70kmの2時間走行記録でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の天気では北陸は雪が降ったとか。
山形県日本海側はまだふっておりやせん!
でも、強風30mで乗れませんっ。

高速乗るならやっぱりブーツかな。
しめられるから疲れが半減する効能がございます。

こんばんは

こんばんは

約1ヶ月程前、車で瀬女へ行った時、うどん屋が出来ていて
びっくりしました。

空腹だったら間違いなく食べていましたが、中途半端だったので
そばソフトクリームのみで帰って来ました。

来春の目標・・・1つ決定しました。

namaさん こんばんは。

女性に間違われましたか。

・・・・・。

だめよぉ~だめだめぇ!って、今度は言ってください(笑)

イチョウの木、でっかぁ~いですね!

機会が有ったら行ってみたいです。

・・・しかし今日は、寒かったですね。

No title

次は何納めですか〜
冬の晴れ間に(バイクで)アツアツの物を
食べにに行くの良いですよね
加賀に紅茶があるんですね
6月と10月に買いに行かなくては


名前入れ忘れたのでもう一回でした

この時期、ブーツ活躍させるのは危険ですって(^_^;)
イチョウの木…知らなかったー。
因みに その辺りの足湯って復活したのかしら?

とうとう、雪が降りましたね。
来春までバイクとはオサラバね。
寂しい(T ^ T)

nama>くうさんへ

北陸も雪になりました。
今日は、現場が寒くて足がかじかみましたw

ブーツを履くと、
自然と高回転まで引っ張る様になりますが、
歳でしょうね。
引っぱたり、押さえたりとかでギクシャク(笑
ブーツは、
公道では必要ないカモ(-_-メ)




nama>makoさんへ

あたたかい春になりましたら、
難しい事考えずに、
紅茶でも飲んで、うどんでも喰いましょう。
イイ歳ですが、まだまだ
お互いに
これからも沢山の出来事に出合うと思う。

一つ一つがより楽しい事になる様には、
やはり動き出さなくては。

nama>金沢の素人さんへ

めっきり、寒くなりましたね。

季節の変わり目で、
今日は現場で泣きが入りそうでした(笑
加賀・山中町の積雪が10cm。。。

他県に行っても大きいイチョウを探しています。
マニアックでアブノーマル?でしょ。

能登で、ギンナンの里はまだ行って無いのですよ。
マニアックな話で(笑

nama>nanさんへ

ウ!
>次は何納めですか〜

見透かされましたか。。。
あと、
バイクの忘年会♪とか。。
感謝を込めてしようかと。。。。。

なかなか美味しい紅茶ですよ。
バイクして紅茶!なんてオツなモノですよ。

nama>チョロさんへ

そうそう、
この時期にブーツ走りが危険で、
ましてや、
この歳に1年ぶりブーツはダメですよね。
・・・久しぶりに素直に認めるw。。。
・・・チョロさんに叱られソーだし。。。

ブーツは、
結構に暖かいので除雪作業用にでもするか(笑

足湯は、まだまだ先の方だよ。

どうもです。

2日前に乗り納めをしても、天気が許せば、
走りに出たくなりますよね~。 (バイカーの性?)  

もう乗れる日も、ないでしょうからねi-4

そりゃそうと、一里野スキー場手前にそんな大きなイチョウの木が
あるとは露知らずでした。

来秋は、是非 銀杏拾いに伺いまーす(^^;





nama>よねさんへ

その、
一里のスキー場前のイチョウは、
残念ながら♂でして銀杏が実りませんw
ワタシの周囲は、田舎ですから
♀のイチョウで沢山銀杏なる所を知っています。
機会がありましたら案内しますよ。
もちろん
臭いのでワタシは案内だけ(笑
異様に、○んコ臭だよ。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
