石川で一番のモコモコ紅葉をZ1000sxと

『紅葉は岩手県の北上高地が一番好きだ!』





毎年、思う秋。





せっせと
朝から近所ウォーキング♪&畑仕事


今年の我家の大根は、セクシーな

01daDSC01148.jpg

彼女と。



チョット貧弱な♂

  02daDSC01150.jpg


 ・・・どこが貧弱かは、言いマイ。。








11月16日(日)残念ながら曇り


おじいちゃんは、朝から散歩です。

  03daDSC01153.jpg

何時もの散歩コースの『柴山潟』





行きは堤防上

  04daDSC01167.jpg





帰りは、堤防下

  05daDSC01154.jpg



この直線道路と麦が芽をだした広大な眺めを見ながら散歩。



  06daDSC01159.jpg


バイカーが憧れるチョイ北海道風の風景(笑







ここから見える白山も名のとおり白化粧をし始めた。

  07daDSC01169.jpg








曇り空ながら午後には、道もドライになった様なので、

ひとっ走りしましょ。




石川で一番のモコモコ紅葉を♪





あの~、

『紅葉は岩手県の北上高地が一番好きだ!』

の石川版??がここから始まる。

  08daDSC01172.jpg




なぜ?




北上高地と似ているか?





それは、

山の地肌は岩山だからかな。

  09damokomoko.jpg








国道161の小松市赤瀬町あたりの紅葉が相当にイイ。

標高200mあたりから紅葉が、
毛糸のようなモコモコだ。


『大杉谷』入口の荒川峡からスタート!

  10daDSC01178.jpg

シックな荒川峡から、






期待のモコモコ紅葉へ。

  11daDSC01188.jpg









  12daDSC01190.jpg






田園や集落と毛糸玉の様な紅葉が相まって嬉し。




  13daDSC01198.jpg







チョットお邪魔な車ドライブの方が来ないところもバイクでスイスイ



紅葉に合わせる様な真っ赤なガードレールと共に。

  14daDSC01199.jpg












赤瀬ダムから

  15daDSC01216.jpg




山里で人の暮らしの中に広がる紅葉の山々に感じる。



さらに、
大谷へ登ると






あら、



あのイチョウは、一昨日の暴風雨で一気に散りましたか。

  16daDSC01229.jpg



黄色い絨毯ってところで。。。






 ・・・タイヤも歩く足も滑るんですけど。。。


  17daDSC01237.jpg







少々、
赤色も散りばめましょ。

  18daDSC01241.jpg







花吹雪の様かな。

  19daDSC01209.jpg









帰りも寄り道しながら、一人と一機で悦に入りましょ。

  20daDSC01261.jpg








電柱があったりしても、人の暮らしの中にこのモコモコ紅葉がちょうど似合う風景。


  21daDSC01267.jpg











  22daDSC01269.jpg







満足しましたが、

欲張って、

バイカーの友と言われる?広域農道へ、

  23daDSC01274.jpg


ウエットに杉の葉。。。

もうすでに。。

葉っぱで滑りまくり。。   この杉の葉はマズイ。

 ・・・引き返しました。。。







すんなり我家方面へ



散歩コースの『柴山潟』に



越冬鴨が大勢で飛来しまして

  24daDSC01278.jpg








白山が見守っておりました。

  25daDSC01281.jpg



走行、だいたい50km



どうしようもなく

近所で
紅葉を満喫できる田舎で(^○^)満腹。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日曜は曇りながらも風も無く
ワタシも紅葉狩りしてきましたょ♪

小松市の山々、今週末も、まだ
紅葉楽しめそうですね。
これからは近場で乗れる日に乗って
来月には冬眠かなー。

namaさん こんばんは。

ダイコンのご夫婦とグリーンのバイク乗りのおじいちゃん!

絵になりますね(笑)

ワタクシ、ここ二週間忙しくてバタバタです。

クヤシ~イ!くらいに皆様のブログを散歩して楽しんでいます。

そろそろ、乗り納めの段取り時期でしょうかね?

No title

石川のもこもこ感がたまりません!
銀杏の黄色い絨毯もなかなか!

寒くなりますが色のある季節はいいもんです。
東北は枯れた(;^ω^)

nama>チョロさんへ

今年は、
まだタイヤが残っていますか?
コチラは、色々ありまして
今年は、もう冬眠します。

じいちゃんを正道に進むと思う。
へへ



nama>金沢の素人さんへ

コチラ、ほぼ乗り納めしちぃましたの感。
素さんは、
今時は忙しく大事な年末と思いますw
季節の変わり目ですが、
お体に目いっぱい気を付けて、頑張ってくださいな。
時々バイクで(笑

nama>くうさんへ

そう、
もう日本海側は、天も地の色も無い灰色に突入するね。
東北は、冬に突入でしょか。
それにしても
一年が早く過ぎると感じる歳。。でした~。
まだ、
くうさんは、それ程早くない?(笑

どうもです

澄んだ空気感が、日に日に強くなってきますね~。


雪の顔を見るのも、もう直ぐでしょうか。。

乗れなくなるのも、時間の問題でしょう。

お互い、バイクの冬眠準備は怠り泣くですね。

nama>よねさんへ

バイクは早々に店じまいして、

今年の冬は、800m以下を限定にして
山でも歩こうかと思案中デスw
それとも、
リフトに乗ってシュ~て下るだけにしようか。。。
ワタシには、
温泉とかより体を動かすのが一番のようで!(^^)!

落ち着きがありません(笑



おはようございます

セクシーな彼女大根が気になりました。食べるのもったいない(笑)
散歩コースが羨ましいです。そんな風景だったら空気が美味しいでしょうね!
モコモコ紅葉と黄色い絨毯を背景に、バイクのいい写真が撮れましたね♪
年賀状に使えそうです。

nama>あけみさんへ

ド、田舎に住んでおりまして
自然がイッパイです。

若い頃は、都会に憧れましたがセクシーな大根と暮らす
のも
オツなものと感じる歳となりました(笑
そちら北海道のバイクシーズンは終わりでしょうな。
北陸は、
スキを見てもう少し乗りますw

No title

本当にモコモコ紅葉ですね^^
ありそうでない景色にくぎづけになりました。
赤いガードレールも珍しくってなんだかカワイイです。

鳥たちの飛来と山の冠雪が、やってくる季節のお知らせですね。
寒くなりましたねぇ

nama>memeさんへ

北上高地が好きだ~なんて言いながら
ものすごく、片道20km圏内と近場の紅葉でして
お恥ずかしい。

車で行ってもツマラナイのですが、
バイクやウォーキングだとツマルんですよね。

四季折々に見どころもありますし、
いつか遊びにきてくださいな。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR