

青色バイクのおじちゃんと高齢化を語る?

11月8日(土)

リハビリに青色バイクのおじちゃんに誘ってもらったw

  117maDSC01132.jpg





そのまえに、

前日の大事な行事から綴りましょ。



我家の11月7日(金)

解禁日で、カニパ~ティ~♪

  101maDSC01127.jpg





今年は、石川の能登半島、珠洲市は、蛸島漁港産をチョイス。

  102maDSC01125.jpg



同じ県内ですが、180kmの陸送で来ましたか。





  103maDSC01128.jpg





今年は、初孫も居るし解禁日にカニでしょ。

  104maDSC01129.jpg


 ・・・孫は、まだ生後1カ月でカニ喰えませんが。。。





この日の孫♀

  118maDSC01121.jpg



むろん
カニを喰う間は、皆さん暫しほったらかし(笑





お供に。。。当然にアルコール!



こちらは地元、地酒の石川県加賀市で絶賛発売中の

『かぼちゃ焼酎』

  105maDSC01146.jpg

これが、透き通ってほのかにフルーティ。。



じいさんは、満足して孫より先に眠りにつきましたとさ。







では、では

バイク日に戻りまして、


もう北陸ではバイクもさいごかっていう11月8日(土)のこと



カロリー消費のために朝の近所ウォーキングから始まる。

  115maIMG_0009.jpg




北陸では、今日が今シーズン最後のバイク日でしょか。

特段に感慨もなく歩いていた。



乳を飲んだ孫をあやしていると
℡あって出動することに。



この日の
待合せ場所は、北陸道の徳光SAで

十二分に温かくなったAM11:00です。

 ・・・歳よりは、寒さにめっきり弱いんだわな。

青いおっちゃんと合流

  108maDSC01133_20141113211615b52.jpg



『kawasaki』の300k/hrフルスケールのバイク



  109maDSC01134.jpg


車体にピッタリな素敵なマフラーです。

しばし、うっとり。。。。



 確か、
 そのフルスケールのメーターは全部使って無いそ~です。

 ・・・・・

   ・・・・・たったの2/3ぐらい使ったかな~。。。





では、
と言いながら

走るのではなくて、



あっさり、ここで昼飯へ(^_^;)



・・・力を貯めてから、高速の感触でも試そうか。。



待合せのSAでランチ


『トンカツ・カレー・うどん』

  107maDSC01131.jpg


 ・・・欲張りな人がそそられるメニュー

  ・・・その罠に簡単に嵌りましたw。。(ー_ー)!!


揚げたてのカツが美味しく満足して眠くなる。

 ・・・走行意欲が湧かない。。。


しばし、
高齢化について語りました。

昨今の高齢化社会の話では無くて、

黒より白が多くなったとか、
目は遠くなったが、代わりに非常に近くなったモノがあるとか

それはそれは、
小さな二人ワールドの高齢化の話です<(_ _)>





とりあえづ、あの近くなったトイレして、

北陸道を北上で富山・高岡市の催し場所へ

  116ru-to471.jpg





○×○×に、

場所を把握してません。

青色おじちゃんに引かれて行った。


建物の中には、豪華なトライク。

中古で一番安くても、ワタシのバイクの2倍満のお値段以上。。。

  110maDSC01137_20141113211621483.jpg





  111maDSC01135.jpg



いつ、何のために乗るのか?

青いおじちゃんに聞いてみた。

『右も、左も、立ちゴケする様な歳になったらでしょ ウフフ!』



 ・・・それ、
        まさしくワタシか(汗


 。。。補助輪を付けても、3輪には乗らないと決意した!


 高齢化が進むと、バイクに補助輪カスタムって出回るかな?


だが、


声に出さずに(ー_ー)!!


『キャンプとかに、安定して荷物が沢山積めるトライクがイイね』

と答えた。


小さな大人の会話とする。



二人とも、それほどストライクに興味が湧かなくて
 
 ・・・高いw。。。


とりあえづ、トイレして。。。


信号の無い道で走りましょ。

富山・高岡から一気に石川・羽咋へ

羽咋からは、広域農道経由でR471へ



せっかく、
石川に戻ったところでR471で富山に戻り。。。


リハビリの走りのため?

ひたすら、信号が無い道のチョイス。


そしてまた、石川に戻り、牛のおる津幡で休憩。

  114maDSC01142.jpg





由緒ある牛

  112maDSC01138.jpg







大きい尻の方から撮影

  113maDSC01139.jpg


こちらの方がある意味迫力がある。



身も心も小さく迫力のハの字も無いワタシは、
やはり休憩の必須のトイレへ。



あとは、


北陸道の森本ICから南下して直帰



青と緑の2機でした~

・所用時間5時間
・距離300kmぐらい

で、3回。。。
は、多いか少ないか。。。





今日のインプレ


  119DSC01075.jpg


フェンダーレスで水跳ねは、想定していたが、

ドライでも砂や小石がこれほど舞い散るとは、思わんかった。。。


シートや背中にコショウの様に砂がふりかかることが判明。

今更に、
このバイクは、結構に尻が短いと知る(^_^;)

 まぁ、適当に

当分これでいいか。。。。。 







コメントの投稿

非公開コメント

No title

高齢化については真剣に考えました。
腰が曲がって来ればSSバイク、
600ccに落とせばさらに30kgは軽くなるなと、、、

まだまだいけそうです!

おこんばんは。

カニのテンコ盛りにヨダレが…ジュルル!
食べるのに夢中になっている間はお孫ちゃんほったらかしですか(笑)
トライク乗るぐらいだったら車の方がエエ!
立ちゴケの心配がないのは魅力ですけどね。

どうもです。

こられたがけ、高岡に (^^)/

ワタシ、その展示会場のすぐ近くに、住んでおるんですよ。

本当にすれ違いでしたね~。(^^)/~


う~ん、、トライクですか、、、。

高齢化が進むと、トライクより 牛が似合うかもです(笑)

四足で、ちょ~安定ですしネ(爆)



nama>くうさんへ

くうさんは、まだまだげんきですから、
リッターSSを乗回してくださいな。
多分、600ccに落とすと、
スピードよりトルクが物足りなくなるのでは、

体より孫ができると、気持ちが歳よりになった様で、
まぁ、
少し落ち着いた方がヨロシイかとは思いますが(笑

nama>あけみさんへ

今年のカニ漁は、まぁまぁで
少しお求めやすくなっているようです。

>トライク乗るぐらいだったら車の方がエエ!
そーですね。
お互いに、大型の免許も所持してますから尚更でしょうか。

懐に十分な余裕とヒマがあれば、タンデムで走るのもイイかな。
でもな~

nama>よねさんへ

その日は、
バイクでお互いにお互いの家の付近をうろついた様です!(^^)!

>トライクより 牛が似合うかも
でも、
フルタイム4WDの牛は、もっと高価でしょ。

牛の片辺を焼いて、アルコール摂取が一番似合いそうです(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
