散歩と復活のZ1000sxで走りましょ。

さる10月26日(日)の頃、

やたら、
天候も良く、

せっせとWalkingしてました。

バイクは、まだ足りない部品があって修理中。
北陸では、気持ちよくバイクが出来る最後の好天気か?



北陸の海岸線に『木曽海道』があったりして

  01maDSC00908.jpg





この石川の加賀海岸沿いを歩く。



ここは、福井から続く

「越前加賀海岸国定公園」の最北部になる。



松林から時折、日本海が見え隠れする。

  02maDSC00910.jpg



ひたすら、山でも海でも歩くことが好きです。





  03maDSC00916.jpg





てくてく。。





  04maDSC00932.jpg







  04maDSC00925.jpg








海辺の街を眺め

  05maDSC00937.jpg





ここで、10kmぐらい歩いたか。

ダイエットも常に必要ですが
 ・・・チョット肥えるとあの数値が悪化する。

エネルギーを補充しましたw

  06maDSC00946.jpg







車で移動し、塩屋海岸へ

  07maDSC00967.jpg







今度は、松林を歩く

  07maDSC00953.jpg







沢山の人がキノコ採りに来てます。

早朝には、めぼしいキノコは誰かに採られて
まずそうなキノコしか残っていない。

  07maDSC00958.jpg



合計15kmのWalking終了。

気持ち良い汗をかいて、体力維持に努める。
まだまだ、体力的には、大丈夫そう。。








11月1日(土)

修理完了のZ1000sxの引き取りへ。

後方からの追突で、
曲がったシートレールの交換に併せて

曲がったパーニアケースのステーを取り外して

ついでに、フェンダーレスにしました。

  08maDSC00992.jpg


スッキリ(^'^)



そして、

そのついでに、リアショックは、黄色いバネにしましたw
 ・・・ワタシの走りには、ほとんど変わらんと思うが。。。









  09maDSC01005.jpg

倒れて、壊れたのでは、無くて。。。
追突で潰れたマフラーも復旧
 ・・・衝撃でマフラーステイ(タンデムステップのところ)の交換etc。。

例えば 
 ・・・ナンバーが変わりました。。。







また、
追突されて、前方の車にもぶつかって

  10maDSC00997.jpg
 

バックミラーは、ウサギの耳と言われる純正に戻し。

見えないところでは、前部のカウルステーも交換されている。



あと、
カウルとか、、、たくさ~~ん。。。。








ちょうど、車検も重なりました。

  11maDSC01004.jpg



3年間走行 約35,000km


エンジンオイル、フィルター、プラグ、エアークリーナー。。。。交換。



イアヤ~!
修理と併せて沢山交換しました。

同じバイクなら、これより走行距離の短い中古車が買えたのでは。。。



それより、
修理したバイクを眺めると。。。。



よくも、
体は、かすり傷程度で済んだかと、改めて考えてしまう。







少しだけ、走ってみました。

約1カ月半ぶりのバイク。



エンジンが温まると交換した片方のマフラーから新車の香りがする。


  12maDSC00987.jpg



リアショックは、舗装の段差でカワサキ特有のポンポンと
突き上げる感が無くなりました。

街中では、シットリと走りやすくなりましたが、

 ・・・ちょっと淋しい。。。

なんて感じるのは、
やはりkawasaki病にどっぷりの様。


次回、高速ではどうなるのか試してみます。







そんな日々に


今日の、孫チ。

  13maDSC00895.jpg



まだ、
目は見えて無いが、声の方に反応する。


だから
バイクでは、なるべく静か~にして帰宅しました(^'^)





PS.石川のブローガーから四季桜のたよりがありまして、
ワタシも近所のスポットへ偵察してきた。

maDSC01010.jpg





ポツ、ポツと咲きはじめました。

maDSC01014.jpg



春と秋遅く咲く『四季桜』
これが咲き始めると、みぞれ混じりの雨になってくる。


可憐で好物です。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復活まってました!

こんばんは!
バイクの復活されてよかったですね。
お孫さんも元気そうでなによりっす。

おめでとうございます!

孫さんのおもり役とついでのバイクご復活とおめでとうございます。
残念ながら、明日は雨ですね。
次回の高速道路の走行実験はお供させて下さいね。

おはようございます!

事故の記事、見逃してて今知りました!
ご無事で何よりでした!
バイクも復活できて良かったです!

お孫さんメチャ可愛いですね!
弟の長男と同じぐらいかな?
生後1ヶ月未満です。

nama>くうさんへ

いろいろと、ありがとうございます。
バイクは相手からの100%補償で修理しました。
真直ぐ走るようーです。

まだ、
前方も後方の車も恐怖心が拭えないので、
オドオドしてますが。。。

北陸も寒くなりまして、バイクより
孫に遊んでもらって、ボチボチです。


nama>金沢の素人さんへ

ありがとうございます。

子守りという、休日に立派な役目も果たしています。
もう、寒くなりますし
ほどほどバイクで、孫の顔と盆栽の松でも眺めています。

また、機会がありましたら遊んでくださいな。

nama>あけみさんへ

事件は、少しバイクを休んで
孫のおもり役でもしなさい!
との
天からの示唆と思ってます。
なので、
バイクはほどほどで、盆栽と子守りに比重を高めますw。

>弟の長男と同じぐらいかな?

同じ生後1ヶ月未満でね。
まだ、ウンチが臭く無いんですよ。


復活おめでとう

愛機が戻ってみましたね。
またリニューアルされて楽しみも増えましたね。
もらい事故は本当に嫌ですよね。
十分気を付けて走りましょう。
今年はもう冬眠の時期かも。
来年機会があればご一緒しましょう。

nama>かきさんへ

復帰にコメントを頂いて
ありがとうございます。

もらい事故ですが、反省すべき点もあったかと、
戒めてます。

>今年はもう冬眠の時期かも。
北陸は、そろそろ、そんな時期ですね。

かきさんとは、是非とも来季には、ご一緒させてください。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR