仙台で沖縄料理

11月28日(水)

バイクのカテゴリから、ずいぶん離れてきました。

オッサンの日記って言うか・・・
飲み日記か・・・


仕事グルーの一人が、11月で派遣期間が終るため
送別会が開催されました。

慎ましく


今回は、初冬の仙台で『沖縄料理』


『何んでや-?』なんて、

深く考え無しで決定しました。
いわゆる『適当』・・・


泡盛で体を温める・・て主旨だそうです???


ワタシは月曜日から船での仕事で、グロッキーです。
寒かった・・・・


船の中の写真・・・カメラを向けられても

・・・愛想が無い・・・
・・・この季節で、すでにブクブクに着込んでいる・・・
・・・冬、本番が来たら、確実に雪ダルマになりそう・・・

sDSChune00347.jpg


ホンマは、しっぽり鍋にしたいな~~と思いつつ。

沖縄料理店「あわい」へ

sDSC00349.jpg



sDSC00350.jpg






沖縄ビールでカンパ~~イ!
「お疲れさまでした」
「新婚さんだから、北陸に帰っても頑張ってくださいな」

で、泡盛へGO!

sDSC00353.jpg




いろいろ頂いて・・・・





おきなわラッキョ

sおきなわらっきょ



沖縄モズク
・・・これは美味・・・

s沖縄もずく



ヒラヤーチ

sヒラヤーチ



豚鬼揚

s豚鬼揚げ





〆に沖縄ほーきそば

sDSC00363.jpg

ホーキは、この骨を抜いたブタ肉のことだそーです。
骨のアクがでませんね。



塩味とこのホーキで、シンプルでコクがあるスープ仕立てになっています。

麺は、ツルツルうどんとラーメンの間の感触で、

旨い!

sDSC00362.jpg





完・食

sDSC00364.jpg



少々グロッキーで、アルコール摂取は、少量


トットとお帰りで



また、こんなモノをポチしてしましました。

『バイク盆栽』か・・・・・

s51L-6H6DjAL.jpg


あ!

確実に成長・・・
肥えて来ました・・・

夏は1日走行が500km越えると、1~2kg減だった。
バイクしないと(-"-)・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

教えたくないけど・・・

狭すぎる店なので、あまり教えてないのですが・・・

そのビルの地下によく行きます。

美味いです

ぐうじさんも美味いって言ったので間違いないかと・・・

早い時間より日付が変わってからが混みだします。

何が美味いかって?

( ̄ー ̄)ニヤリ

ご苦労様

沖縄料理、私、大好きです♡
泡盛はキツくて得意じゃないけど嫌いじゃない(^◇^;)
こちら北陸も初雪降りましたよ↓
バイクカテゴリーから外れても、仕方が無い( i _ i )

この時期、船に乗っての仕事なんて(−_−;)
大変ですね。どうか、逞しく育って帰って来て下さい(笑

●福太郎さんへ

 >そのビルの地下によく行きます。
???
 >早い時間より日付が変わってからが混みだします。
????
ワタシ、多分、良い子で寝ている時間カナ?
 >何が美味いかって?
なんだか、微妙で、興味が湧いてきました。
フフ

●チョロさんへ

やはり、北陸と通年に2℃低い仙台は寒い!
環境への適応年齢は超えました。
↑これは自信あり
 
 >大変ですね。どうか、逞しく育って帰って来て下さい(笑

多分、あの(笑 は、大笑い・・・・?

スキーでも行って旨い物食って、・・・
そちらに追いつきます。(余裕・笑??

No title

バイクに乗れない間は、雑誌見たり~ネット閲覧してたまにポチw したり~それなりに楽しい時間を過ごすのもいいかもしれませんね^^

沖縄料理、一度食べたことがあるくらいで…よくわからないけれど~美味しそうww
つゆまで完食スバラシイ!

お仕事はいつも海の上なんですね。
寒さで体調崩さないようにしてください!

●memeさんへ

慌てて
沖縄の方から苦情がきそうなので
適当に、食べて美味しいかったものを追加アップしました。
・・・・・
素材を生かして、温かい所の沖縄はあっさり味付けで
ワタシの好みに合いました。←呑み助だから(笑

 >お仕事はいつも海の上なんですね。
いえいえ、90%パソコンで数字と図面を睨めっこですよ。
その形が現場とマッチしているか、時々、船で確かめに行きます。
暑いとか、寒いとかでスイマセン。



おじゃまします

カーボン調のメーター廻りシールですね。
私も悩んでた気になる一品です。
完成後のアップを楽しみにしてます。

●緑忍じゃ さんへ

こちらでは、はじめまして

 >完成後のアップを楽しみにしてます。

ポチしたところで満足で、届いたところで納得で
ほったらかし、が最近です。
早く暑い夏が来ないかな?
そちら、仙台より寒さ厳しそうで
盆栽してくださいな
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR