スポンサーサイト


あららら、お爺ちゃん

なんだか。

川が流れる様に時間が過ぎるものです。





時は、どうしても、常に確実に流れて行く。



ある時に冷酷に、

時に楽しく過ぎる。





立ち止まり考えている間も過ぎて行く様です。。。







例の事件後は、








末っ子の『バスケの試合』で、興奮したり

フンふん!(笑

  arDSC00697.jpg










『蕎麦を喰い』に行ったり

  arDSC00702.jpg







  arDSC00701.jpg





  arDSC00699.jpg










ついでに、山中温泉の



なぜか、
肉屋で石川で一番に『コロッケ』が旨い所で食ったり

  arDSC00714.jpg





  arDSC00715.jpg







  arDSC00717.jpg











山の『草刈部隊』の要請に出動したり、

  arDSC00735.jpg








  arDSC00738.jpg


・・この草刈のニュースは、

とある紙上にワタシが写真で登場してました。



何時の、どこに?

なんては、言われん!



ひそかに山辺で
2ーサイクルエンジンで草刈する趣味ですから(笑











それは明媚な能登島で『研修』したり、

  arDSC00775.jpg






  arDSC00779.jpg




研修中にやたら秋を感じたり

  arDSC00760.jpg











そうして、

10月10日



とうとう




『初孫が誕生!』

  arDSC00803.jpg


あha!



これからは、
ベロベロにベタベタに孫にくっ付いているもんね。










バイク?




なんて、
する時間が無いカモ。






それも
壊れてバタバタなんで、



乗れませんから。









その孫との出度いの数日後








  arDSC00821.jpg



変な宅急便が届いた。






中身は、バイクのライムグリーンより
変な黄色のバネだった。


  arDSC00822.jpg


・・・・

 ・・・・




あららら、ら、

爺ちゃんになったけど、




そろそろ、この黄色も散りばめて


バイクも修理しようか。。。






益々、不必要に元気です。




懲りて無いカモ(*_*)






スェーデン製の『縁起ものと』カミサンに言った。。。


『幸せの黄色いハンバネ』

聞いた事あるような、無いような。。。







やはり

無駄に元気で、スイマセン。。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お孫さん誕生おめでとうございます♡
ずっーと見てても飽きない可愛い仕草がたまらない。
namaさんの顔、忘れかけていましたけどw
デレデレな顔で登場してくれました(^◇^;)

これから、孫っちメインのブログになっちゃうのかなー?
な…ワケないな(笑)

初孫、おめでとうございます。

事故の件、ビックリしました。
まずは、怪我がなく良かったですね!
バイクは・・・・・・
むき出しのバイクに跨り、何かの時の事を考えれば、
保護具は必要ですね!
仙台の髭のおじさんもよく言ってました。

目線は、お孫さんに向けていきましょう。
可愛いですよね~~!

No title

おじいちゃん、おめでとうございます!
お孫さんはかわいくてしかたないでしょ。
黄色いサスはベビーカーに取り付けて楽しむってのも手ですね!

●チョロさんへ

祝いのお言葉まで頂きまして、
ありがとうございます。
生かされて爺ちゃんになれました。

これからは、
当然!
孫との日々を綴ったブログになるかと。。。

少しは、落ち着いた爺様にならなくては(笑

●hosubee さんへ

体は、
もう、一生分の運を使ったかの様に無傷でした。
逆に、バイクがワタシを守ってくれたのでしょうか?

そうそう、
孫の初言葉が「ジイジ」になる様に今から特訓してます(笑

hosubeeさんには、また何処かでお会いできれば良いですね。
時折、ぐうじさんのブログでみかけますが(笑

●くう さんへ

ありがとうございます。

そっかー。
次は、黄色いバネのベビーカーか。
高くなりそうだが、
目がキラリと光ります。

シングルのリアショックのベビーカーって
ただ、
親が猛反対するでしょ(笑

どうもです。

これは、これは、おめでとうございます。

 おじいちゃん、、、、いい響きですね~(微笑)


初孫のおもちゃに黄色のサスって、、、太っ腹ですな(笑)


今から教育して、いつかはお孫さんとツーリング?

サスがです。 <(_ _)>

おはようございます

石川県で一番美味しい「コロッケ」食べてみたいです♪
うちもコロッケ販売してるんですが、札幌一ではないので
頑張らねば!(笑)

初孫さん、おめでとうございます!
私は親に孫を見せる事が出来ませんでしたが私の弟が最近
3人目の、それも長男を授かりました♪
跡継ぎができたと母は喜んでいましたが、今ではあまり関係ないですね!


●よね さんへ

こんなバカモノも、
無事にジイちゃんになれました。
皆様のおかげだと感謝してます。

>初孫のおもちゃに黄色のサス
は、
孫から、大人気なく奪い取って
ジイちゃんのオモチャにしますけど。。

ジイちゃんってイイ響きだw
我がままになって良い様な(笑

●あけみ さんへ

ぜひとも、
北海道一のコロッケ屋も目指してくださいな。
その折には、
バイクで、飛行機で
メットを抱え、スキーを抱え
ともかく食べに行きますw

子供は、他人の子であっても我が子でも皆好きです。
多分、
自分が子供の様に幼いからでしょうか(笑

No title

こんばんは。

またまた久しぶりの訪問になっちゃいました、m(_ _)m。

お孫ちゃん、お誕生おめでとうございます。
いやぁ、可愛らしいですね。
namaさんのデレっぷりが目に浮かぶようで(≧m≦)フフフフフ



ところで大変な事故に遭われてたんですね、驚きました。
お身体は、大きな怪我などされていなかったようで良かったです。
バイクは、残念ですが壊れたものは直せるので・・・
黄色いバネでドレスアップされたSXの復活をお待ちしております。。

●yosh.axe さんへ

お見舞いのお言葉と、
お祝いのお言葉までも頂きまして、ありがとうございました。

おかげさまで、
孫とメロメロな日々を送っています。
ジイチャンって響きが心地良いです。

時折、そのジイチャンの前にクソなど付きますが(笑

歳も歳だし、黄色いバネつけながら、
まだ、
どうも生かされる様ですから
タイヤの中央のみ使う爺さんライダーになりますw
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
