

福井でまったり北陸&東北&九州 2日目

そろそ更新しないと、
バイカーは、生存が疑われる。。

ましてや、
恥ずかしながら高齢に足を踏み入れた身としては、

体が致命的な不具合かとも疑われる?。。。



しぶとく不必要に元気です。







さかのぼり
9月14日(日)のことから

福井・三国キャンプ場にお泊りの東北、九州組と合流しましょ。

ワタシは、我家からスタートで、



北陸は、蕎麦の花が満開の頃でした。

  01soDSC00409



我家の近所で、蕎麦畑の花と撮影してスタート。





集合場所は、一乗滝

  02soDSC00419


福井の元気な彼女がすでに待機してました。





  03softbank-ichijodani


滝と戯れて







一乗谷朝倉氏庭園へ移動

オッサンですが、砂利がトラウマで慎重に

少し、十分に間隔を取って駐車

  04soDSC00432



昨晩、鹿児島と仙台が、福井からも新しく2機が合流。

  04soDSC004241





到着するなり、「特別名勝」は目に入らず

喰う

  07soDSC00435

ヨモギ団子

ヨモギの香りにホンノリおこげで、美味しく頂きました。





そして、



また喰う

一乗滝で修行したという、小次郎焼き

  08soDSC00436
  

いちおう

見て

  05soDSC00441




喰うためには、金は惜しまないが

入場料が必要なところは、塀越しに覗き込むだけ。

  06soDSC00437


琴の演奏会もあったようです。

あっさりと

喰ったので、次の予定地に行きましょ。

  09soDSC00444





やはり・・・・

喰う場所へ)^o^(

  10soDSC00448



福井は、やはり蕎麦が美味しいですね。


  11soDSC00450

ここも、白いワンコのおとうさんの撮影があった場所とのこと。





遠方からの訪問者を迎えまして

次のバイクピットへ

  12soDSC00452



永平寺はバイク駐車無料!

  13soDSC00454





  14soDSC00463

2週連続の永平寺になりましたが、

相変わらず、曹洞宗の本山の古刹です。





  15soDSC00464






奥の鐘を突きまして

  16soDSC00467





移動です。

もちろん!

喰う場所へ

  17soDSC00471



ワタシは小食でして、もう喰えません。

永平寺あたりの名物「ごま豆腐」をお土産にすることに。

  18soDSC00472





あの、
北と南の方々は、楽しそうにごま豆腐アイスとかいろいろ喰ってます。

  19soDSC00477





ここで、お別れしました。



彼らは、この夜

福井・三国キャンプ場で宴会だそうです。

そして、
翌日に三方五湖まで行き、解散の予定と聞く

帰路は、午後から1000km越えコースになりますが大丈夫?

「帰りは高速を使うので、なんとかなるだろう」とのこと。


賞賛を込めてヘンタイやわ!

2日間ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

namaさん こんにちは!

ふふっ!

ふふ、ふふっ!

お久しぶりです!

まってました!!

No title

こんばんは

しばらく、更新がなかったので心配していたのですが、お元気そうで何よりです!

また、たのしみにしています。

No title

完全に疑ってました(笑)

大変失礼しました!


しかし、福井に集まられた方々

午後から1000km帰宅

次の日仕事ですよね?

すごい!

どうもです。

なにやら、食い倒れツーの様相を呈していますね(笑)

「生きる為に食べる」と言う原点から「食べる為に生きる」
飽食へと、具現化されている様な、、、、。


それにしても、午後から1000kmって、、、、(@@;

なんちゅう体力(驚)!!

●コメント頂いた皆さんへ

金沢の素人さん

みっくそさん

nanさん

よねさん

コメントをありがとうございます。

この元気な人が、震災のあと東北で仕事した仲間です。

年齢や性別や遠方を問うことなく、元気を他人に与えられる
尊敬する方々です。

そして
彼ら、彼女ら元気あり過ぎ!(^_^)/でしょ。

まだまだ

プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
