

ようこそ!北陸へfrom東北&九州のバイカー達

宮城と熊本の真ん中あたりなら、

福井で集合!



って



そんな簡単に。。。
これが距離感欠乏の見本か。





まぁ、

ワタシも仙台まで日帰りの1200km走ったことあるけど。
キャンプでなかったし♪

そんな9月の三連休のしょっぱなの土曜日

ホンマに東北と九州から福井に集合しました。。。。



ワタシは、集合場所までが約100km

いつもの様にR364で峠を越え、福井・六呂師廻りで進む。

  01haDSC00338





R158で白山に向けて標高を上る。
家々が切れ始めると鳥居がある。

  02haDSC00340

福井と岐阜を結ぶ「美濃街道」といい、



昔は、「美林街道」として売り出していたっけ。

  03haDSC00342







豪雪で住むには、大変だと思うが、キレイな山村が見え隠れする。

  04haDSC00346





集合場所は、
れいの親子が歓迎してくれるところ「道の駅 九頭竜」

  05haDSC00348



えちぜん鉄道勝山永平寺線の終着駅でもある。

  055haDSC00375



久ぶりです。
息災にしてましたか。



挨拶もそぞろに



朝飯+ミーティングから始まる。
・・・誰か、キッチリ日程の説明をきいてた?<(_ _)> 

  06haDSC00350





で、




向かった先は、九頭竜湖の上流

なぜかカヌー体験だよ~♪

  07haDSC00352





ここまでバイクは、3機(宮城、石川、福井)に、

宮城から、車に人が4名(九州3・宮城1?)にトランポで2機

  08haDSC00354

・・・詰め込み過ぎでは。。。



バイクは、テールランプも外して詰め込み一晩走って来た様。

なんにも言えない(-_-)

それで、
バイク~ではなくてカヌー

  09haDSC00358



九頭竜湖で気持ち良く。



  10haDSC00368





一晩走って、


なんて元気な。。。



とおり越して、確実に変!です。




カヌーは、片づけてバイクにしましょ。



元気だよ。
どこか南国の原住民の子供達みたいだよ。

  11haDSC00372








一台は、外したフェンダーを付け、

  12haDSC00373





もう一台は、テールランプとナンバーの取付け

  13haDSC00374

何をしても、楽しそーです。

アハハハハ~



ワタシ、

この砂利で立ちゴケしました~

  14haDSC00370



6月が砂利で左側、

今回右で左右対称に小傷となった。

これでバランスも良くなったかな(笑





ここで、バイク5機+車1台にトランスホーマーして

大野市内のランチへ向かう。



大野でも合流、福井バイク2機追加、計7機+1台

 

皆で福井名物のおろし蕎麦を食う。

  15haDSC00378



やはり、地元の人がいると、サッサと美味しい店にたどり着けます。
老舗の店で、美味しく頂きました。





  16haDSC00381


ジュル、ジュル・ル~

  17haDSC00383



消化の時間をかねまして、大野で石畳の街を散策。



  18haDSC00387



昔ながらの北国街道で建物の防火壁『うだつ』に気がつく。



散策!





そう簡単にバイクしません。



別腹も満足させましょ。

  19haDSC00388

「いもきんつば」



ワタシは、一箱を土産にしました。

  20haDSC00390


やさしい甘さと香りで、ごちそうさまです。





あと、酒屋など2,3軒そぞろ歩きしまして、

彼ら、ズット喰ってましたw

この後は、遠方からの訪問者は「日本海に沈む夕日」を見たことが無い
とのことで、



東尋坊を目指した。



到着し、熊本から四国廻りで来た1機と合流。

計バイク8機

  21haDSC00391







かろうじて、雲の間から夕日が見えました。

  22haDSC00393



もう暗くなり、



皆さん
ここは、店じまいで食べ物出来ずに悔しがっていた様。

 ・・・海を見ながらソフトクリーム?だったか。。。





  23haDSC00395





ワイワイ、ガヤガヤ 夕暮れのアベックも肴にして笑う。

  24haDSC00396





あの~、7時です。
今日は三国キャンプ場でお泊まりなら

買い出しもあるでしょう・・・



そろそろ出発は?

ワイワイ、ガヤガヤ、ガハハハハ・・・



  25haDSC00397

とうとう、真っ暗になりました。



ワタシは、帰宅です。

こんな方々とこれ以上一緒にいると倒れてしまうし。



ホラ、



  26haDSC00399


雨も降ってきたぁぁぁぁ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





7時40分帰宅、距離253km

カヌー時間が一番長く、次に、喰ってる時間、
そして走行時間の順番


九州バイカーからのお土産

  27haDSC00403
 

ありがとうデス。



やっぱり、熊本から走ってきたんやな。。。







改めて、

一昨年に
こんな元気のある方々と一緒に宮城で仕事ができ
感謝です。





失礼ながら、
頭で考えるより、行動するタイプが集まったか!(^^)!




あと2機、宮崎と宮城から福井・三国キャンプ場を目指さして
走行中のこと。

下道でゆっくり走っているそーな。

・・・・



その2機とも合流して、

二日目も福井。。。



急きょ、ワタシの予定を変更して、二日目も合流しましょ。



まだまだ、元気が必要で



そしてバイカーだから。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは

東北と九州が福井で集合・・・・日本ってそんなに狭かったですか?
やっぱり、ライダーって・・・・変!

ハンドル握る前に、オールを握りましたか・・・?

たまには良いですね!

どうもです。

東北と九州からって、、

とおってもTOUGHですね~。(@@;
童心に帰ってなのか、とおっても楽しそう。

世の中を変えるにはタフな人間になれ。。。  Byユンゲル  って、

こんな人たちが、世の中を変えてるんでしょうか?
もしかして、バイクが、皆さんを変えた?


まっ、いづれも、変人という事で(笑)v-8

namaさん こんにちは。

福井県が真ん中って・・・・・。
確かにそうですけど、んん~。まんなかですよね。。。

で、カヌー体験???

暗くなってからも、ワイワイ、ガヤガヤ!信じれません(ーー゛)

●コメントのみなさんへ

mako さん

よね さん

金沢の素人 さんへ



返事が遅れまして、
やはり、
チョット遊びスギで歪みが発生したようです。

体と鈍った思考と相談して今後を考え中です。

おいおいと。。。

No title

namaさんまで どうしちゃったんですか
まだまだ これからですよ!
早く治して復活してください
お待ちしております

●nan さんへ

体は、ピンピン元気で休まず仕事に励んでいますよ。
仕事は強制的に励まされているかな(o|o)

ハゼ釣りでもしながら、のんびりしてます。

おいおいと、走り出します。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
