スポンサーサイト


あ!イノシシとにらみあい(☆☆)!!

加賀市山中温泉大土町へ



この集落は、もう住んでいる人がおりません。

  01niDSC00306


昔は、炭焼きを主産業に、緑豊かな山を守って生活していたそうです。

耕作放置の田畑がいたるところに見られ、いわゆる「限界集落」です。

携帯電話も通じません。

な~んにもない静かな山村です。

「百笑の郷」として、なんとか維持されています。



コンセプトは、
豊かな自然の中で百の笑顔があふれるような村にしたい─。
ゆっくりと時間の流れる農山村にしたい─。
こんな気持ちを込めて「百笑の郷」とのこと。

  02niDSC00293





住人が居なくても神社も綺麗してあります。

  022niDSC00299

ときおり、ここまで自転車で来て、キャンプする人がいるそうです。

熊には十分注意してほしいものです。



近くの『神人の滝』(じんにんのたき)を眺めて、

  03niDSC00317

帰り道







道端で、
イノシシに出会いました。

  04niDSC00319


にらまれています。。。。。

よくよく見ると、ひょうきんな顔をしてますな。


多分、
近くにいるウリボウが山に登るまで見張っていると思われる。



20秒後には、きびすを返して行きました。

イノシシの被害を見にいきまして、イノシシに出会う。

無人の集落は、イノシシの住みかとなってしまっている様。







夕方には、雲が切れ初め好天が見込まれます。

  05niDSC00323










翌朝

9月13日、3連休の始まりの朝、

珍しく朝早くから出動です。っと言っても8時ですけど(-_-メ)

  07niDSC00332





ハイオクで満タンにして



  06niDSC00333


出動しましょ。





ほんの一つの共通点で東北と九州と北陸のコラボ

北と南、その真ん中が福井なので、福井に集合だそーです。
適当にしては、距離がありスギと思うのだけど、

ワタシは、近くだからイイけど・・・・

  08niDSC00432


まぁ、元気があると言いますか・・・

それも、福井・三国でキャンプとのこと、



バイカーって、やっぱり変!です。、、、キッパリ言いきれます(笑



おいおい、その変!を紹介しなくては。。


ではでは、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

namaさん こんにちは。

イノシシですか!

>よくよく見ると、ひょうきんな顔をしてますな。

あのぉ~。

そんな事、言ってる場合ではなく。
写真撮ってる場合ではなく。

フツー、一目散に逃げるのがホントでは???

関係ないですが、namaさんの高所恐怖症が信じれません。

No title

イノシシ、、って(@@)>

拝見するに、相当の巨体と見受けますが、どうなんでしょう(恐)

大きさを確認する上でも、並んだスナップ写真が欲しかった、、(笑)


イノシシと言えば、猪突猛進。

バイカーはある意味、イノシシに似ている様な、、、、
どうなんでしょう(変)

、、やっぱり変に、、、同感です。



こんばんは

こんばんは

いのししとにらみ合い・・・
namaさんに軍配でしたか!

しし鍋にしたら美味しそう・・・(失礼)

やっぱり、ライダーって 変・変態・変人ですね(納得)

まともにイノシシ(; ̄ェ ̄)
襲われなくて良かったですね。
美味しそうに見えなかったとも言う?(笑)

住んでない集落があるんですね。
無料で住まわせて貰えるのかしら?
よく、町興しの為、その様な部落
ありますよね。

三連休初日はキャンプでしたか。
いいなー。一度キャンプしてみたい。

●金沢の素人 さんへ

イノシシとの遭遇は、過去10年で3回目デス。
もちろん、
初めて遭遇の時は、ワタシが後ずさりしました。

なんかね。
人里から離れて欲しいとつぶやきましたが・・
彼らにもなにがしか自然の中での範疇でしょね。。

なんだか。

●よね さんへ

イノシシの大きさ
って、ブタさん程度ですよ。

実は、これまで一番怖かったのは、
タヌキさんとの並走ですよ(笑
彼らは、
道で遭遇しても、横に逃げる俊敏さが無くて、
一緒に並走ですw

怖いよ(笑

野生動物とバイカーより。。。。

●mako さんへ

その、
イノシシのお肉なら沢山ありますので
いつでも機会があれば、お譲りしますw

なんとか、駆除の費用の足しになるかと、
色々とレシピも試されていますよ。

なんなら、先ほどの生きたヤツ(笑
でも。。。。。

●チョロ さんへ

ズど~ンと落として、
すでにイノシシ喰いましたが、
あまり、好みではなかったですよ。
あと、
キャンプとバイクを足すと変!ですよ。
仲間に入りたい?

ただ、
ずっと夜中まで笑い声が聞こえるんですよ。

怖いですよね(笑

確かに

やっぱりバイカーは変です。
朝早くから夜遅くまで走り回って。
すぐに仲良くなって。
やっぱり変です。
そういう私も変ですがね。

●かき さんへ

バイカーは変ですよね。
こちら、
いい歳して尚更に変と自覚しなければと思う。
せめて、
いい歳して事故らない様にとも重く思いますw
でも、
バイクって言うより、バイカーが好きです。
変?ですね(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
