スポンサーサイト


日本海を眺めて能登イカ丼喰うツー

8月最後の日のこと、

ふと思い出す。。。、

夏休みの終わりに、子供たちの宿題で、
バイクするどころではなかったな~(^_^♪)。o○



もう、
宿題なんて気にしなくてもイイので、



『自分の気になる』を解決しましょ。





すぐに到着
北陸道『尼御前上り下りSA』 

  01ikDSC00068



『夏満喫フェスタ』の最後の日

  02ikDSC00073







日本海が見える窓辺でランチをしましょ。

  03ikDSC00077







日本海は、橋立漁港を眺めながら

念願の

『イカ刺しとろろ丼』880円

ど~~ンと

  04ikDSC00069





それにイカは、能登の小木漁港産

  05ikDSC00074



8月31日までの限定品、

に、


どうにかフェスタの最終日にまにあったよ~。



それは、
石川は、全国でも有数のイカ漁獲量の産地です。

  09ikatoretaka



しかし、
石川でなかなかイカ丼を見かけたことがありませんでした。

  06ikDSC00072



繊細に美味~

8月の夏に満喫しました。





ホンマは。。。。

我家から近すぎて行きそびれていただけ。

  07ikDSC00079


一般道で尼御前SAの裏に駐車して入場でした。


我家から6分ツー


なんですけど、


『日本海を眺めて能登イカ丼喰うツー』



大そうな題名にしてます(ω)┣¨キ┣¨キ*

・・・ご近所廻りツーやろ。。。



喰うものを喰って消化の時間で休憩。

ここ尼御前岬のチョイと悲しい物語も涼しげに見えます。

その主人公

  08ikDSC00080


徒歩で岬に進む

  10ikDSC00087



で、


あっさり帰りました。


・走行距離、ほんの少しKm。。

・走行時間、微々たる12分。。。




『尼御前SA』で確認したところ、

9月からは、
『能登イカ刺しと明太子丼』と少々趣向を変えて
能登イカ丼は継続するそ~です。

*下りのみです注意



限定と言いながら、名前を変えて継続か~

近くでよかったw

これが遠くで、限定日ぎりぎりに慌てて行って、

『明日もありますよ~~~』なんて知ったら・・・

あほらしくて気が狂ったカモ





気になる、あと、

薄手のグローブは、穴が開いたのでボンドで当て布しました。

  11ikDSC00115


・・・貧乏くさい(笑
 ・・・運転中は、誰にも分からんし。。
  ・・・ジャンケンは、パーを出さなければ、バレン。。


解決し満足?





タイヤは、念願の1年持ちませんで。。。
サッサと交換

  12ikDSC00121

で、
本当に貧乏になったので引きこもっています(笑

イエイエ、
何時もタイヤは、大人の早めの交換に心がけている。

タイヤが新しくなると気分がイイな。




気になった
イカ丼より。。穴の開いたグローブより。。溝の無いタイヤより。。



『なぞのライダーsyouko』って

こちらが気になる。

誰だろうか

  shoko11.jpg


まだまだ、

煩悩を拭い去ることができません。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

namaさん こんにちは。

>限定と言いながら、名前を変えて継続か~
ははっ。観光地では通りすがりの方が多いからでしょうかね。
地元の方は、えっ!ってなりますよね(笑)

・・・どちらかと言うと、ワタクシも煩悩に一票!

No title

いい情報をいただきました。月曜からの石川バス旅行のとき自由に食事をする機会があるので、イカをいただくことにします!

僕はタイヤ交換もう少し粘ろうと思います。お金がなくて。これが転倒の原因でしょうか・・・

こんばんは

こんばんは

namaさん言われる通り・・・・

イカ刺しとろろ丼も新品タイヤも良いですが・・・!


やっぱり、『なぞのライダーsyouko』・・・・って何方でしょう?

この様な女性とツーリング・・・・そしてその後・・・・?

イカン! イカン! 妄想が・・・




どうもです。

ぬお~う!
shoukoって、、、?? 108ヶ保持者のワタシには気になります。


実は、ワタシもタイヤ交換時期なんです。
レッ○バ○ンさんから、限界ですよ。 って言われてました。


、、、お金って、飛ぶものなのですね~。(TT)




気になる〜ので ネットで調べても
「ライダー証拠」・・・・・・・
出てこないです
ミネラルウォーターのCMのように見えますが・・・・・・

おこんばんは。

意外と近場だと通り過ぎちゃうものですが、お散歩ツーもいいですね。
「イカ刺しとろろ丼」 お値段もお得な感じで美味しそうです♪

最後の女性に皆さん目が釘付けですね!(笑)
こんな女性が水分補給で休憩していたらどうします?
何度チラ見するでしょうねぇ~
namaさんだったら声を掛けてますかね?

同感

ご近所ツーお疲れさまでした。
ってほとんど疲れてないよね。

>イカ丼より。。穴の開いたグローブより。。溝の無いタイヤより。。
>『なぞのライダーsyouko』って

私も目一杯気になります。
それだけです。

●金沢の素人 さんへ

やはり、煩悩ですか。
では、
彼女に合ってきます。

●みっくそ さんへ

石川に来ますかぁぁ。。
ワタシは謎の彼女を探します。

煩悩。

●mako さんへ

そちら、
なんか妄想が激しい様で。。。
。。大丈夫ですか。。。

彼女に会って来ました。
煩悩のおもむくままに。。。

●よね さんへ

あら、
まだ欲張りで108個の煩悩を抱えていますか。

フムフム

ワタシ、とりあえず数だけは、
48個ぐらいに減りましたケド。。

数の問題でしょうか、勝った?(笑

●nan さんへ

『syouko』さんネットに居ますよ。
せめて、
苗字を知りたいのですが、分かりません。
気になりますね。
ワタシの気になるは無視でしょか。
やはり。。。。

●あけみ さんへ

あけみさんダケですよ。
おちおう
メインのイカ丼の話題にふれたのは。。。

で、
>こんな女性が水分補給で休憩していたらどうします?
>何度チラ見するでしょうねぇ~

チラ見なんてもったいない。
ズット、食い入る様に見ます。

オッサンになって良かった~、羞恥心が減退(笑

●かき さんへ

それだけで、イイんです。

でも、

念願すると
会うことが出ると知りました。

イカ丼美味しそー♡
って終わっちゃったんだ凹
食べ物情報満載ですね。
いつも、どこから美味しい
情報仕入れているのかしら(^_^;)
で、その謎のライダーさん…
謎なの?誰?モデルさん?

●チョロ さんへ

食物の情報は、基本ネットからですw
車でドライブのブログが多い。
圧倒的にアップ数が多い&食べロク的な知ったぶりの感想が無い。

バイク方のは、あまり信用してません(笑
多分、腹減りスギで到着する人が多い?

女性ライダーは、モデルですよ。
ただ、あまりにも情報が無くて。。。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
