スポンサーサイト


ふる里で初冬の風景

11月25日(日)

北陸地方は、穏やかに晴れました。

キット皆さんバイクしているだろうな。

sDSC00225


ワタシは、石川から仙台への車での移動日です。

『くっそー!バイクしたいな~~』




もう先々週の風景になった写真。

本当は峠を越えて、寒くなっていた頃の『カラ元気』

カメラを向けられると反応する『サガ』

sHOcimg3638 (2)







バイク乗れず・・・このままでは『オッサンの旅日記』になるか・・・(-"-)

この朝、とりあえず、何時ものウォーキング

家から田んぼへ

DSC00279.jpg



遠くに「霊峰白山」

sDSC00241.jpg

今年も、白鳥が飛来していました。

「北陸にも本格的な冬が来たんだ」

寒い冬ですが、こうやって、のんびりした白鳥の姿を
また見ることが出来て、

単純に嬉しいことです(^_^)/



sDSC00250.jpg






近寄りすぎて、飛び立つほどに脅かしてはいけません。
この辺が近づく限界でしょうか。

レンズの大きいいカメラもってくれば良かった。
めっきり、最近は使っておりません。

sDSC00267.jpg

今年も飛来した白鳥を見て

バイクに乗れない悔しさも、薄れ




末っ子の剣道大会へ移動・・・
    ・・・・予選でボツ・・・



口は達者になりました。「オー、がんばるわ!チチもな!」

口だけ?・・・オレ様に似たのか・・・


剣道会場から直接、仙台へ向かいます。

sDSC00305.jpg

北陸道徳光SA「車遊館」で昼食

バイクが見える
やっぱり、バイクしたいな~



ここには、金沢の近江町市場のお店もあります。

sDSC00299.jpg





ここで、ひそかな穴場へ
魚やさんの、ボリュウムの海鮮

sDSC00287.jpg


海鮮丼

sDSC00290.jpg



とろける大トロ

sDSC00295.jpg

魚やの店の後ろのカウンターで食べます。

では、腹も、脊髄も、脳も満足で、ゆっくり仙台へいきましょ。


ここから、580km







やはり、言うもんですね。

今年は、立山連峰が見えないと、口説いたら

やっと見せつけてくれました。

sDSC00322.jpg


北陸道より

やはり、槍ヶ岳がいいですよね。

sDSC00315.jpg






ふる里からの風景での『オッサンの北陸旅日記』でした。




20時37分仙台到着



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(^_^)

白鳥、そんなに沢山居るって凄い。
しかも鮮明に撮れてるよ。
デジカメ?それとも携帯?
何万画像?そこまで綺麗に写せたらぃぃな~。

車遊館も久しく行ってないな~。
nama物苦手だけど(笑)今度行ってみょ。

●チョロさんへ

あの~
 >白鳥、そんなに沢山居るって凄い。
って、

チョロさんのチッイト南ですよ。多分
カメラは、ただのmax10倍ズームで
白鳥はイメージと違ってズット鳴いてやかましく
これも、
面白いですよ(笑

No title

田んぼにいるんですね~白鳥www
めずらしい光景です。
山中湖に住みついてるやつなら見たことあるけど
渡りをする白鳥は雄々しいですね~。

おいしいものと、絶景景色と楽しめた連休だったようで
これからますます寒くなると思いますけど、
また年末に向けてがんばってくださいねー

●ひとみん さんへ

渡り鳥は、ほとんどが田んぼで雑食だよ。
最近は、餌を与える餌付けはしません。

だから、ひたすら田んぼで、自力でついばんでいます。
カモは、水辺から夜に田んぼに出かけます。

 >渡りをする白鳥は雄々しいですね~。
そう、自然の中で淘汰された生命
厳しいですね。

まあ、うるさいくらい常に鳴いていますよ(笑

おはようございます

凄い数の白鳥ですね。
札幌から少し離れた所で白鳥が飛来する時期がありますがそれは来春の事。
頻繁に見られる所では釧路や寒い地域でしょうか。
丹頂鶴の為にエサを撒いているので寄って来るそうです。

自分がバイクに乗れない日に限ってバイクを数台見ちゃうとウズウズしますよね。^^;
私はすっかり諦めムードなので気にならなくなりましたわ。
来春まで力を温存しておきます!
来年も1100の重さに耐え抜く力を身に付けなきゃ!(笑)

●あけみさんへ

おはようさん。
北海道は、強風、停電と大変に荒れ模様ですが
そちらは、大丈夫でしょうか。

ワタシも、バイクは、冬眠ですよ(笑
どう盆栽としてイジリ遊ぶか考え中。

冬眠?

コメ欄に「冬眠」というキーワードが・・・

暖かい日は走れますよー

車で雪に埋もれる總宮神社に行くのもオツなものです。

蕎麦屋も混まないし・・・

冬も楽しめます

●福太郎 さんへ

なんと言うか
仙台、東北の気温は寒いよ!

暑さなら。。

男ばかりで、東北の夜ですか?
では、go!しましょう。

No title

立山連峰、スゴイ綺麗ですね~寒そうだけど(^o^;)

バイクに乗りたいけれど、なかなか腰が上がらない季節になってきました。
冬でも走れる地域なんだから、頑張らねば・・・


渡りの白鳥だ!! 
秋田に住んでるころは毎年見れたのに関東~東海に居を移してからはめったに見れなくなりました。。



リンク貼らせていただきます、これからもヨロシクです(o^-')ノ

●yoshさんへ

ようこそ

 >立山連峰、スゴイ綺麗ですね
技術が無く、カメラまかせで撮影でした。
北陸道SAの現地では、溜息が出るぐらい綺麗で、雄大でした。

秋田に住んでいたんですね。
今年は、鳥海山を中心に5回ほど秋田に行きましたよ。

北陸人にとっては、ある意味、贅沢なバイクライフでした!(^^)!

No title

連休は里帰りでしたか^^
白鳥たちも越冬。
namaさんもスノータイヤに履き替えて~越冬準備OKですね♪

槍ヶ岳・立山連邦、アタシは長野から眺めてましたw

遊び疲れて体調崩し、先週は寝込んでたmemeです^^;

●memeさんへ

同じ風景を見ていたのか・・・
全く違う場所からで、
 >槍ヶ岳・立山連邦、アタシは長野から眺めてましたw

あまりにも雄大で、麓まで車で行こうか とか
この景色が見える温泉でも行こうか とか
心が揺らぎました。
それより上級の現地でのmemeさんのレポ見て
満足しましょ。


プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
