アッラ・コンタディーナと千年杉

もう先週の日曜日のこと

完全休養日と称して、パジャマのままゴロゴロしていた。

 ・・・どうせ、午後から雨だし。。。





息子の車で連行される。

・・・どちらかと言うと財布が連行された様な。。。







いしかわは、

加賀のR364の山代温泉と山中温泉の中間点

『アッラ・コンタディーナ』で、ランチしました。

  niIMG_5878.jpg







お店の雰囲気は極々普通

  niIMG_5876.jpg



とりあえず、
なんとなく、警戒心でお高い生パスタは、躊躇しまして

普通のパスタをオーダーしました。
 
好みにあったら、また来よう。。。などと。。





前菜にもほのかに香る
ワタシの好みのスペイン系オリーブか。

  niIMG_5870.jpg






ムム。





  niIMG_5877.jpg



旨いぞ!







それは、シンプルに旨く

頑固に、『美味』が広がりました。



幸せだ。


思わず、息子やカミサンのオーダーの生パスタもつまみ食いした。


オオ・オ~!

いまだに忘れられない美味。。


多分、
好みとか、相性とか、性格の一致とか。。。

 ・・・なんの話やネン。。

あると思うが、
麺類でワタシ的に今年の一番でした。



そして
この美味しいパスタを喰い終わる頃には、
雨が落ち始めました。







元気が出たなら、雨だから車とWalkingへ

いしかわ県道(一部 険道)マニアックな167号


  niIMG_5894.jpg



ここで、珈琲用に水を汲み

  niIMG_5888.jpg





お地蔵さんに挨拶しまして、

  niIMG_5887.jpg







もう少し森林浴で県道44号へ

『五十谷の大杉』

  niIMG_5903.jpg





  niIMG_5906.jpg



樹齢1200年

  niIMG_5898.jpg





この豪雪地帯でよく耐えたな~

  niIMG_5901.jpg





ここは、無人の集落になりましたが、

1200年もの年月に

人々に大事にされ、ここまでになったのでしょ。。







そろそろ、週末も晴れそうです。

  niIMG_5914.jpg
<我家の2階から>



今年の夏は、肥えまして。。宿題となりました。。。


秋に宿題できるのか(ー_ー)!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

至福のとき

思いがけず美味しいものに巡り合うと
どことなく得した感じがありますよね。
また新しいツースポット発見ですかね。
家族で食事は時にはいいですよね。

namaさん こんばんは。

ランチもウォーキングもオサレですね。
スゴイです!

湧き水ってなんででしょうか!?

美味しいですよね。

●かき さんへ

随分と
バイクブログから逸脱しているのに
コメントありがとうです。
ランチで息子に連行される内が花でしょうか。

こんな日も楽しくバイクする布石かな(笑

●金沢の素人 さんへ

年寄の趣味で
石川の湧水で金沢以南は、ほぼ制覇してます。
ただ、
持ち帰る積載性と険しい道のところもありまして4輪です<(_ _)>

ドクダミ茶も、美味しい山水とコラボすれば、
なおさら良いカト思います。

こんばんは

こんばんは

樹齢1200年ですか!

それに比べれば、生誕51年なんて小っちゃいものですね。

しかし立派な杉!

今から1200年前=平安時代らしいです。

ん~~  今後も大事に残してもらいたいですね。

●makoさんへ

1200年から比べると、
私たちは、まだまだヒヨッコでしょうか。

旨いものを喰って、元気だけが取り柄でいましょ。
リッターバイクは、いつまでのれるかな。

お財布が拉致された!
ウッケルんですけど(≧∇≦)

家族でお洒落なお店でランチ♪
いいですねー。
しかも当たり。
微笑ましい日記でした♡

●チョロ さんへ

アッラ・コンタディーナでも出かけてください。
パスタの量も少な目で女性向です。
女性客で満席でした。

チョロさんは、大食で向かない?

アハハハ

どうもです。

樹齢1200年!「五十谷の大杉」

その時代時代の息遣いが、聞こえる様です。


今まで、いろんな人に、見上げられて来たのでしょうね。


、、、、、もしかして、、、登れない? 

バチあたりな貧困発想で、、、、すみません(^^;

●よね さんへ

杉に登るには、脚立がいりますね。
せっかく脚立まで用意するんなら、ブランコも用意して

って、
バチあたりで、どこか腫れるw ・・・・・

その前に、威圧感で圧倒されますが(笑
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR