スポンサーサイト


がっつり夏の能登・和倉温泉を食る

・・・・




バイクに乗ってますよ。??

こぴっと暑さに負けず


8月3日(日)AM

曇り空だったので
白山瀬女と大日川ダムへ

だが、
AM10時頃には、気温29℃に上昇で30℃前に勇気ある下山。。

  01waIMG_5492



途中、



サルにも出会うが顔が飲んだ様に赤く、暑苦しい顔でして
撮影もせず、

トットと撤収するために無視。

 ・・・彼も暑かろう。。。

夏の平均走行がとうとう50km未満のヘタレです<(_ _)>











週末

8月9日(土)

北陸にも台風接近の予報。

それでは、能登半島・和倉温泉でも行きましょ。



北へ100kmそれも4輪で、運転手付き

能登半島に進め

  15waIMG_5603






それで、
七尾・和倉温泉に到着

  03waIMG_5517







着くやいやな飲むぞ~、

が、






お茶タイム

  04waIMG_5518


 ・・・ここまで運転しないので、既に飲んでいまして。。。

  ・・・まぁ、皆さんと歩調を合わせましょ。。。




  05waIMG_5520




とりあえず



一人呑み助は、川柳でも読みに行きましょ。

  06waIMG_5530
 

 ・・・・








お風呂でまったりして










突入~~~!


  09waIMG_5540





ワタシは、石川の地酒の飲み比べと称して

  08waIMG_5539


はじめから、たくさ~~ん。。注いである日本酒へ






ウハ!










能登を喰う方も進め~!

  10waIMG_5542



今が旬では、

赤イカ、サザエ、五郎島金時



時期関係無く能登ブタ、

最近に能登で売り出し中のフグ

  11waIMG_5546


豆腐なんかも、能登産大豆です。





フ~(ー_ー)!!、




喰ってばかりで、
 飲む暇が無かった。。





そして、






小学生の様に眠りにつきました。

メデタシ、メデタシ。









だが、



朝は、早いよ~。

下駄をカランコロンしながら、温泉街を徘徊。

  12waIMG_5564







美術館の様なフロントの旅館もあるんか。

  13waIMG_5585







裏通り





  14waIMG_5597

ここは、営業しておられる様です。
次回、家族と来ない時に冒険しましょ。

それまで、息災に気をつけて営業していてください。








朝の徘徊を終了して


皆で朝食もたらふく頂いて

街並みを歩く。

  20waIMG_5613






さきほど朝風呂しましたが足湯で温泉三昧。



  17waIMG_5605





ここ、和倉の温泉は、飲めるんですね。

  18waIMG_5606



チョイとしょっぱい。






和倉温泉のマスコットにもシカと挨拶しました。

  19waIMG_5609

頭、テン、テン。。
 







足湯の後にも牛乳。

『能登ぎゅうにゅう』のお店へ移動
ゾロゾロ


  21waIMG_5614


ワイワイ、ガヤガヤとイイ大人が。。。



やはり、
これが正式な飲み方だっそーです。

  22waIMG_5633




腰に手は、

正統派で、
小指を立てる所で完璧な正式となる様です。





・・・ちなみに、

ワタシは、高所が怖く次に閉所で次が牛乳がダメです。



牛乳下戸です。







もう少し寄り道して

  24waIMG_5630






  23waIMG_5616






ここで、
つい先ほどのたらふく朝食は、何も手が出ませんでした。

  25waIMG_5617







・・・旨そうだけど流石に。。ブ。。







  26waIMG_5622








台風と鉢合わせの様に帰宅。



これで、



ワタシの
 ・・・・

   ・・・・・

     ・・・・・

 北海道で、さ迷うかなと思った資金は、



皆さんご招待で一晩で完全に終了!



スッキリ!(^^)!





来年こそは、



  27waIMG_5495





一人、贅沢三昧で、
 仕事なんか長期に休んで。。。。


と、


また思うのであった。




能登で食い倒れしました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

namaさん こんばんは。

早めの夏季休暇でしょうか?
ご家族そろっての温泉かな?とお見受けいたしました。
和気あいあいとした雰囲気が伝わってきます。
良いですね!
しかし、ラスト一枚の写真が哀愁漂いすぎですが・・・。

食祭市場。
で他県人のモノマネしながらの値段交渉はワタクシ上手ですよ(笑)

こんばんは

こんばんは

北海道を捨てて、家族サービスとは・・・・関心ですね!

牛乳の飲み方・・・腰に手は理解していましたが小指は・・・?
今度実践します!


酒上戸は分かっていましたが、牛乳下戸とは・・・
牛乳飲むとお腹ピーピーですか??
(私の嫁はそうです)

●金沢の素人 さんへ

呑み助&バイカーの
たわごともブログにしました(笑

北海道あたり放浪したいですね。
せめて、3週間ぐらい
やはり、
退職してからでしょうね。

● mako さんへ

毎年、
北海道へ行く夢を持ってます。
が、
スキーとか何回も行きまして
バイクが遠くなってしましました。

そろそろ、
行こうかな♪
なんて(笑

namaさん こんばんは。

あっ。
ワタクシ小学校にあがるまで北海道の根室に居たのですよ。
行きたいなぁ~!根室の花咲。。。

あの子供の頃のガキ大将達。
今もいるかな?

独り言でした。。。

どうもです。

ゴージャスですね~。

出来るようで、なかなか出来ないのが、温泉付きの家族サービス。

ほのぼのと、家族のまとまりを強く感じちゃいましたヨ。

ワタシ、行動力は人一倍、、、、無い方なので、特に、、です(^^;


牛乳。。。


因みに、同じ白い飲み物ですが、どぶろくは、指を立てて飲みます(^^)

●金沢の素人 さんへ

想像ですが、根室の花咲く頃が
良さそうですね。

懐かしむ所より
ただの趣味バイクですが、
次の所に行きたい。

とかね(^_-)-☆

●よね さんへ

日頃の罪滅ぼしの家族温泉ですよ。
ガマンして。。
ワタシに付き合ってくれる家族がおって良かったw。

>指を立てて飲みます(^^)
変よ!

そんなん
たいがいオッサンと見ましたが(笑


No title

namaさん

こんばんは GASHOBです。
言いづらいですよね。GA とか ガー で構いません。

私のつたないブログへの訪問ありがとうございました。

namaさんのブログ、拝見させていただきました。
綺麗な写真が効果的に使われていて、
旅の楽しさが十分に伝わってきて、読んでいる私まで嬉しくなりました。

私の未開の地は、北海道と北東北と山陰と、そして北陸 なんですよ。
おそらく、今住んでいる神奈川から1番近いのが北陸地方なので、是非訪れたいと思っています。

多分弾丸ツーリングになると思いますけど。笑

また寄らせていただきますね。

namaさん、ご無沙汰しています。
相変わらず乗ってらっしゃる。
美味しい物もぃっぱぃ食べて
ここのブログを覗くと元気になれますね。

来年は北海道ですか?
では私も(笑)

●GASHOB さんへ

あらためて、はじめまして。
確かに、GASHOBは、読みづらい。。。
もとい、

ガーさんへ
ほくりくに来ましたら、引きずり廻しましょ。
ぜひ、
来年の夏休みには来てくださいな。

1日1000kmなら大丈夫ですよね(笑

●チョロ さんへ

こちらこそご無沙汰ですが、
そちらのブログを読み逃げしてまして。。。
ころらは、
久しぶりとは思わない心境でして、
読み逃げで<(_ _)>

いろいろありますが、
暑い夏は、バイクより海が一番かも

思うのです。
バイクブログなのに(笑

No title

夏休みの家族旅行を楽しんだのですネ♪
ステキな宿でゆっくり~のんびり~。
ひとりの気楽な楽しみと、家族でワイワイの楽しみ。
それぞれに魅力があっていいですね。

最近の夏の暑さはバイクにとってヤバイ気温ですから
きをつけて下さいね。

●meme さんへ

今年の夏は、カラットした暑さが無く、
湿度がからみ付いた高温で、たまりませんね。
が、
その高温に負けず喰い続けて肥えています。
多分
能天気に過ごしているからと思われます。
と言いながら、
いろいろあるんですがね(^_^)/

そちらは、どう?

おはようございます。

来年こそは北海道長期ツーリング、是非実現させて下さい!
小樽まで来てくれれば出迎えそうです。
函館はちとキツイ。
苫小牧でもいいかな?
あとは追尾しますので宜しくお願いします!
(先導が苦手であります。。)笑

●あけみ さんへ

北海道への壁は、
金銭的より、なかなか時間が限られる状況でしょうか。
たっぷりと10日ほど休めるのは、、
定年後?
とりあえず、
明日にでも行ける様に、健康にしてます。
プロフィール

nama

Author:nama
ishikawaでkawasakiしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
